SSブログ

リゾートみのり [宮城県]

今日から4月、新年度の始まりですね。東北大学の研究所への勤務も7年目になります。採用されるときは最長4年と言われ、5年前の「雇用法」改正に伴う大学の規則で
5年を超える非正規の職員300人以上が先月末で雇止めになりましたが、僕が所属する研究室の教授のご尽力で僕は継続して雇用される事になりました。本当に有難い事
です。最初に就職したキヤノン電子㈱には5年9か月、転職したソニー㈱には22年11か月勤務しました。なので東北大学はソニー㈱に次いで僕にとって2番目に長く勤務
する職場となりました。後何年勤務できるか分かりませんが、ここが僕の最後の職場となります。社会人となった当初から「報酬以上の仕事をする」事を心がけてきま
した。実際にそうできてきたかは分かりませんが、人生最後の仕事、精一杯頑張る所存です。 僕らしくなく真面目な事を長々と書いてしまいました((^┰^))ゞ






DSC01463.jpg DSC01465.jpg
3月24日(土)、悪友O君とJR東北本線「塩釜駅」から「小牛田(こごた)」行きの列車に乗りました。

















DSC01469.jpg DSC01468.jpg
一駅先の「松島駅」で乗換えです。

















DSC01471.jpg DSC01497.jpg
乗り換えたのは リゾートみのり です。「リゾートみのり」は 仙台 - 新庄間(東北本線・陸羽東線経由)の観光列車です。



















DSC01481.jpg DSC01492.jpg
指定席券(520円)を購入すれば普通運賃で快適な車両に乗れますヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


















DSC01478.jpg DSC01487.jpg
「かぶりつき」席でバカップルがイチャイチャしてました。 子供に席を譲ってあげれば良いのになぁ(≧ヘ≦) ムゥ

















DSC01485.jpg
こんな車窓からの「景色」を眺めながら山形県新庄市を目指しましたが、
















DSC01506.jpg DSC01507.jpg

DSC01502.jpg DSC01504.jpg
「鳴子温泉駅」で20分の停車です。 「なる子ちゃん」と2ショット、O君に撮ってもらいました(*^.^*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06437.jpg
列車内で当然ながら呑みましたよ、最高に旨かったです。













DSC01535.jpg DSC01526.jpg
鳴子駅前の肉屋さんで買った「コロッケ」がすんげぇ~旨くてビールが進みました(*´∇`*)




nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 17

いっぷく

女性のユニフォームがいいですね。
ショートカットに合っています。
by いっぷく (2018-04-01 02:28) 

ぼんさん

このようなリゾート列車には機会があれば乗ってみたいと思っています。
乗っている間中、呑み続けそうです(^^)
オリオンビールを見ると沖縄に行きたくなります(^^)
by ぼんさん (2018-04-01 07:47) 

たじまーる

johncomebackさんは必要とされている方です。
これからも今の職場で貢献されてくださいね(*´∇`*)
うちの父親は技術関係の仕事で
70過ぎでも周りから必要とされ退職してなかったです。
必要とされていることは本当に素晴らしいと
私は思います。
by たじまーる (2018-04-01 08:03) 

こんちゃん

素敵な職場に恵まれて羨ましいです。
コケシが有名だからゆるキャラが作りやすいですね。
by こんちゃん (2018-04-01 11:33) 

横 濱男

非正規雇用・・・嫌な言葉ですね。
できるだけ長く努められるといいですね。

by 横 濱男 (2018-04-01 14:19) 

ひでほ

いいなあ

by ひでほ (2018-04-01 15:12) 

やまびこ3

私も昨年から非正規になってますが、忙しすぎます。
今年度(4月1日なので)「みのり」多き
年になりますように。
by やまびこ3 (2018-04-01 17:01) 

tsaii3040

お久しぶりです。私は約1年間ブログをさぼっていましたが、Johncomebackさんのブログはたまに拝見させていただいていました。(nice!もコメントもしなくてすみません)
先々週、茨木に行かれていた様ですが、実は私も、18日のお昼は大洗であんこう鍋(どぶ汁)を頂いていました。その後マリンタワーやアクアワールドにも寄ろうと思ったのですが、あまりのも人がいっぱいいなので少し波打ち際を散歩した後、日帰り温泉に直行。(温泉も一杯で湯船も洗い場も満員御礼でしたが・・・当日は、大洗 海楽フェスタの影響で温泉もアニメ大好き人間であふれていました)
昨年夏に会った時は、3月までかもしれないと聞いていましたが、4月以降も現職場に残れるとの事なので、頑張ってください。私は、30日の朝に上司に呼ばれ、なぜか4月1日付で管理職に復帰することになりました。3年前に役職定年といわれ気楽な身になっていましたが・・・。これで、一年前に買った車に乗る機会がまた減ります。(乗った回数より、洗車した回数の方が多い様な気が・・・)
共に60歳目前ですが必要とされている内は頑張りましょう!

by tsaii3040 (2018-04-01 18:28) 

足立sunny

20分ですと(普通の人はされないと思いますけれど自分はしますので)瀧の湯往復は難しいですね。
駅前肉屋さんのころっけ、たいがいのころっけは見逃さないのですが、まさか鳴子で見落としてましたとは。
できるだけ長くお職にとどまりください。

by 足立sunny (2018-04-01 20:21) 

seawind335

継続してのご勤務が決まり、良かったですね!
人生100歳時代ですから、これからのお仕事がとても大切かと。。。
by seawind335 (2018-04-01 20:25) 

たかぼん

指定席券で乗れるのいいですね。
リゾート列車乗って旅したいです。
by たかぼん (2018-04-01 20:49) 

八犬伝

報酬以上の仕事をする
ですか、格好良い目標ですね。
by 八犬伝 (2018-04-01 21:38) 

響

美味しそうなお弁当だ。
車窓を眺めながら食べると格別でしょう。
by (2018-04-01 21:46) 

olived

継続が決まってよかったですね。
リゾート列車での旅 してみたいです。良いですね〜
カップルは周りが見えないのでしょう><

by olived (2018-04-02 08:10) 

マユマユ

バカップル…最近あまり見かけないけど
まだまだいるんですね。。
見たくないしーー気持ち悪いですよね。。
電車じゃなくて車にして!!って感じですよね。
by マユマユ (2018-04-02 08:19) 

ミスター仙台

12月に乗りましたが、
鳴子温泉駅では雪の天候だったので散策は出来ませんでした。
コロッケとビールの組み合わせも良いですね。
by ミスター仙台 (2018-04-02 19:13) 

ワンモア

子どもたちが不満そうですね(´・ω・`)

by ワンモア (2018-04-03 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モニタリングポスト陸羽東線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。