SSブログ

モニタリングポスト [旅行全般]

2週間前の茨城へのプチ旅行で記載漏れしていた部分を紹介させていただきます。このブログは僕の備忘録です。記録しておかないと直ぐに忘れてしまいます('-'*)









DSC00442.jpg DSC00444.jpg
『秘密のケンミンSHOW』で観て茨城に行ったら絶対行こうと思っていた ばんどう太郎 さん。茨城県を本拠に栃木県、千葉県、埼玉県、群馬県に60店舗以上を展開しているそうです。

















DSC00454-1.jpg 
メニューは豊富ですが、一押しは「みそ煮込みうどん」のようです。














DSC00456.jpg DSC00457.jpg
「お手拭き」でも「みそ煮込みうどん」がアピールされています(* ̄- ̄)ふ~ん















DSC00459.jpg DSC00461.jpg
僕は「みそ煮込みうどん」をいただきましたが、相方はなんか豪華なセットをオーダーしました。  看板メニューだけあって「みそ煮込みうどん」は美味しくボリューム満点でした。

















DSC00479.jpg DSC00483.jpg
「ばんどう太郎」でお腹を満たしてやって来たのは「道の駅 ひたちおおた」、昨年も水戸からの帰りに寄りました。















DSC00478.jpg DSC00488.jpg
ここは なんといっても「黄門様」 が一押しです。


















DSC00490.jpg DSC00491.jpg
「道の駅 ひたちおおた」から 常磐自動車道 を北上してトイレ休憩で寄った「南相馬鹿島SA」です。

















DSC00512.jpg DSC00509.jpg
相馬といえば 野馬追 です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

fbe2d968f1837184b7acc1606a753445-618x411.jpg
「常磐自動車道」では福島県に入ると モニタリングポスト が設置されています。


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 12

ぼんさん

「みそ煮込みうどん」と聞くと名古屋のを思い浮かべますが、
こちらのも具沢山でおいしそうですね(^-^)
ネットで店舗を調べましたが東京にはないようでした。。
by ぼんさん (2018-03-31 00:48) 

トレンダー櫻井

「みそ煮込みうどん」推しが凄いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-31 06:25) 

こんちゃん

みそ煮込みうどんのうどんが名古屋とはまったく違うのでしょうね。
でも美味しそうです。
モニタリングポストの数値を見てもピンと来ない私は意識が薄いですね。
by こんちゃん (2018-03-31 06:26) 

olived

一押しの味噌煮込みうどんより、奥様がオーダーした豪華セット(^-^) 多分私もこちらかな。
モニタリングポストはどの範囲まで設置されているのでしょうね。
by olived (2018-03-31 07:49) 

ワンモア

ばんどう太郎は茨城県では有名です(^^)やっぱり味噌煮込みうどんがオススメですが、
甘酒も美味しかったですよ。
えっ!5.4も出ているのですか(´⊙ω⊙`)私が福島に行ってた時は5を超えることはなかったのですが。
まだまた高いですね。

by ワンモア (2018-03-31 10:08) 

よーちゃん

名古屋の味噌煮込みうどんは、麺が生っぽくてイマイチに思ったけど、
ここのはどうなんでしょうかねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-03-31 10:18) 

テリー

奥さんの豪華セットメニューがおいしそう。
by テリー (2018-03-31 11:22) 

いっぷく

>みそ煮込みうどん
ご飯と頂きたくなりますね
でもそうすると食べきれないかな
量もきちんとありそうですね。
by いっぷく (2018-03-31 12:55) 

たじまーる

モニタリングポストを見ると
原発のことをどうしても思い出してしまいます。
by たじまーる (2018-03-31 16:38) 

yamatonosuke

味噌煮込みうどん温まりそうですね。
最近のSAは楽しすぎてすぐ立ち寄りたくなります(^^♪

by yamatonosuke (2018-03-31 22:52) 

ひでほ

ばんどう太郎、近所にあるんですが、いったことがありません。常磐道いくと、こんなに狭くなっちゃうんですね。水戸までが3車線、そこからが2車線でそれ以上いかないです。

by ひでほ (2018-04-01 15:16) 

足立sunny

味噌煮込みうどんイチオシであってもいいのですが、お値段たかすぎません?ここ。
by 足立sunny (2018-04-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレミアムリゾートみのり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。