SSブログ

霊柩車 [福島]

DSC00030.jpg DSC00064.jpg
「榴ヶ岡天満宮」から「榴ヶ岡公園」に戻ってきました。

















DSC00038.jpg DSC00048.jpg
「桜」は三分咲きでしたが「梅」は満開でした。















DSC00053.jpg

DSC00060.jpg
こんな景色を眺めながら・・・















DSC00051.jpg
ランチに公園近くのコンビニで購入した [おにぎり] をいただきました。 この [おにぎり] は美味しかったんですが、マヨネーズ過多で還暦間近のオッサンは胸やけしました。

































DSC00763-1.jpg DSC00765.jpg
4月1日(日)は「仙台東部道路」から「東北自動車道」を南下、お約束の「国見SA」でトイレ休憩しました。


















DSC00071.jpg DSC00072.jpg
到着したのは「あぶくま親水公園」の駐車場です。


















DSC00076.jpg DSC00083.jpg
「あぶくま親水公園」から満員のバスに乗って向かったのは・・・













DSC00141.jpg
写真家の故秋山正太郎氏が「福島に桃源郷あり」と称した 花見山公園 です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00821.jpg
白い霊柩車? 初めて見ました。 見た事ありますか?





nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 13

yamatonosuke

のんびり出来そうな公園ですね。
私もおにぎり持って遊びに行きたい(^^♪
by yamatonosuke (2018-04-09 00:54) 

いっぷく

コンビニのおにぎりは高級品ですね。
私は近所のスーパーで、ツナマヨ50円を買いますトホホ
by いっぷく (2018-04-09 02:17) 

こんちゃん

花見山公園は名前からして桜がかなり期待できる公園ですね。
白は初めて見ました。
by こんちゃん (2018-04-09 03:53) 

たじまーる

白の霊柩車は見たことないですね。
とても珍しいと思います。
おにぎりですが
具が数種類入っているのが凄いです(; ゚ ロ゚)
胸焼け大丈夫でしたか?
by たじまーる (2018-04-09 03:59) 

トレンダー櫻井

白い霊柩車は見たことないです!

おにぎり大きいですねΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2018-04-09 04:48) 

YUTAじい

おはようございます。
私も白い霊柩車初めてです・・・
by YUTAじい (2018-04-09 05:52) 

さる1号

霊柩車は黒限定と思っていました
白もあるんだ
黒以外でもいいのなら金色のがいいな
by さる1号 (2018-04-09 06:46) 

マユマユ

白の霊柩車見たことないですーーー

そして、最近霊柩車そのものを見なくなったような…
気のせいですかね。。
by マユマユ (2018-04-09 09:09) 

あとりえSAKANA

白い霊柩車なんて、さすが典礼会館さん!
他がやらないこと(目立つこと)をやりますね。
赤い霊柩車と言えば「片平なぎさ」さん。
(山村美紗さん、と言うべきでしょうか。)

そういえば、マユマユさん同様、最近霊柩車
見ないです。
そんな時間や場所(大きな道路近く)を移動
しないからでしょうが。

by あとりえSAKANA (2018-04-09 09:38) 

ぼんさん

コンビニのおにぎりは価格が高めのほうが具材も豊富なので、
おなかがすいているときはそのような物を選ぶようにしています(^-^)
by ぼんさん (2018-04-09 09:53) 

olived

3つの味全部がマヨネーズですか。それは胸焼けしそうです><
白い霊柩車、それらしき車見たことありますよ。
by olived (2018-04-09 10:35) 

majyo

花見山 行きましたよ。もちろん桜の季節ではありませんが花がきれいでした。
個人の山ですよね。桜の頃遠目に見たいと思いました。
駅から普通のバスで行きました。

by majyo (2018-04-09 14:27) 

横 濱男

白い霊柩車・・・初めて見ました。
天国に行けるのかな??
by 横 濱男 (2018-04-09 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらキッチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。