SSブログ

干し芋 [北関東]

茨城への一泊二日のプチ旅行の続きです(。-_-)ノ







DSC00435.jpg DSC00427.jpg
水戸のコスパ最高の「みまつホテル」をチェックアウトして向かったのは「JA常陸 長砂直売所」です。相方は「偕楽園」よりここがメインでした。















DSC00429.jpg DSC00430.jpg
野菜も売られていますが、なんといっても 干し芋 です。















DSC00433.jpg DSC00438.jpg
中国産はお安いですが国産(茨城産)の干し芋、特に「丸干し」は高価です。相方は大量購入、北海道の親戚に送るそうです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


*今日はモロッコ系ドイツ人女性研究者の送別会で、明日・明後日は東北の山奥の温泉に行くので、記事の更新&皆様のブログへの訪問は休ませていただきますm(_ _)m












今日のオマケ

DSC00531.jpg DSC00532.jpg
数日前に紹介した真岡鉄道の「SLキューロク館」で購入した Tシャツ です。 カッコいいでしょう(^▽^)/




nice!(72)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 19

こんちゃん

干し芋最近食べてないなぁ。
こんなに高いものでしたっけ?
by こんちゃん (2018-03-23 04:02) 

トレンダー櫻井

カッコイイTシャツですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-03-23 06:06) 

ぼんさん

地元の直売所を見るのは旅の楽しみの一つですね(^^)
Tシャツのコレクションが増えましたね(^^)
by ぼんさん (2018-03-23 06:57) 

マユマユ

Tシャツコレクション、また1枚増えましたねq(^-^q)

私は「旅に出ます、探さないで下さい」Tシャツが1番好きです(笑)
by マユマユ (2018-03-23 08:04) 

U3

このJA行ったことがある鴨
by U3 (2018-03-23 08:40) 

いっぷく

干しいもは薄切りにしたものしか見たことがありませんでしたが
こんなふうに丸い形のものもあるのですね。
薄いのは硬くてボソボソしたものもありますが
丸いとしっとりしたモチモチ感が楽しめそうです。
by いっぷく (2018-03-23 08:52) 

ひでほ

ほしいも、この時期はJRの最寄駅の売店で売っていて、みやげにします。
by ひでほ (2018-03-23 12:48) 

きーちゃん2

メッセージ入りのTシャツも楽しいですけどコレもカッコイイ。東北の山奥の秘湯。楽しみですね~。
by きーちゃん2 (2018-03-23 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

干し芋美味いでやすよね~
国産はこんなにいいお値段がするのでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 14:47) 

横 濱男

干し芋・・・食べ始めると止まりませんね。
美味しすぎです!!
by 横 濱男 (2018-03-23 16:13) 

majyo

茨城はなんといつても干し芋です。友達に頼んで不揃いを買っていました。
味は同じです。
去年から紅はるかで自前で作るようになりました
こってり甘いですね

by majyo (2018-03-23 18:34) 

yamatonosuke

干し芋って高級品だったんですね。
スーパーの安物しか食べたことないので知りませんでした。
by yamatonosuke (2018-03-24 01:05) 

Loby

干芋って結構高いんですね。
まあ、自分で作るとしたら結構手間暇かかるから、
やはり買った方が安上がりなのでしょうね^^b

by Loby (2018-03-24 01:33) 

さる1号

丸干し、美味しいですよねー
好物ですがこんなに大きな袋のを買ったことがないです
高いから^^;
by さる1号 (2018-03-24 08:06) 

olived

干し芋美味しいですね。丸干しは食べ応えあります。
アメリカの孫たちも好きなので送ってあげます♪
by olived (2018-03-24 19:53) 

よーちゃん

2300円?!(@_@)!
けっこうするんですね。びっくりですわ。
by よーちゃん (2018-03-25 08:34) 

seawind335

干し芋は、素朴な味わいがいいですよね~
by seawind335 (2018-03-25 21:21) 

八犬伝

いいなあ、このTシャツ。
by 八犬伝 (2018-03-25 21:28) 

たかぼん

干し芋おいしいですよね~。
by たかぼん (2018-03-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みまつホテルツツジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。