SSブログ

玉子の黄身 [日常・雑感]

DSC00579.jpg DSC00658.jpg
3月23日(金)は職場の飲み会でした。 いつもは居酒屋さんですが今回は珍しく「こじゃれた」イタリアンパブでした。

















DSC00586.jpg DSC00582.jpg
乾杯はお店サービスの スパークリングワイン でした。















DSC00624.jpg
飲み会の主旨はドイツ人女性研究者 Sさんの送別会でした。 1年で Sさんはドイツに戻る事になりました。

















DSC00631.jpg
飲み放題付「スタンダードコース」はお一人様3,500円です。学生がいるので安いコースです。















DSC00591.jpg DSC00592.jpg DSC00595.jpg

DSC00596.jpg DSC00598.jpg DSC00603.jpg
料理は普通に美味しかったです。
















DSC00601.jpg DSC00656.jpg
和気藹々で楽しい飲み会でしたが、スピーチは英語なので疲れます。僕以外は秘書さんも学生さんも皆英語は堪能です(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00260.jpg
玉子を割って「黄身」が二つあると得した気分になりませんか?







nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

ワンモア

酔っても知的な会話が楽しめそうですね。研究者らしいマニアックな会話で弾むのでしょうか。
それとも別の話しで盛り上がるのかな(^^)
by ワンモア (2018-03-27 02:13) 

いっぷく

>スピーチは英語なので
これは私は雰囲気でうなずくぐらいしかできないですね。
by いっぷく (2018-03-27 02:13) 

トレンダー櫻井

得した気分ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-27 06:15) 

ぽちの輔

2個入ってる卵はちょっと大きめだったような?
実際に得してるんじゃ^^
by ぽちの輔 (2018-03-27 06:49) 

横 濱男

ニコニコしてボォ~っと飲んでいるしか無いかな。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-03-27 07:08) 

こんちゃん

職場の飲み会記事でイタリアンパブは珍しいので新鮮な感じがします。
2個卵は全くお目にかかりません。
by こんちゃん (2018-03-27 07:50) 

よーちゃん

確かに今回はいつになく、小洒落てるー(≧∇≦)
でも英語で会話は私にはハードル高いわー。
by よーちゃん (2018-03-27 08:44) 

あとりえSAKANA

得した気分になります!なります!
黄身が二つなんてめったにないですもの!
(最近は二つ入ったものだけ販売する
ものもあるようですが。)
by あとりえSAKANA (2018-03-27 10:12) 

olived

英語 疲れます。
長女の旦那さんや孫たちと英語で話そうとすると凄く疲れるので、今はわかろうと分かるまいと日本語で通します。送ってくる近況の画像やメッセージに対するコメントなども日本語。英語だと毎回決まった単語の使い回しになって、真の気持ちが伝わらないので、日本語で本当の気持ちを書いたほうが良いと思って自己満足でそうしています。
by olived (2018-03-27 10:48) 

響

リーズナブルなコースなのにどれも美味しそうですね。
スパーリングワイン飲みたい。
by (2018-03-27 11:02) 

さる1号

二黄卵にあたる得した気分になりますね
最近見ないなぁ・・・・
by さる1号 (2018-03-28 07:41) 

マユマユ

人生1回しか玉子の黄身が二個入りだった事がありませんーーーー
何年前だったかな?
得した気分になりすよね♪
by マユマユ (2018-03-28 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツツジサイフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。