SSブログ

室蘭焼き鳥 [宮城県]

DSC00449.jpg
宮城県石巻市の「日和山公園」の続きです(。-_-)ノ















DSC00489.jpg

DSC00492.jpg

DSC00496.jpg
満開でしたが「曇り空」ではイマイチ「インスタ映え」しませんね(-_-;ウーン














DSC00498.jpg DSC00500.jpg
構図・倍率が違いますが、大震災の「ビフォーアフター」です。
















DSC00510.jpg
う~ん、やっぱり空が青くないとなぁ(~ヘ~;)ウーン
















DSC00517.jpg DSC00520.jpg
「石巻焼きそば」に惹かれましたが、この街で別に是非食べたいモノがあったので我慢です。















DSC00525.jpg DSC00527.jpg
1689年(元禄2年)に幕府から仙台藩を探る密命を受け、松尾芭蕉は弟子の曾良と共に海上交通の最重要拠点の石巻を訪れました。
密偵としては曾良が上司だったという「説」があります。















DSC00529.jpg

DSC00546.jpg
空が青かったらなぁ~(w_-; ウゥ・・


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00753.jpg DSC00754.jpg
相方の従妹から僕のソウルフード第3位の 室蘭焼き鳥 が送られてきました。「室蘭焼き鳥」は豚ロース肉で長ネギではなくタマネギを挟みます(´c_` )ホー












DSC00756.jpg
写真ボケてますが、お約束の練り辛子を付けていただきました(^^)




nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

いっぷく

室蘭焼き鳥、輝いて美味しそうですが、これは油ではなくタレをぬっているのですか。
by いっぷく (2018-04-18 01:32) 

こんちゃん

青空だったらそれはもう素晴らしでしょうね。
でも十分素敵です。
それに東京の上野公園のような混雑してないのがグッドです。
by こんちゃん (2018-04-18 04:23) 

トレンダー櫻井

今年も花見に行けなかったので、青空でなくても充分です(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-04-18 04:28) 

ぼんさん

函館の「ハセガワ」さんの焼き鳥も豚肉ですね。
道南地方の焼き鳥は豚肉と聞いたことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-04-18 07:43) 

マユマユ

焼き鳥じゃなく焼きトンになるんですかね♪
めちゃめちゃ美味しそうです!!
by マユマユ (2018-04-18 08:15) 

たじまーる

青空でなくとも
充分に桜が満開で素敵で御座います(^○^)
大震災のビフォーアフターは
あまりにも違いますので
被害がとても痛々しいです。
by たじまーる (2018-04-18 17:59) 

ゆうみ

少し建物が建ってきたのね。
Johnさん 友福丸のうにおにぎり召し上がったことありますか?
by ゆうみ (2018-04-18 18:12) 

olived

見頃の桜 素晴らしいです。青空もいいですが曇り空でもまた違った美しさがありますね。
室蘭焼き鳥、北海道なので豚かなーと思ったら、豚なんですねやっぱり。
美味しそうです(^-^)
by olived (2018-04-18 18:52) 

majyo

ここはおの大川小学校の下流になるのですか?
7年たつと様変わりしてきましたね。
元々はこのくらい建物があったのでしょうか
by majyo (2018-04-18 19:08) 

横 濱男

桜満開、綺麗ですね。
こちらは、葉っぱまるけです。(^▽^)
焼き鳥、美味しそう。
by 横 濱男 (2018-04-18 19:53) 

八犬伝

室蘭焼き鳥、豚だとは知っていましたが
そうか、ねぎじゃなくて玉ねぎなんですね。
by 八犬伝 (2018-04-18 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

銅像と同じ顔ハメっていうのがナイスでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-18 22:11) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
室蘭焼き鳥は、鶏肉では無く豚肉を焼くのですね。 初めて見ました。
一度食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2018-04-18 23:24) 

ワンモア

確かに満開の桜には青い空が似合いますね(^^)
焼き鳥と言いつつつ、焼き豚なんですね。玉ねぎと合いそうですなぁ。
by ワンモア (2018-04-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウィリアム王子麵屋武蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。