SSブログ

摩天楼 [北関東]

2017年のハイライト、今日は十月前半の記録です(。-_-)ノ











DSC05930.jpg DSC05915.jpg
10月1日、栗駒山の「いわかがみ平」にやってきました。

















DSC05904.jpg
紅葉 を愛でにやって来ましたが、
















DSC05896.jpg DSC05917.jpg
素敵な「紅葉」を観るには山頂を目指さないといけないようです。 今年は山頂を目指そうと「トレッキングシューズ」買いました。


















DSC05956.jpg DSC05952.jpg
「いわかがみ平」から下る途中に 行者滝 があります。

















DSC06124.jpg DSC06021.jpg

DSC06055.jpg DSC05984.jpg
栗駒山から岩手県一関の 猊鼻渓 に向いました。 イケメンの船頭さんはトークも巧みで楽しませていただきました(^^)


















DSC06066.jpg
どうです、行ってみたくなりませんか? 前記事で紹介した「庄内映画村」よりはアクセスは便利です。



















DSC06143.jpg DSC06159.jpg
10月7日 東武ワールドスクウェア へ行きました、10年振り2度目です。



















DSC06222.jpg DSC06176.jpg

DSC06245.jpg DSC06242.jpg
今は亡き ワールドトレードセンター がここには在ります。


















DSC06265.jpg DSC06266.jpg
ピラミッドの向こうに「摩天楼」が見えるのはココだけです(*´∇`*)

















DSC06383.jpg DSC06391.jpg


DSC06277.jpg

DSC06292.jpg
「パルテノン神殿」と「サンピエトロ大聖堂」です。



















DSC06418.jpg DSC06430.jpg

DSC06441.jpg DSC06444.jpg

DSC06479.jpg
今週末、法事で2年振りに北海道に帰省します。 札幌で大学からの親友と会って呑むのが楽しみです('-'*)エヘ  苫小牧で高校の親友とも呑む予定です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01424.jpg
お出かけするとランチは外食が多いのですが、偶には「お弁当」も良いですね(*^-^)
子供達が幼い頃は「お弁当」を持って毎週末「デリカ」でお出かけしてました。




nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 11

いっぷく

>猊鼻渓
「美」ではなく「鼻」なんですね
by いっぷく (2018-01-22 00:54) 

こんちゃん

今年の秋は紅葉を見に行きたいです。
ワールドスクエアは近いうちに行きたいと思ってます。
by こんちゃん (2018-01-22 03:50) 

トレンダー櫻井

お出掛けの時のお弁当は美味しいですよね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-22 05:53) 

ぼんさん

東武ワールドスクウェア 、どれも精巧にできていて感動しますね。
北海道に帰省られるのですね。お気をつけていかれてください。
レポも楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2018-01-22 08:38) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
舟で行く猊鼻渓はいいですね。舟下り長く未体験です。久しぶりに載ってみたくなりました。
by SORI (2018-01-22 12:21) 

majyo

栗駒山ですが雄大な山容ですね
今年はぜひ登ってください
今は雪でしょうね
良いなあとこの一枚の写真見続けましたよ

by majyo (2018-01-22 15:41) 

ラック

景色よりお弁当に目が行ってしまいました。
やっぱり花より団子デスネ!


by ラック (2018-01-22 16:05) 

ミスター仙台

大樹に乗って初めてワールドスクエアに行って来ました。
精巧な模型で驚きました。
近々ブログにもアップします。

by ミスター仙台 (2018-01-22 16:22) 

横 濱男

猊鼻渓の岩盤・・人がアリンコですね。
by 横 濱男 (2018-01-22 18:18) 

creeker

猊鼻渓のスケールが凄いですね!
本当に行ってみたくなる景観ですね
by creeker (2018-01-22 21:47) 

seiren

東武ワールドスクウェア 、行ったことがないので行ってみたくなりました!
by seiren (2018-01-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大噴水おいでナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。