SSブログ

vol.14 [日常・雑感]

DSC08685.jpg DSC08681.jpg
今年の元旦からスタートした「ランチパスポート仙台 vol.14」の紹介です。 先ずは初参加の「伊達家」さん、職場から徒歩10分です(^▽^)/



















DSC08670.jpg DSC08672.jpg
隣席のオネーサンが「大分中津からあげ定食」を食していましたが「からあげ」のボリュームがハンパなかったです。でもオネーサンは平然と完食してましたw(゚o゚)w

















DSC08675.jpg DSC08677.jpg
ランパスメニュー「ソースカツ丼」750円→500円です。 見た目通りの濃いお味でした。


















DSC08481 (2).jpg DSC08483 (2).jpg
お次は前回(vol.13)から参加の「おら家」さんです。 仙台の繁華街のビル地下1階にお店があります。


















DSC08487 (2).jpg DSC08486 (2).jpg
上記の「伊達屋」さんでも「大分中津からあげ定食」が人気のようでした。大分中津は「からあげ」が名物なんでしょうね(^^)














m_DSC09095-36db9.jpg
ということで、前回は「大分中津からあげ定食」をいただきました。 美味しかったですよ(*'-')b
















DSC08488 (2).jpg DSC08490 (2).jpg
今回のランパスメニュー「おら家天丼」800円→500円です。 揚げたての天麩羅は美味しかったんですが、ご飯がパサパサでした(-_-;ウーン




















DSC08494 (2).jpg
宮城の地酒ですが「川口納豆」って・・・ ( ̄ー ̄?).....??



















DSC08664.jpg DSC08663.jpg
「ランパス」初参加の「五連屋」さんです。 職場から徒歩10分、地下鉄「五橋駅」の近くに在ります。


















DSC08660.jpg DSC08662.jpg
ランパスメニュー「ホタテ三色丼」800円→500円です。 ネタはまあまあでしたがここもご飯がパサパサ、オーダー前に丼にご飯盛ってたからなぁ(-_-;
















DSC08629.jpg DSC08622.jpg
今日最後に紹介するのは「こごみ亭」さんです。













DSC08625.jpg DSC08626.jpg
ランパスメニュー「うっまいから揚げ丼」750円→500円です。 もう10回以上紹介してますね、間違いの無い鉄板の美味しさです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08505.jpg DSC08506.jpg 
仙台市郊外の「イオンモール」のフードコートです。 「たこ焼き釜めし」ですよ、奥さん! 食べたいような食べたくないような(゚ー゚;





nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 9

ぼんさん

今回もランバス大活躍ですね(^・^)
ブログでの紹介はまだ先となりますが、3連休に大阪に旅行に行き、たこ焼きを食べました(^・^)

by ぼんさん (2018-02-13 07:47) 

こんちゃん

お帰りなさい。
ご飯がパサパサは勘弁して欲しいです。
ランパスってお店の宣伝のためなんでしょうがこれでは意味ないですね。
by こんちゃん (2018-02-13 08:03) 

トレンダー櫻井

お腹空いてきました(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2018-02-13 08:28) 

いっぷく

たこ焼き釜めし、最後にたこ焼きをのせただけなら
アリかもしれません。
最初から炊き込んであるとしたら遠慮したいです。
by いっぷく (2018-02-13 11:09) 

ゆうみ

ランパス 娘から一冊もらって 使ってます。
ありがたいですね。

話しは変わって いろは横丁のなつかしや 行ったことありますか?
通りかかってなんだか興味持ちました。
by ゆうみ (2018-02-13 16:50) 

横 濱男

年を取ると、揚げ物が苦手になってきました。
ホタテ三色丼が良いですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-13 20:52) 

majyo

ランパスとは縁が無くなりました(-_-;)
大分は何度か旅していますが、鶏関係は多いですね。
から揚げは外れのない料理です。
by majyo (2018-02-13 21:27) 

さる1号

味の濃いソースカツ丼、いいな♪
ご飯がすすみそう^^
by さる1号 (2018-02-14 02:17) 

ワンモア

大阪帰りにたこ焼きおむすびを食べました(*^^*)

by ワンモア (2018-02-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広東麺羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。