SSブログ

ペッパーくん [宮城県]

DSC02397 (2)-1.jpg DSC02398-1.jpg
「せんだい農業園芸センター」を後にして向かったのは宮城県岩沼市の 食彩館 です。
















DSC02114.jpg
拙宅から車で約30分かかりますが、海産物もお肉も充実した品揃えなので、先月息子が帰省してBBQした際の食材の多くはここで調達しました。

















DSC02399 (2)-1.jpg DSC02402 (2)-1.jpg
フードコートでは「ペッパーくん」が案内してくれます(^▽^)/

















DSC02406 (2)-1.jpg DSC02415 (2)-1.jpg

DSC02409 (2)-1.jpg DSC02426 (2).jpg
僕の大好物が所狭しと並んでいて狂喜乱舞、爆買いしたくなりましたが相方に制止されました(*⌒∇⌒*)テヘ♪   宮城の地酒で僕が一押しの「栗駒山」もありました。


















DSC02419 (2)-1.jpg DSC02421-1.jpg
フードコートも良かったのですが、天気が良かったので「お弁当」を買って海を眺めながらランチしました(*⌒∇⌒*)テヘ♪















DSC02411-1.jpg DSC02505.jpg
「三角油揚げ」はオーブンで炙って「大根おろし」と共にいただきました。
















DSC02424 (2).jpg DSC02429.jpg
アイナメは岩礁に潜む魚で網で大量には獲れない高級魚です。晩秋に産卵で岸に寄ってよく釣れますが、 初夏が脂がのって美味しいんです。















DSC02425 (2).jpg DSC02430 (2).jpg
「ワタリガニ」の仲間(正式名称不明)です。小さくて脚の肉は食べられませんが「内子」が激ウマでした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_DSC05780.jpg m_DSC05782.jpg

m_DSC05785.jpg m_DSC05784-a15fb.jpg
昨年9月に「せんだい農業園芸センター」で開催された「恐竜祭り」で展示された「藁の恐竜」です。素晴らしい出来栄え、ご常連様覚えていらっしゃいますか?




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

yamatonosuke

海が近いっていいですね。
アイナメとワタリガニがとても美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-02 01:09) 

いっぷく

土日は遠方からまとめて購入するお客さんで混雑しそうですね。
by いっぷく (2018-06-02 01:57) 

トレンダー櫻井

新鮮な魚介類の数々…素晴らしいの一言です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-02 05:18) 

ぼんさん

爆買いしたくなる気持ち、よくわかります(^^)
「お弁当」を買って海を眺めながらのランチ、気持ち良さそうですね。
アメリカのフードコートにあるような中華料理はアメリカ人向けにアレンジされた味付けの物が多いと思います。
以前、自称、中華好きと言うアメリカ人が香港で本場の中華料理をほとんど食べられなかったと言っていました(^^)
by ぼんさん (2018-06-02 06:32) 

横 濱男

生まぐろ丼、990円は安いですね。
最初、海釣りはアイナメ、カサゴでした。
根魚は、美味しいです。
by 横 濱男 (2018-06-02 08:06) 

こんちゃん

お値段も安めで色々買いたくなりますね。
藁の恐竜覚えてますよ、よく出来てます。
by こんちゃん (2018-06-02 08:59) 

さる1号

藁の恐竜、いいですねぇ
遊びたいなぁ^^
by さる1号 (2018-06-02 09:10) 

たかぼん

強も美味しそうなものがいっぱい。
最近ホッケ買おうか迷ったので、BBQの食材にあるホッケが大きくて美味しそう。
by たかぼん (2018-06-02 09:21) 

たじまーる

資格試験への応援コメント
何時もありがとう御座いました<(_ _*)>
本日資格試験終わったのですが・・・
今回もダメそうです。
なので試験が合格するまでは
ソネブロ無期限休止とさせていただきます。
またお会い出来る日までさようなら。
by たじまーる (2018-06-02 15:56) 

kohtyan

高齢者は、青魚と肉を食べなければいけないそうです。
食彩館の食材を見て、今夜のメニューに取り入れることにしました。
by kohtyan (2018-06-02 17:01) 

響

美味しい物祭りですか?
お腹すいてる時に見れない。
藁アート凄い。
by (2018-06-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばらソフトシャクヤク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。