SSブログ

おいでナス [北関東]

2017年のハイライト、10月の相方との「車旅」の続きです(^o^)/










DSC06147 (2).jpg DSC06149 (2).jpg
「東武ワールドスクウェア」から 日光東照宮 を目指しましたが大渋滞で駐車場は満車、断念してこの日の宿に向かいました。



















DSC06529.jpg DSC06531.jpg
宿泊したのは日光市郊外(山の中)の「そばの宿 まるみの湯」さんです。



















DSC06517.jpg DSC06225 (2).jpg
古民家の部屋に温泉(正確には冷泉で加温)は心地良かったです。

















DSC06196 (2).jpg DSC06200 (2).jpg
この宿をチョイスしたのは「食事」への期待でした o(^∇^)o))わくわく
















DSC06201 (2).jpg DSC06208 (2).jpg

DSC06205 (2).jpg DSC06214 (2).jpg
期待以上、特に「そばの実ときのこの汁(写真右上)」は絶品でした。 勿論「そば」も美味しかったですよ。「お替りどうですか?」と言われましたがお腹いっぱいでした。

















DSC06243 (2).jpg 
朝食は普通でしたが、これで充分です。 宿のご主人、女将さん、スタッフ、皆さん素敵でした。
















DSC06596.jpg DSC07055.jpg
「まるみの宿」をチェックアウトして向かったのは 那須どうぶつ王国 3年振りです。

















DSC06773.jpg DSC07030.jpg

DSC06759.jpg DSC07003.jpg
癒されました(⌒-⌒)ニコニコ... 次は孫を連れて行きたいです。
















DSC06937.jpg
いろんな「アトラクション」がありますが、ダントツ1番人気は「バードショー」です。 美人過ぎる「鷹匠」が素敵でした。














DSC07189.jpg DSC07188.jpg
10月15日、「スプリングバレー泉高原スキー場」にやって来ました。
















DSC07129.jpg DSC07139.jpg
リフト(往復800円)で標高900m に「紅葉」を観に行きました。
















DSC07148.jpg
昨秋の「紅葉」は色づきがイマイチでした。 お前の写真がイマイチだとの声は聞こえないフリをさせていただきます。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09272.jpg DSC09285.jpg
「スプリングバレー泉高原スキー場」からの帰り、「新そば」の幟に魅かれて入店、相方は「天ぷらそば」をいただきました。
















DSC09282.jpg DSC09289.jpg
僕がいただいたのは「かも南蛮ざるそば」です。 つけ汁は「かも鍋」のようでした(^^)






nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 15

yamatonosuke

温泉の浴槽のふちがいい色してますね。
川魚も美味しそうで泊まってみたいです^_^
by yamatonosuke (2018-01-23 01:07) 

トレンダー櫻井

栃木県の那須どうぶつ王国ですか!動物たちに癒されに行きたいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-01-23 03:49) 

さる1号

蕎麦の宿、泊まってみたいです
美味しそうだなぁ==)
by さる1号 (2018-01-23 05:44) 

横 濱男

昨日の関東は大雪でした。
雪の多い地域から見られると、笑われますが。。
今日明日仕事だから、気をつけて歩かないと。。
by 横 濱男 (2018-01-23 07:05) 

ぼんさん

お蕎麦のおかわりも進めてくれる宿とは素晴らしいですね。
夕食、朝食ともどれもとてもおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2018-01-23 07:09) 

よーちゃん

わー!おいでナスー!(≧∀≦)
おそばも美味しそうですっ!
by よーちゃん (2018-01-23 07:33) 

いっぷく

手書きメニュー、字が巧いですね
熟成ポークと鴨のコンフィは
興味深いメニューです
by いっぷく (2018-01-23 09:25) 

こんちゃん

そばの実とキノコの汁食べてみたいですね。
そばのおかわり私なら頂いちゃうだろうなぁ。
by こんちゃん (2018-01-23 15:24) 

足立sunny

思い出しました~、だいぶ昔に中三衣駅で降りてここのお蕎麦を食べました。たぶん温泉にも入って。泊まればよかったなあ。
塩原へ行くのにバス便があって。
by 足立sunny (2018-01-23 15:36) 

majyo

そばの宿 まるみの湯さん 言いですね。
とても体に良い食事だし美味しそう
このような民宿泊まりたいです。
by majyo (2018-01-23 17:50) 

olived

バードショーいいですね。見に行ってみたいです。
by olived (2018-01-23 18:59) 

たかぼん

温泉宿いいですね。
久しぶりに今年は行けそうなら温泉宿泊まりたい。
by たかぼん (2018-01-24 00:07) 

隊長

去年の三月に日光に行った時には、まだ「御朱印集め」を始めていませんでした。今から思うと、御朱印がないのが残念です。
by 隊長 (2018-01-24 15:00) 

ひでほ

いいですなあ。そばがうまそう。温泉いったの10年以上前です。
by ひでほ (2018-01-24 17:17) 

ワンモア

そばの宿 まるみの湯はまさに隠れ宿のような場所にありますよね。
紅葉の時期に宿泊するのも最高かも(^^)
by ワンモア (2018-01-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

摩天楼黒亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。