SSブログ

ハッピーセット [北関東]

DSC00289.jpg DSC00290.jpg
3月17日(土)朝6時に自宅をプリウスで出発しました。仙台東部道路から南部道路、そして東北自動車道を南下して「国見SA」でトイレ休憩です。 相方は若い頃から1時間毎にトイレ休憩が必須です。
















DSC00308-1.jpg
「国見SA」から更に南下、寒かったけど晴天で 吾妻小富士 が綺麗に見えました。 吾妻小富士は「紅葉見物」で何度か紹介させていただいてます。

















DSC00315.jpg DSC00322.jpg
次のトイレ休憩は「那須高原SA」です。「萩の月」と「マルセイバターサンド」のパクリ商品が堂々と売られています。

















DSC00327.jpg DSC00324.jpg
10年位までの SA での食事はお腹を満たす為だけのモノが主でしたが、近年は「グルメ」と言えるメニューが多くなりました。
















DSC09297.jpg
今回のプチ旅行の目的地は水戸なんですが、その前に栃木に住む孫に会うのが楽しみでした。 相方と娘は2番目の孫(写真右)は僕によく似ていると言ってます(*^.^*)


















DSC00370.jpg DSC00336.jpg
最初の孫(5歳)が元気無い思ったら、ジィジ&バァバからオモチャを買って貰うのを禁止されたそうです。それでオモチャではなく「服」を買いに行きました。















DSC00344.jpg DSC00345.jpg

DSC00351.jpg DSC00350.jpg
服(兄弟お揃いのTシャツ)を買った後、オモチャはダメでも孫が喜ぶお菓子は良いだろうと娘夫婦の許可を得て買ってあげました。 ココアシガレットのバリエーションにビックリしました


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>















今日のオマケ

DSC00356.jpg DSC00358.jpg
昼時なのでランチとなりました。孫に何を食べたいか尋ねるとマックの「ハッピーセット」でした。













DSC00360.jpg
マックなので昼食代が安上がりでした(*´∇`*)






nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 13

いっぷく

懐かしい駄菓子ですね、パナマヨーグル
私が子供の頃は5円だったと記憶しています
by いっぷく (2018-03-19 01:33) 

こんちゃん

本当にお孫さん二人とも可愛いです。
駄菓子も進化してますね。
ハッピーセットのおもちゃがお目当てなんだ。
by こんちゃん (2018-03-19 04:02) 

トレンダー櫻井

お孫さん可愛いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-19 05:56) 

たじまーる

お孫さんに会えて良かったですね(*´∇`*)
お孫さんとても可愛い(ノ≧▽≦)ノです♪
お子様はマクドのハッピーセットを好みますね。
ハッピーセットのおまけのおもちゃ
ここ最近は出来が良くなってると私は長生き思いますね(*^^*)
by たじまーる (2018-03-19 07:08) 

doraemon

お孫さんとっても可愛いですね^^
こちらも笑顔になります!
子供ってマック好きですよね~。
うちの5歳の娘はマックナゲットを
食べたら止まりません^^;
by doraemon (2018-03-19 07:43) 

マユマユ

那須のこのお土産2品ー知ってます(笑)
完全にパクりですよねーーーー

ちなみに、、
私の全国お土産ベスト10には、萩の月入ってます♪
by マユマユ (2018-03-19 07:53) 

ぼんさん

吾妻小富士には訪れたことがありますが、遠くから眺める姿も素敵ですね。
お孫さん可愛いですね(^-^)
by ぼんさん (2018-03-19 08:32) 

ひでほ

水戸までは疲れますな。メニューが豊富でいいですね。ぼったくりのSAありますもんね。なんできつねうどんが500円以上?ってとこ。
by ひでほ (2018-03-19 15:46) 

majyo


フロントガラスをきれいにしてあるのですね
一枚目すごいですよ
johncomebackさんは 可愛いのですね(^_-)-☆
いまは許可なしではおもちゃも買えない。
仕方ないですね~ こちらもいつも叱られますよ

by majyo (2018-03-19 19:47) 

やまびこ3

国見サービスエリア上りの従業員用出入り口からでて、とほ3分で東北本線の有名撮影地にアクセスできます。逆に食堂に入ってランチしたことがありました。
東小富士はわたしのふるさとのシンボルです。
by やまびこ3 (2018-03-19 19:53) 

横 濱男

SAのトイレのポスターがデカいですね。
ココアシガレットが懐かしい。。
これを咥えた中学生の頃の写真がありますよ。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-03-19 19:53) 

ワンモア

お孫さん、カワイイですね(^^)
おもちゃ禁止令ですか。それは残念ですね。
昔はひとつのおもちゃをボロボロになるまで遊んだ記憶があるなぁ。
あんなに大事に遊んでいたのにいつの間にか、無くなっているというのも思い出です。
by ワンモア (2018-03-20 08:16) 

olived

サービスエリアはその土地の美味しい物が楽しみですよね。
孫ちゃん達可愛い(^-^) 似てると言われて嬉しいでしょう。
おもちゃ禁止ですか。じじばばとしては残念ですね。
うちの孫達のところはテレビ電話で見るたびにおもちゃが増えて山のようになってるし、服もいつも新しいのを着せられている様子。長女の旦那さんの方のじじばばとおじさんがすごい勢いで与えているみたいです。娘は本当にやめてほしいようですが、旦那さんは親に言えないし、娘が言っても聞いてくれないみたいです。困ったものです。
by olived (2018-03-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナポリタンSLキューロク館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。