SSブログ

スーパードライ [福島]

DSC00136.jpg DSC00237.jpg
福島市の桃源郷「花見山」の続きです(。-_-)ノ ボランティアガイドの方(花案内人)が花の名称や見所を案内して下さいますm(_ _)m


















DSC00147.jpg DSC00152.jpg
公園ですが「山」なので登ります。 なので「杖」をレンタル(無料)してくれます。 膝に不安がある相方はお借りしました。














DSC00156-1.jpg

DSC00192-1.jpg

DSC00204-1.jpg

DSC00210-1.jpg
昨日の記事と同様に僕のボキャブラリーでは表現できないので写真の羅列です(*´∇`*)














DSC00187-1.jpg DSC00216.jpg
桜は「ソメイヨシノ」だけでなくいろんな種類がありますね。

















DSC00240-1.jpg DSC00235-1.jpg
どうですか 、福島の「桃源郷」花見山 行ってみたくなりませんか?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00843.jpg
4月8日(日)は宮城県北の桜を観に行く予定でしたが、天気予報が外れ
て朝は雨が降っていました。仕方なく午前中はスーパー銭湯「極楽湯」
でマッタリして、午後はスーパードライを飲みながら拙宅の「枝垂桜」
を鑑賞しました(;^ω^





nice!(57)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 19

yamatonosuke

まさに桃源郷ですね。
お写真からもいい匂いが漂ってきます(^^♪
by yamatonosuke (2018-04-11 00:49) 

ワンモア

震災直後は年に何回も福島には行っていたのですが、ここ2年くらいは行っていないです。
仕事で行かなくなることは地域にとっては良いことなのですが、寂しい気もします。

by ワンモア (2018-04-11 01:56) 

こんちゃん

花の色具合がすごく良い感じです。
行きたくなりましたよ。
by こんちゃん (2018-04-11 04:35) 

トレンダー櫻井

桜にスーパードライがピッタリですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-04-11 05:21) 

さる1号

自宅に枝垂れ桜があるのですね
いいなぁ、自宅で花見が羨ましいです
by さる1号 (2018-04-11 06:44) 

マユマユ

今年もこのピンク缶のスーパードライ、
たくさん飲みましたーーー♪
やっぱりビールはスーパードライが1番好き☆
by マユマユ (2018-04-11 07:48) 

たじまーる

この景色は素晴らし過ぎます(^^)
まさに桃源郷だと思います。
by たじまーる (2018-04-11 07:55) 

ぼんさん

とても美しい色の配色ですね。
いつまでも眺めていたい素敵なお写真です(^-^)
by ぼんさん (2018-04-11 08:36) 

olived

良いですね〜。お庭で桜が愛でられるのですね。
花見山良いところですね。何度か訪れて楽しみました(^-^)
ハート型の畑?はなかったです。
by olived (2018-04-11 11:11) 

いっぷく

私は花はサッパリで、今の時期は桜なのだろう、というぐらいの認識です。
by いっぷく (2018-04-11 15:15) 

しゅわっち

良いですよね!花見山♪
いつかきっとと思いながらもう10数年が過ぎてしまいました(^^;
by しゅわっち (2018-04-11 18:38) 

majyo

私は一月でしたから花は少なかった
やはりこの季節に行かないとダメですね。
混んでいても、これだけの花は見られません
素晴らしい!

by majyo (2018-04-11 18:49) 

kohtyan

花見山には行ったことがないのですが、今年もチャンスを逸してしまいました。
福島と云えば、花見山、震災復興に大きく寄与してくれたのではないですか。
by kohtyan (2018-04-11 19:18) 

横 濱男

花が一杯で綺麗ですね。
樹木の花は、撮るのが難しいです。
桜味のスーパードライって無いのかな?
スーパードライは、近所で188円なので1日お気に買って飲みます。
by 横 濱男 (2018-04-11 20:02) 

mayu

一面の花ですね(*'▽')
ビールまで(^◇^)
by mayu (2018-04-11 20:45) 

八犬伝

スーパードライ、嫌いなんです。
だって、辛いだけなのですもの。
by 八犬伝 (2018-04-11 21:20) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
しだれ桜とスーパードライの桜缶良いコラボですね。
色々な桜が咲いていてとてもキレイな場所ですね。
by ネオ・アッキー (2018-04-11 23:16) 

きーちゃん2

桃源郷の絵といい、スーパードライの桜仕様スペシャルパッケージも
お花見気分を盛り上げてくれますね^^。美人の桜の精が現れてくれたら
もっとイイですけどね。
by きーちゃん2 (2018-04-12 00:13) 

lamer

花見山公園凄いですね。
行った事あります。
個人の山だとか・・・?
by lamer (2018-04-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらキッチン桃源郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。