SSブログ

米沢牛 [山形]

DSC00704.jpg DSC00702.jpg
山形県南陽市「烏帽子山公園」の続きです(。-_-)ノ


















DSC00730.jpg

DSC00733.jpg

DSC00768 (2).jpg
例によって写真の羅列です(´⊆`*)ゞテヘヘ





















DSC00825 (2).jpg

DSC00776 (2).jpg

DSC00797 (2).jpg

DSC00802 (2).jpg
桜吹雪 が舞っていましたが、カメラで捉えるのは僕のスキルでは難しいなぁ(;^_^
















DSC00761.jpg DSC00833 (2).jpg
山形県南陽市「烏帽子山公園」、初めて訪れましたが感動しました。来年も行こうと思いました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


*今朝から2泊3日で青森・岩手へプリウスで相方と出かけています。なので記事の更新&皆様のブログへの訪問はお休みさせていただきますm(_ _)m












今日のオマケ

DSC01217.jpg DSC01218.jpg
「烏帽子山公園」で を堪能して帰宅途中に「食の駅 山形蔵王店」に寄りました。
















DSC01220.jpg DSC01221.jpg
山形の「ゆるキャラ」が迎えてくれました(^^)


















DSC01225.jpg DSC01224.jpg
「食の駅」なのでフードコートが充実しています。


















DSC01229.jpg DSC01227.jpg
「米沢牛コロッケ」290円です。僕のバカ舌ではスーパーの60円のコロッケとの違いを感じられませんでした(-_-;ウーン

















DSC01230.jpg DSC01228.jpg
僕は「板そば&ミニ天丼セット」、相方は「味噌ラーメン」をいただきました。



















m_DSC00754.jpg
2年前にここで食した「米沢牛ローストビーフ丼」は美味しゅうございました(^▽^)/






nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 16

たじまーる

桜吹雪を撮影で捉えるのは
難しいと私も思います^^;
奥様とのお出かけ楽しんで来てくださいね♬
by たじまーる (2018-04-28 00:53) 

いっぷく

賞やタイトルをたくさんとっていますね。
それだけコロッケのコンテストがたくさんあるということですね。
21世紀になっても愛され続けるコロッケ。すばらしいです
by いっぷく (2018-04-28 01:02) 

やまびこ3

山形日和ですね。
桜もさることながら道の駅のグルメに興味がつきません。米沢に新しくできた道の駅も山形の食・策が充実していると聞きました。
米沢牛ローストビーフ丼、ほんとに全部米沢牛だったらすごいこと(値段も)になりそうに感じます。でもうまそうです。
by やまびこ3 (2018-04-28 02:26) 

トレンダー櫻井

山形のゆるキャラは歓迎ムードですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-04-28 06:04) 

pooh

こんにちは(^_^)
米沢牛ローストビーフがとくに美味しそうですね!
いつも色々な所へお出かけされて、記事を楽しく拝見して
います。今日からのGWも楽しまれてください。
by pooh (2018-04-28 07:39) 

ぼんさん

「米沢牛コロッケ」、「金賞受賞」と聞くと食べたくなってしまいますね(^^)
by ぼんさん (2018-04-28 08:04) 

こんちゃん

分かる〜コロッケの味の差、私も同じです。多分同時に2種類食べれば分かるかな。
ローストビーフ丼はまだ育ち盛りの頃ですね。
by こんちゃん (2018-04-28 08:58) 

ハッピー

青森、岩手なんですね♪
お気をつけて!更新楽しみにしております(^^)
by ハッピー (2018-04-28 09:56) 

八犬伝

いいなあいいなあ
青森と岩手ですか。
お気をつけて!
by 八犬伝 (2018-04-28 12:41) 

ワンモア

今度の記事も楽しみにしています。(^^)
岩手の宮古市が私の両親の生まれ故郷です。

by ワンモア (2018-04-28 14:12) 

横 濱男

桜は、もう北海道に行ってしまいましたね。
らーめんカレーかと思ったら、らーめんとカレーだったんだね。
冷やしラーメンが食べたいです。
by 横 濱男 (2018-04-28 20:57) 

足立sunny

奥様と好みがぜんぜん違うのが面白いですね。
岩手はもう春真っ盛りなのでしょうか。
by 足立sunny (2018-04-28 22:33) 

yamatonosuke

桜吹雪きれいです~
しかし花より団子で米沢牛のローストビーフに目が釘付け(@_@)
by yamatonosuke (2018-04-29 01:02) 

響

桜吹雪は撮れないですよね。
心の眼で見るのが一番です。
by (2018-04-29 16:50) 

olived

綺麗に咲いていましたね。
ずいぶん前に、烏帽子山公園も含めて桜見物のバスツアーで行きました。
ゆるキャラのベニちゃんの、やまがたの文字が裏返しなのはわかったけど、何故?ちょっと意味がわからない。。
by olived (2018-04-29 23:06) 

たかぼん

桜吹雪って写真で撮るの難しいですよね(^^;
プロってどうやってるんだろうって思います。
by たかぼん (2018-04-30 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

烏帽子山公園カール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。