SSブログ

羽田空港 [北海道]

DSC08735.jpg
1月26日(金)、法事で北海道に帰省すべく「仙台空港」へやって来ました。

















DSC08696.jpg DSC08695.jpg
利用するのは「北海道の翼」 AIRDO(エアドゥ) です。 AIRDOはANAと業務提携、共同運航しています。



















DSC08709.jpg DSC08723.jpg

DSC08727.jpg DSC08738.jpg
北海道はこの日大雪で、1時間半遅れで飛行機は飛びましたが「新千歳空港に着陸できない場合は仙台空港へ引き返すか、
羽田空港へ向います」とのアナウンスがありました。 「羽田空港」って・・・・・ 何故( ̄Д ̄;;

















DSC08740-1.jpg

DSC08745-1.jpg
飛行機の窓が曇っていたので、写真も曇っています(-。-;)















DSC08749.jpg
「日本三景」の一つ 松島 です。
















DSC08756.jpg
仙台に次いで宮城県第二の都市「石巻」です。 石巻は「大震災」で直接死・関連死・行方不明者が合計3,977人、最も人的被害が多い自治体です。


















DSC08758.jpg
僕が2年単身赴任していた登米市佐沼です。 「長沼」は東京オリンピックの「ボート競技」会場候補になりました。


















DSC08765.jpg
飛行機は青森県八戸市から海上を飛行しました。

















DSC08778-1.jpg
飛行機は順調に「新千歳空港」に向かっていましたが・・・・


















DSC08779.jpg DSC08781.jpg
苫小牧沖で30分旋回した後、南に向いました( ̄Д ̄;) ガーン まさか「羽田空港」に行かないよね(;^_^


















DSC08785.jpg
上の写真と反対方向からの「松島」が見えた頃から、飛行機は高度を下げ「仙台空港」に向いました。 「羽田空港」じゃなくてよかったぁ~(^▽^)/



















DSC08791.jpg
何度も紹介している 塩竈神社 が見えました。 そして、
















DSC08795.jpg
拙宅も見えました(*゚▽゚)ノ 正確には後日写真を拡大して拙宅を確認しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08806.jpg
払い戻しの為に1時間並びましたが、チケットは旅行代理店からの購入だからそこから払い戻しを受けろとの事、
それなら並んでる時にアナウンスしてよ(  ̄っ ̄)ムゥ 貴重な1時間が無駄になったじゃない。 そして・・・・















DSC08499-1.jpg
後日、旅行代理店に払い戻し請求したら「キャンセル手数料」取られました。更に、
















DSC09514.jpg
払い戻しの「振込み手数料」も当方で負担って酷過ぎませんか(~ヘ~;)








nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 19

yamatonosuke

上空から見る松島も綺麗ですね。
一度上から見てみたい(^^)/
by yamatonosuke (2018-02-14 01:07) 

さる1号

仙台から北海道に向って、羽田に行き帰すかもって・・・・
目的地と逆方向だし@@;)
そんな事があり得るんだ
by さる1号 (2018-02-14 02:16) 

こんちゃん

羽田なんて事もあるんですね。
キャンセル料や手数料も取られるってどう言う事?
文句の一つも言いたくなりますね。
by こんちゃん (2018-02-14 04:40) 

takenoko

納得いきませんね。仙台へはどうやって帰るのか、費用は誰が払うのか??
by takenoko (2018-02-14 06:11) 

KINYAN0829

おはようございます
自然が相手なのでどうしようもないですが、余りにも理不尽ですね(>_<)
by KINYAN0829 (2018-02-14 06:51) 

ぽちの輔

大手ならキャンセル料も振込手数料も無かったかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-14 07:10) 

ぼんさん

予定通りに行かず大変でしたね。
でも、ご自宅も含めて空からの眺めを楽しめたのが良かったですね(^・^)


by ぼんさん (2018-02-14 07:58) 

よーちゃん

ふ、振り込み手数料までー(T_T)
天気のせいとはいえ、辛いですねー。
この季節、予想外のことも多くなりがち。。。
by よーちゃん (2018-02-14 08:31) 

たかぼん

キャンセル料に振込手数料まで取られるんですか(^^;
羽田だったら帰りの交通費も自腹だったんですかね。。。
by たかぼん (2018-02-14 08:56) 

ナツパパ

そんなに上天気で晴れているのに...そういうことってあるんですね。
大変だなあ。
わたしだったら1時間の列、ぐったりしてしまいます。
by ナツパパ (2018-02-14 09:52) 

いっぷく

長沼、そういえば候補地になりましたね。
こうしてみるとさすがに大きいですね。
by いっぷく (2018-02-14 11:07) 

ゆうみ

これって踏んだり蹴ったりじゃないですか!
大変だったのね。
by ゆうみ (2018-02-14 13:46) 

kohtyan

逆戻りとは残念でしたね。でも、飛行機から素晴らしい写真が撮れましたね。
ご自宅まで撮れたなんて、よかったですね。
1時間のムダと手数料は、頭に来ますね。

by kohtyan (2018-02-14 19:37) 

八犬伝

これおかしくないですか
航空機の欠航による払い戻しでしょ。
代理店が手数料を取れるわけがない。

そして、何故
航空券を持参したのに、その場で現金で払い戻しをしないのでしょうか?
by 八犬伝 (2018-02-14 19:58) 

majyo

機内からの写真は地形がよくわかりますね。
あの日は本当に大変でしたが、羽田に行かなくて良かった。
旅行代理店での払い戻しはキャンセル料取られるのですか
こちらの都合ではないのに・・
そしてこの後新幹線なんですね。
by majyo (2018-02-14 20:04) 

横 濱男

青森上空までのお散歩になっちゃいましたね。
旅行代理店、銭ゲバですね。。
by 横 濱男 (2018-02-14 20:36) 

やまびこ3

え~、そんなあほなルールがあるんですか!
払い戻し手数料を取るなんて。AIR DOのチケットだとそうなるんでしょうか?
仙台空港の空撮、昔昔、写真にも写っている貞山堀で素人ボートの練習と試合をしたのを思い出しました。
by やまびこ3 (2018-02-14 20:40) 

トレンダー櫻井

上空からキレイな写真ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-14 21:48) 

ワンモア

上空の写真、とても綺麗です。
エアドゥ、一回経営破綻してますからね、厳しいのかなぁ。
by ワンモア (2018-02-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

vol.14倍返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。