SSブログ

スタバ [旅行全般]

2017年のハイライト、毎年お盆の恒例「一人鉄旅」ラストです(。-_-)ノ 











DSC09999.jpg DSC00010.jpg

DSC00004.jpg DSC00028.jpg
8月14日早朝、夜明け前に長野駅へ向い5:14発の 飯山線 「越後川口」行の列車に乗車しました。 長野→豊野は第三セクターの「しなの鉄道」です。


















m_DSC00025.jpg DSC00066.jpg
「豊野」から JR飯山線 になります。 路線名の「飯山」を通過、終点はここではありません。

















DSC00114.jpg DSC00113.jpg
JRの最高積雪地点の「森宮野原」です。 駅舎には2階の部屋に上がれる階段が設置されていました( ̄。 ̄)ホーーォ。















DSC00155.jpg m_DSC00168.jpg
「越後川口」に到着 飯山線 完乗しました(^^) これで北海道・東北・四国に次いで関東甲信越のJR を走破しました。今年は関西か九州、思案中です(-_-;

















DSC00187.jpg DSC01040.jpg
越後川口から「上越線」で長岡へ、長岡での乗り換え待ち時間70分、「スタバ」でマッタリしていました(^^)
















DSC00200.jpg DSC00217.jpg

DSC00222.jpg DSC00226.jpg
長岡から「信越本線」で新津へ、新津から「磐越西線」で会津若松へ向いました。 「信越本線」といえば先週大雪で列車が15時間立ち往生しましたね(-_-;













DSC00305.jpg DSC00304.jpg
会津若松に到着しました。 乗り換え待ち時間はたった9分だったので何もできませんでした。

















DSC00306.jpg DSC00334.jpg

DSC01058.jpg DSC01062.jpg
会津若松から「磐越西線」で郡山、郡山からは「東北本線」で福島→仙台、そして無事に帰宅しました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08518.jpg DSC08521.jpg
痛風に悪いんですが「カツオ」大好きです。 20年連続「カツオ」の水揚げ日本一の気仙沼の漁師さんは「ゴマ油に塩」で食べるそうです。



nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 12

yamatonosuke

厚切りのカツオ美味しそうですね。
今度ごま油に塩で食べてみます^_^
by yamatonosuke (2018-01-19 00:45) 

こんちゃん

仙台から九州は遠いので大変ですね。
でも楽しそうです。
by こんちゃん (2018-01-19 04:09) 

トレンダー櫻井

我が長岡にようこそ(^_-)-☆スタバの位置が変わりましたね(´ω`*)
by トレンダー櫻井 (2018-01-19 05:40) 

マユマユ

ごま油に塩!!レバ刺みたいな食べ方ですねーー
でも、めちゃ美味しそうです♪
by マユマユ (2018-01-19 08:05) 

いっぷく

鰹はごま油に塩ですか。
そこにニンニク入れるとナムルの味ですね。
野菜と一緒にサラダのような感じで食べても
おいしいかもしれません。
by いっぷく (2018-01-19 09:20) 

横 濱男

ごま油に塩が通な食べ方なのかなぁ~!
わが家は、いつ?カツオを買うんだろうか。。
by 横 濱男 (2018-01-19 13:53) 

ミスター仙台

九州ですかぁ~・・・。
私は九州の時はサンライズに東京駅から乗車、
岡山で九州新幹線「みずほ」に乗換のルートを取りました。
しかしサンライズの遅延で、
大変な思いをした苦い思い出があります。
(何とか修正してプランは達成しましたが・・・)
by ミスター仙台 (2018-01-19 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ごま油に塩、まぐろの赤身でも美味いでやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-19 16:01) 

ぼんさん

学生時代に「越後川口」から「飯山線」に乗車して長野に向かったと思うのですが、どうも記憶がはっきりしません(^^)
今年はどちらに行かれるのか楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2018-01-19 16:33) 

テリー

駅舎は、大雪が降ったときは、2階にあがれるように、階段がついているんですね。
by テリー (2018-01-19 18:42) 

majyo

2階への梯子には驚きますね
カツオにはごま油に塩ですね。忘れないと良いなあ
ゴマ油は食材にとても合います。
by majyo (2018-01-19 20:33) 

あとりえSAKANA

ごま油に塩!
お肉のユッケ食べる時みたいですね。
一回やってみます☆(^^)
by あとりえSAKANA (2018-01-20 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山野草震災遺構 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。