SSブログ

浦霞 [宮城県]

DSC01159.jpg
「マリンゲート塩釜」で開催されたイベント 塩竈の醍醐味 の続きです(。-_-)ノ


















DSC01216.jpg DSC01225.jpg

DSC01235.jpg DSC01237.jpg
30分の「ミニクルーズ」を終えて「マリンゲート塩釜」に戻って来ました。右下の写真は2週間前に「まる得寿司」をいただいた「すしやの山孝」さんです。


















DSC01249.jpg DSC01250.jpg
昼時なので「マリンゲート塩釜」内の「そばかん」さんでランチをいただきました。


















DSC09956.jpg DSC09957.jpg

DSC09958.jpg DSC09959.jpg
「マグロわんたんラーメン」、僕は「塩」O君は「醤油」をいただきました。スープは美味しかったんですが肝心の「わんたん」がちょっと生臭かったです(-_-)
















DSC01279.jpg DSC01408.jpg
「マリンゲート塩釜」を後にしてやって来たのは「壱番館」の展望台です。

















DSC01276.jpg

DSC01272.jpg
塩釜の街並みを一望できました。

















DSC01301.jpg DSC01312.jpg

DSC01305.jpg DSC01313.jpg
「壱番館」を後にしてやって来たのは塩釜の銘酒 浦霞 の蔵元「佐浦酒造」さんです。



















DSC09960.jpg DSC09966.jpg
「きき酒き」は 梅酒もいただけて大満足でした(*^-^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09389.jpg
職場近くのアーケードに「乗馬クラブ」のPRにお馬さんがやって来ていました(*゚▽゚)ノ お馬さんには癒されます。





nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 10

いっぷく

ワンタンもそういうバリエーションがありましたか
どこででも食べられるわけではないので
生臭くてもチャレンジしてみたいですね
by いっぷく (2018-02-27 01:03) 

あとりえSAKANA

利き酒~♪してみたいです☆
有料なら遠慮することないですもの。
体調整えていきたいです~♪
by あとりえSAKANA (2018-02-27 02:57) 

ぽちの輔

ポニーさんかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-02-27 06:22) 

ぼんさん

「浦霞」は好きな日本酒の一つです。 
利き酒もできてよいですね。
「浦霞」の名前入りのお猪口も良いお土産になりますね(^・^)
by ぼんさん (2018-02-27 07:24) 

こんちゃん

先日食べられなかったまぐろワンタン、生臭いのは微妙だなぁ。
きき酒したら本格的に飲みに行きたくなります。
by こんちゃん (2018-02-27 08:16) 

majyo

浦霞は美味しいです。
きき酒300円は最高ですね。車で行かない時に頂きたいです
by majyo (2018-02-27 18:51) 

横 濱男

これだけのお酒が300円で利き酒出来るのはいいですね。
オマケにお猪口まで...チョットお得ですね。
by 横 濱男 (2018-02-27 20:38) 

トレンダー櫻井

おお!馬が(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-27 22:11) 

さる1号

生臭いワンタンは嫌だなぁ^^;
生姜をたっぷり入れて欲しいな
by さる1号 (2018-02-28 03:33) 

ワンモア

お馬さん、心なしか緊張しているような気がします(*^^*)
by ワンモア (2018-02-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリンゲート塩釜大隈重信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。