SSブログ

インド人にビックリ! [日常・雑感]

DSC09719.jpg DSC09723.jpg
2月16日(金)は職場の飲み会でした。















DSC09727.jpg
教授、助教授(日本人)、助手(ドイツ人&インド人)、技官(僕&K君)、学生(博士課程2人・修士課程1人・学部4年生2人が参加しました。
















DSC09724.jpg DSC09750.jpg
DSC09726.jpg DSC09734.jpg

DSC09737.jpg DSC09749.jpg
飲み放題で3500円のコースなので料理に期待してはいけません。 学生の分を5人の職員が負担するので安いコースが必須です(*´∇`*)






















DSC09731.jpg
飲み会の主旨は学部4年生の「卒業論文審査会」終了の慰労会、そして・・・
左が新潟出身のK君、右が僕と同郷北海道(橋本聖子と同じ早来町)出身のO君です。


















DSC09788.jpg
僕の同僚K君(29歳)の就職祝いでした。 K君は筑波大学の博士課程で学んでいましたが
挫折(中退)し、筑波大学の先輩(当研究室の助教授)を頼って研究室の技官として働き
ながら就活していました。 目出度く外資系の半導体製造メーカーに就職する事ができました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09730.jpg DSC09739.jpg
去年の「芋煮会」でヒンズー教徒なのに牛肉入りの「山形風芋煮」食べたと紹介したインド人のLさんですが、今回の飲み会では 牛タン 食べてました。
更に驚いたは、Lさんはインドに妻子がいるのに仙台の「JKパブ」に通ってるそうです`s(・'・;) エートォ...
nice!(50)  コメント(16) 

nice! 50

コメント 16

しのぴん

インドの人はタフだ!?
by しのぴん (2018-02-25 01:09) 

トレンダー櫻井

私もお酒飲みたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-25 04:10) 

きーちゃん2

今どきのヒンズー教徒さんって、戒律を冒しても平気なんでしょうね(^_^;)。でも考えてみれば日本で刑に服さねばならないワケでもありませんからね。
by きーちゃん2 (2018-02-25 05:08) 

こんちゃん

学生さんはお疲れ様でした、Kさんおめでとうございますですね。
恐るべしLさん!
by こんちゃん (2018-02-25 05:24) 

いっぷく

今は宴会コースは5000円が相場かなと思っていたので
個室で3500円のところがあるのはいいですね
Lさんは、未知の美味しいものを知ることができてよかったですね。
by いっぷく (2018-02-25 11:30) 

たかぼん

インドの人でもヒンズー教徒でなければ。。。
でも、ヒンズー教徒なんでしょうね(^^;
by たかぼん (2018-02-25 12:51) 

kiyokiyo

johncomebackさん
こんにちは!
インドの方には驚かされることが度々ありますね。
ヒンズー教徒でもいろいろな人がいるんですね^^
良いこと!良いこと!僕はそう思います^^
by kiyokiyo (2018-02-25 15:31) 

横 濱男

インド人・・・やるねぇ~!!
遠いから、バレないか。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-25 16:49) 

八犬伝

ありゃまあ。
それは、インド人にびっくりですね(^^;
by 八犬伝 (2018-02-25 17:34) 

ぼんさん

恐るべしLさんですね(^^)
肉厚の牛タン美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2018-02-25 19:39) 

あとりえSAKANA

インド人のLさん。良いのですよ。
郷に入れば郷に従えで(どんな郷?)(笑)
by あとりえSAKANA (2018-02-25 20:29) 

majyo

誰もが出席しやすい飲み会は、飲み放題で3500円 それが良いです
食べ物の不足は会話で補う
楽しそうではありませんか! それが一番です
by majyo (2018-02-25 21:27) 

さる1号

厚切り牛タン、美味しいですからねぇ
信心を理由に食べないのは勿体ないかも^^
JKパブ・・・・行ってみたいな^^;

by さる1号 (2018-02-26 00:32) 

足立sunny

ヒンズー教徒で牛をバクバク食べるとは、かなりびっくりな方ですね。郷に入っては郷に従え、という教えもヒンズーにあるのかなあ。
by 足立sunny (2018-02-26 01:26) 

マユマユ

インド人のLさん、好き放題ですねーーー(笑)
そーゆー人、大好きです(笑)
by マユマユ (2018-02-26 08:14) 

ワンモア

ヒンズーの神さまは異国の地にはいないから、
その間はOKという解釈なのでしょうか・・(;^ω^)
by ワンモア (2018-02-26 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲減退マリンゲート塩釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。