SSブログ

震災遺構 [宮城県]

2017年のハイライト、今日の記事は9月の思い出です(。-_-)ノ










DSC00468.jpg DSC00473.jpg
9月2日(土)は映画を観に行きました。 歴史に全く関心が無い相方は寝てました。 本人は寝ていないと主張していましたが、寝息が耳障りでした(-_-;




















DSC04509.jpg DSC04520.jpg
翌日は宮城県女川町の駅前商店街を訪ねました。
















DSC04522.jpg DSC04532.jpg
ランボルギーニ(段ボールギーニ)も「AT-ATC カーゴ」も段ボールで作られています。
















DSC04534.jpg DSC04540.jpg
先月、「女川交番」は 震災遺構 として保存される事になりました。


















DSC04590.jpg DSC04597.jpg
9月10日(日)は宮城県大崎市松山町の「コスモス祭り」を観に行きました。

















DSC04592.jpg DSC04654.jpg
コスモスは2分咲きでイマイチでしたが幻の「人車」に乗れたので大満足でした(*`д´)b OK!

















DSC04720.jpg

DSC04742-1.jpg
松山町の「コスモス祭り」から「くりはら万葉祭」へ向いました。 子供達の「鹿踊り」が素敵でした(*`▼´*)b オッケィ♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08563.jpg DSC08558.jpg
過去記事で何回か紹介しているS社の後輩T君が「ランチを一緒に」とやって来ました。 S社を早期退職して7年になりますが、今も会いに来てくれるのは嬉しいです。















DSC08556.jpg DSC08557.jpg
T君は「ソース焼きそば&炒飯セット」、僕は仙台新名物「マーボー焼きそば」をいただきました。














DSC08561.jpg DSC08560.jpg
T君は4月から栃木の事業所に単身赴任だそうで、僕とのランチは最後かもと言ってました。 仙台に帰って来た時に飲もうね(^^)



nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 7

いっぷく

フランク永井は宮城県出身でしたね。
亡くなってだいぶたつのに
名を冠したコンクールが開かれて
本人は草葉の陰で喜んでいるでしょう。
by いっぷく (2018-01-20 01:32) 

ぼんさん

家の近くにあったパン屋さんが閉店して閉店後すぐに内部工事をしていました。
何になるのかと思っていたら「ドトールコーヒー」になるようです(^^)
by ぼんさん (2018-01-20 06:36) 

こんちゃん

女川は震災で一躍有名になっちゃいましたね。
大学生の頃フランク永井の家の近くのアパートに住んでいたことを思い出しました。
by こんちゃん (2018-01-20 07:34) 

takenoko

「関ケ原」を見てから、関ケ原(中山道)を歩きました。
by takenoko (2018-01-20 08:14) 

kohtyan

津波の引き波は、ものすごい力ですね。
震災遺構として、その怖ろしさを実感できます。
鹿踊りは、地域の伝統芸能ですね。
by kohtyan (2018-01-20 10:16) 

トレンダー櫻井

私も幻の「人車」に乗ってみたいです(^^♪楽しそう( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-01-20 10:17) 

横 濱男

単身赴任、ツライね。。(いや、ニコニコなのかな?)
まぁ、栃木だったら、近いかな。。
by 横 濱男 (2018-01-20 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタバ大噴水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。