みまつホテル [北関東]

DSC00381.jpg DSC00382.jpg
「水戸の梅まつり」で賑わう「偕楽園」を後にして向かったのは スタミナラーメン の専門店「松喜吉」さんです。

DSC00384.jpg DSC00386.jpg
「スタミナラーメン」の HOT(左、汁あり)と 冷し(右、汁なし)です。 TV「ケンミンショー」で観て、水戸に行ったら絶対食べようと思っていました。

DSC00389.jpg DSC00388.jpg
ラーメンの具に「カボチャ」&「レバー」って、かなりレアですよね。 地元の方には「冷し」の方が人気だそうです。 どっちも美味しかったです(*'-')b

DSC09558.jpg DSC09556.jpg
「スタミナラーメン」でお腹を満たして、この日の宿「みまつホテル」さんにチェックインしました。

DSC09552.jpg DSC09551.jpg
建物も部屋も普通のビジネスホテルなんですが、実はスゴいホテルなんです。

DSC00408.jpg DSC00399.jpg
「スタミナラーメン」でお腹いっぱいですが僕は呑まないと眠れないので、2Fにあるレストランに向かいました。

2Fなので「夜景」って程じゃありませんが、大きなガラス窓から水戸のメインストリートを眺めながら呑めました(*^-^)

DSC00391.jpg DSC00396.jpg
「ウェルカムドリンク」は普通はノンアルコールでビールやワインが呑めるのは珍しいですd(⌒ー⌒) グッ!!

DSC00393.jpg DSC00403.jpg
更に「冬のドリンクまつり」でアルコール飲料が1杯200円です∩(´∀`)∩ワァイ♪

DSC00400.jpg DSC00401.jpg DSC00402.jpg
僕は呑むだけでしたが、育ち盛りの相方は「スタミナラーメン」食べたのにまだ食べてました(´へ`; 相方はかなり育ってきました。 身内の方々、僕がこんな事を書いてたって相方に密告しないでくださいね。

DSC00417.jpg DSC00418.jpg
翌朝6時45分から朝食バイキングです。ビジネスホテルの朝食は7時からが主流でしたが、最近は早まってきていますね。

DSC00413.jpg DSC00412.jpg
育ち盛りが終わって食欲減退の僕のチョイス(左)に対して、育ち盛り真っ最中の相方は「ガッツリ」です。 身内の方々、ホントに密告しないで下さいねm(_ _)m

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

今日のオマケ

DSC00426.jpg DSC00425.jpg
上記した内容でこのホテルの宿泊料はいくらだと思われます? 7,000円なんですが、これは二人の料金で一人3,500円なんです。それも「水戸の梅まつり」期間中の特別料金で
3年前の秋に宿泊した際は二人で5,000円でした。「JR水戸駅」からも徒歩7~8分で立地も抜群で電車で来ても便利です。僕は公私合わせて500泊以上ホテル・旅館・民宿に宿泊
していますが、この「みまつホテル」はコスパNo.1 です。水戸に宿泊される際は「みまつホテル」は一押しです。 「みまつホテル」には駐車場が無く近くの一般の駐車場を利用
するんですが、500円の割引があります。 べた褒めしましたが、唯一の欠点は部屋がタバコ臭いです(*´∇`*)