SSブログ

ツツジ [北関東]

DSC09568.jpg DSC09560.jpg
「JA常陸 長砂直売所」で「干し芋」を大量購入(約2万円)した後にやって来たのは、茨城県大洗町にある「アクアワールド」です。

















DSC09729.jpg DSC09720.jpg
イルカショーに先立ってアシカが演技してくれました。 アシカが3mもジャンプするのは初めて見ました。逆光で写真が暗くて申し訳ありませんm(_ _)m















DSC09810.jpg DSC09797.jpg
イルカのジャンプは見事でしたが、やはり未熟な僕の写真は暗いです「(´へ`;ウーム


















DSC09830.jpg DSC09836.jpg
前4列までは水シブキを浴びるので「防水シート」が必須です。僕は5列目でしたがお土産にシートを買いました。



















DSC00039.jpg DSC00040.jpg
「アクアワールド」は2度目です。12年前に来た時はデジイチに目覚めてなく、安いコンデジで撮りましたが、こっちの写真の方がマシですね(^▽^;)


















DSC09611.jpg DSC09639.jpg DSC09584.jpg

DSC09603.jpg DSC09905.jpg DSC09898.jpg
水槽の魚(クラゲ)を撮るのも未熟な僕には難しいです。 反射を抑える為にC-PL フィルターは必須です。

















DSC09867.jpg DSC09869.jpg
「アクアワールド」は入園料もリーズナブル(1850円、割引券あり)で駐車場無料、首都圏から近くお勧めです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00046.jpg DSC00051.jpg

DSC00054.jpg
12年前にも「偕楽園」に行きました。 「梅」は勿論素晴らしく、2年連続行きましたが「ツツジ」も素敵でしたよv(*'-^*)-☆ ok!!

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 12

ワンモア

大洗の水族館、良いですよね〜(^^)地元のカップルも一度はデートに訪れるようです。
by ワンモア (2018-03-26 00:37) 

yamatonosuke

大きなイルカですね。
なおさら着水も迫力ありそうだ(^^♪
by yamatonosuke (2018-03-26 01:06) 

いっぷく

年月を経て同じところを訪ねると、
「時の移ろい」をいろいろ感じますね。
by いっぷく (2018-03-26 02:09) 

トレンダー櫻井

水族館は癒しですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-03-26 06:08) 

こんちゃん

そんなに遠くないんですがなかなか行けないんですよ。
ツツジが見事ですね。梅もいいけどこちらも素敵ですね。
by こんちゃん (2018-03-26 07:07) 

マユマユ

干芋、2万円分ですかーーー?!
たくさんお買い上げしましたね(笑)

以前、ディズニーシーで小さいぬいぐるみを5万円分近く買ってる方がいたのを思い出しました(笑)
by マユマユ (2018-03-26 08:07) 

ぼんさん

水しぶきがかかるほどのアシカやイルカのショー、迫力ありそうですね(^^)
群泳しているお魚も見応えありますね(^^)
by ぼんさん (2018-03-26 09:40) 

よーちゃん

クラゲのゆらゆらしてるのを
ずーっと見るの好きです(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-26 10:04) 

ラック

12年前のお写真は今よりだいぶスリム?
それにしても干し芋2万円って凄いですね。
みんなお土産に差し上げるんでしょうね~。
以前頂いた事がありますが茨城の干し芋確かに美味しいですもんね!
by ラック (2018-03-26 10:18) 

ひでほ

1Hでいけるのに、行ったことがありません。偕楽園もスーパーひたちの引退のときに敷地外から撮影しただけ。あっしより茨城詳しいですね。
by ひでほ (2018-03-26 15:40) 

majyo

水族館は皆様のブログで拝見して、いつも行きたいなあと思うのですが
7.8年前に伊豆で行ったのが最後です。
やはりイルカショーにとても感動しました。
水族館のお魚たち、良く撮れていますね。ガラス越しなのに

by majyo (2018-03-26 15:53) 

横 濱男

干し芋・・・2万も買ったんですか。。スゴォ~イ!!
偕楽園は行ったことが無いです。
やはり、遠いな。。(根性無しなので。。。)
by 横 濱男 (2018-03-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

干し芋玉子の黄身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。