SSブログ

すしざんまい [東北]

DSC00911.jpg DSC01509.jpg
「尻屋崎」で寒立馬を愛でた後、やって来たのは本州最北端の 大間 です。

















DSC00906-1.jpg

DSC00912.jpg
「大間」といえば誰もが マグロ を思い浮かべますよね。

















DSC00929.jpg DSC00936-1.jpg
2013年の築地の初セリで「すしざんまい」が史上最高1億5540万円で「大間のマグロ」を落札しました。

















DSC00945.jpg
公衆トイレも「マグロ」です(^^)
















DSC00898.jpg
お昼時なのでランチをいただきましょう・・・っていうか「マグロ」を食べに「大間」に来ました。

















m__DSC2208.jpg m__DSC2209.jpg
「大間」は二度目です。前回(2011年8月)は事前調査不十分で行列が無い店で食べましたが、イマイチでした。 僕は「マグロ刺し定食」、相方は「うに丼」でした。















DSC00903.jpgDSC00902.jpg
もう来る事は無いであろう「大間」、今回はしっかり調べて評判の良いお店を選択しました。


















DSC00900.jpg DSC00901.jpg
写真ボケてますが僕は「マグロだけ丼」、相方は「日替り丼」をいただきました。それなりのお値段でしたが大満足でしたv(*'-^*)

















DSC00910.jpg DSC00904.jpg

DSC00917.jpg DSC00937.jpg
写真右下は「マグロの寝袋(6000円)」です。面白いけど、売れてるのかなぁ(-_-)ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01000.jpg DSC01001.jpg
久しぶりに「北京餃子」さんに行ってきました。 いただいたのは「そばめし」です。














DSC01007.jpg DSC01006.jpg
「そばめし」といえば神戸のB級グルメとして有名でご飯をそばと一緒に炒めたモノですが、ここでは「ご飯」と「焼きそば」が別々です。





nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 17

yamatonosuke

あ~バイクで行ってみたい♪
そして「マグロだけ丼」をたらふく食うのだ!
最後のタコも美味しそうですね。
by yamatonosuke (2018-05-03 00:46) 

いっぷく

「それなりのお値段」になるのがわかるすばらしいヴォリュームですね
by いっぷく (2018-05-03 01:12) 

たじまーる

本場のマグロは
とても美味しそうです(*^^*)
そばめしですが
ご飯と麺を分けていて珍しい??
と思いましたね(^^ゞ
by たじまーる (2018-05-03 02:38) 

トレンダー櫻井

マグロ三昧ですねー( *´艸`)いいなー(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2018-05-03 05:06) 

ぼんさん

下北半島には訪れたことがありますが、「恐山」までです。
機会があれば大間でマグロを食べてみたいです(^^)
by ぼんさん (2018-05-03 07:09) 

しろらん

美味しいマグロ堪能されたようですネ!
むつ市周辺にはまだたくさん美味しいのがありますので、
機会がありましたらまた是非(^^)/
by しろらん (2018-05-03 08:00) 

響

白黒の灯台が美しい。
寒立馬の絵が可愛すぎ(笑)
by (2018-05-03 08:48) 

こんちゃん

大間はマグロしか思い浮かびません。
ドライブで行ってみたい場所です。
私は奥様派「日替り丼」の方が好きかも。
北京餃子さんは行きたい店ですがこのそばめしは微妙です。
by こんちゃん (2018-05-03 08:52) 

さる1号

マグロだけ丼か日替わりか、これは悩みますねぇ
見つめれば見つめる程悩みます^^;
両方食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-05-03 09:03) 

kinkin

神奈川は三崎のマグロが有名だけど大間には敵いませんんね。
青森に横浜があるんですね(^^ゞ
by kinkin (2018-05-03 09:27) 

足立sunny

海峡のマグロ屋、お店の名前もナイスですね。マグロだけ丼最高だなあ。
これを食べれば恐山も怖くないですね(冬季閉鎖でそろそろ開く時期のような)。
by 足立sunny (2018-05-03 10:14) 

よーちゃん

マグロだけ丼って、そのまんまのネーミングですなー(^_^;)
新鮮で旨いんでしょうね!!
by よーちゃん (2018-05-03 14:37) 

majyo

ランチ すごいですね
それなりのお値段はすごくわかります
すしざんまいでランチ時々しますが、お安いです。
もちろん大間のマグロはありませんね
一度食べてみたいです。2.3切れで良いから

by majyo (2018-05-03 18:25) 

横 濱男

「マグロだけ丼」、「日替り丼」・・・何だかスゴいですね。
どちらも美味しそう~!
下北行きたいけど、年だから行く元気がありませんが、
johncomeback さんのブログレポで、行った気になります。(^^)
by 横 濱男 (2018-05-03 19:55) 

ラック

青森まだ行った事がないので行ってみたいです!
私はやっぱり日替わり丼かな~。
by ラック (2018-05-03 23:05) 

lamer

参りましたm(_ _)m
by lamer (2018-05-03 23:53) 

ハッピー

マグロだけ丼って良いですね(^^)
寝袋は思いついた時は面白いって思ったんでしょうね(笑)
by ハッピー (2018-05-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尻屋崎仏ヶ浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。