SSブログ

倍返し [北海道]

m_DSC01301.jpg DSC08838.jpg
13:40に仙台空港から「JR多賀城駅」へ向い、北海道「東室蘭」へのJRのチケットを購入しました。
チケットは二人で約4万円、空港の駐車料金(800円)や高速道路の通行料(往復1340円)はドブに捨てたも同然です。
















DSC08809.jpg DSC08812.jpg
自宅に車を置いて、最寄の「JR下馬駅」から「JR仙台駅」へ向かいました。















DSC08821.jpg
仙台駅の新幹線ホームは混雑していました。 新千歳便の飛行機の欠航が影響していたのかな?















DSC08822.jpg DSC08823.jpg
15:54発の「はやぶさ」が16時になっても入線しません。 飛行機だけじゃなく新幹線も遅れるの( ̄Д ̄;;

















DSC08836.jpg
15分遅れで「はやぶさ(先頭は<スーパーこまち>で盛岡で切り離されます)」がやって来ました。
















DSC08859.jpg DSC08842.jpg

DSC08857.jpg DSC08863.jpg
「新青森」までは東北新幹線で何度も乗車していますが、ここから先は初走破です。
















DSC08840.jpg DSC08866.jpg
バタバタしてランチをいただけず、新幹線で晩酌となりましたが飛行機が千歳に着陸していれば、大学の親友と18:30から札幌で呑む予定でした(ノ_・。)

















DSC08878.jpg DSC08870.jpg
「新函館北斗駅」に到着 北海道新幹線 完乗しました\(^▽^)/ でも、なんか嬉しくないです。














DSC08881.jpg DSC08895.jpg
19:10発「スーパー北斗」で「東室蘭」へ向いました。
















DSC08886.jpg DSC08889.jpg

DSC08890.jpg DSC08893.jpg
今回も故郷の「伊達」は通過しました。 実家が無くなり親戚も無く・・・ 帰郷する事は無いだろうなぁ。 中学の同窓会があれば行きたいなぁ。















DSC08894.jpg DSC08895.jpg
21:10に「東室蘭」に到着しました。 室蘭は僕が高校・大学時代を過ごした思い出の地、相方ともここで出逢いました(;^ω^

















DSC08904.jpg DSC08903.jpg
「東室蘭駅」から徒歩3分の義姉(相方の2番目の姉)の家で、義姉3人と姪(高校の後輩)が歓迎してくれました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09715.jpg
昨日はバレンタインデーでしたね。僕は相方から義理チョコを2箱いただきました。
2箱で推定2500円ですが、ホワイトデーでは5000円以上のゴディバを要求されます、半沢直樹か(・・;)





nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 14

いっぷく

飲み会残念でしたね。
別の日に順延されたのですか
by いっぷく (2018-02-15 01:39) 

こんちゃん

飛行機で目的地に行けなかったということを幸いにも今の所経験して無いです。
新幹線での晩酌はちと寂しいですね。
バレンタインデーはすっかり縁遠くなりました。
by こんちゃん (2018-02-15 04:07) 

トレンダー櫻井

あー、私もお酒飲みたいです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-02-15 05:30) 

ぽちの輔

義理だとしても
二つも貰えるのは良いじゃないですか^^
by ぽちの輔 (2018-02-15 07:13) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
飛行機がキャンセルされて、ご友人と飲み会が出来なかったという話を聞きましたが、本当に残念でしたね。
また、機会があるといいですね。
by ネオ・アッキー (2018-02-15 07:32) 

ぼんさん

かなりの時間がかかってしまいましたね。
会社で義理チョコをもらいました。
お返しは食べ物ではなくタオル地のハンカチにしているのですが実用的で結構喜ばれます(^・^)
by ぼんさん (2018-02-15 07:32) 

ゆうみ

大変な一日こうして無事に目的地に行かれたのですね。
私なら諦めてしまいそうです。
by ゆうみ (2018-02-15 13:56) 

majyo

あの日が見えるようです。キャンセル料払って、そして遅くに新幹線。それも2万円?
私も福岡から新幹線で戻ってきたことがありますが、船が欠航したのです。
ツアーでした。もちろん新幹線は自前ですよ
遅くなりましたが皆さんで乾杯できて良かったですね
by majyo (2018-02-15 20:04) 

横 濱男

北海道新幹線 完乗・・・おめでとうございます。
自分もカミサンから義理チョコ貰いました。
会社の若いネェーちゃんからも義理チョコ貰いました。
同じ義理チョコでも若いネェーちゃんの方が嬉しかったなぁ~!!
義理だからね!!と念を押されました。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-02-15 21:03) 

八犬伝

確かに、半沢の世界ですね(^^;
by 八犬伝 (2018-02-15 21:33) 

ワンモア

タイトルの意味が、最後でようやく分かりました(笑)

by ワンモア (2018-02-15 22:04) 

skekhtehuacso

さりげなく、グランドセイコー。
しかも古い(←いい意味ですよ。)ものを大事にお使いのようで。
日本人はやっぱり国産時計ですね。
by skekhtehuacso (2018-02-15 22:28) 

しのぴん

相方さんからなら本命チョコです。
倍返しも含めて!?
by しのぴん (2018-02-15 23:22) 

さる1号

ウチは倍返しで済まなそうです^^;
5倍ぐらいかなぁ・・・・娘はね
奥さんにはイコールぐらいですが^^
by さる1号 (2018-02-16 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽田空港母校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。