SSブログ

露店 [仙台]

DSC01810 (2).jpg
先週末は「仙台農業園芸センター」に行きました。












DSC01754.jpg DSC01769.jpg
過去記事でここの「藁の恐竜」を紹介しましたが、今回は「バラ祭り」です( ゚ー゚)/
















DSC01758.jpg DSC01783.jpg

DSC01782.jpg DSC01780.jpg

DSC01778.jpg DSC01779.jpg
いろんな「露店」が出店していました。 露店 って子供の頃の故郷のお祭りを思い出してワクワクします。
















DSC01785.jpg DSC01788.jpg
「盆栽展」も開催されていました。
















DSC01795.jpg DSC01796.jpg
小さな「鉢植え」ですが、樹齢数百年の巨木のようです( ̄- ̄)フーン

















DSC01805.jpg
「盆栽」に惹かれる歳になりました。2,3鉢購入しようと思いましたが相方に止められました。サンデー毎日になったら趣味の一つに加えようと思います。


















DSC01842 (2).jpg
ここに来たのは「盆栽」ではなく「バラ祭り」が目的でしたが、長くなったので今日はここまで(^o^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02490.jpg DSC02492.jpg
一昨日は心地良い天気だったのでランチはちょっと遠出して久しぶりに「仙台駅」にやって来ました。














DSC02503.jpg
仙台が誇る大衆食堂の「半田屋」さん、多分10回以上紹介している思います。



















DSC02493.jpg DSC02502.jpg
仙台市内の牛タン専門店の「牛タン定食」は平均1500円位で地元のサラリーマンはランチで気軽に食べられません。お客さんが来仙した際に
交際費でお相伴にあずかるのが楽しみだと思われます。390円は激安ですが、安過ぎてクオリティに期待できません。「しらす丼」は健康にも
良さげでリーズナブルなお値段です。 さて僕はどっちの丼をチョイスしたでしょうか?




nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 13

yamatonosuke

露天、子供のころは当て物ばっかりやってたなぁ~
by yamatonosuke (2018-05-31 00:33) 

kame

フェリーに乗って半田屋に行きたいです!

by kame (2018-05-31 01:06) 

いっぷく

しらす丼ですか
by いっぷく (2018-05-31 01:35) 

こんちゃん

お寺の参道でスズメの串焼きを食べたことを思い出しました。
牛タン丼をチョイス!
by こんちゃん (2018-05-31 04:29) 

トレンダー櫻井

牛タン丼でしょうか?
by トレンダー櫻井 (2018-05-31 05:28) 

さる1号

自分だったらシラス丼かな
by さる1号 (2018-05-31 06:36) 

ぼんさん

牛タン丼を選ばれたのでしょうか? (^-^)
by ぼんさん (2018-05-31 07:54) 

横 濱男

オムそばの店、メニューが多いな?と思ったら、
同じメニューが2枚ずつ貼ってあるんですね。
露店で500円は高いなぁ~!

by 横 濱男 (2018-05-31 08:44) 

よーちゃん

この値段なら、しらす丼かなー(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-31 10:19) 

olived

バラ祭りやっていましたね。 先週末お出かけでしたか。私は昨日行ってきました。
週末ではないので露天は出てなかったですが、トマト狩りしてきました。
600円で、え?と思うような小さな袋一枚を渡されびっくり。でも、ミニとミディの11種のトマトをそれぞれ1個ずつ試食できて、それだけでお腹いっぱい。好みのトマトを袋の口より高く積み上げ、おまけも貰って、満足でした。

by olived (2018-05-31 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な盆栽でやすなぁ。
片側だけに葉っぱがあるの、特にすごいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-31 21:31) 

ひでほ

盆栽いいですよね。わたしも1回雑誌買いました。たしか院内売店で売ってたんです。むかし姫りんご2500円でかいましたが、手入れしなかったら中心の枝だけすげえながくなっちゃいました。リンゴできて食ったら、まずいまずい。アンプも盆栽みたいなところがあります。美しい配置、美しいワイヤリング。安定性、音、
by ひでほ (2018-05-31 21:57) 

ハッピー

盆栽、今ベトナムで大ブームで、免疫検査などが大変なのですが我が社も輸出しています^^
by ハッピー (2018-06-10 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんじゃこりゃばらソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。