SSブログ

シャクヤク [日常・雑感]

m_DSC03106.jpg m_DSC03087.jpg
拙宅の「猫の額」より狭い庭に咲いてる「花」を紹介させていただきます。 バラは例年より半月以上早く咲きました。

















m_DSC00626-7929e.jpg
一年前に宮城県色麻町での「シャクヤク祭り」を観にいきました。













m_DSC02999.jpg DSC01735.jpg
「シャクヤク」は高価ですが相方は購入しました。今年咲いてくれて良かったですヽ(*^^*)ノ


















DSC01724.jpg DSC01741.jpg

DSC01746.jpg DSC01747.jpg

DSC01742.jpg DSC01731.jpg
相方はいろいろやってますが、興味が無い僕は花の種類(名前)は全く分かりません。右下は「仏壇」の供花です。















DSC01738.jpg

DSC01739.jpg

DSC01745.jpg

DSC01748.jpg
久しぶりに「三脚」と「マクロレンズ」を使ってみました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02543.jpg DSC02547.jpg
先週末、仕事を終えて「あおば通り駅」へ向かう通勤路のアーケードが混雑していました。「レモンサワーフェスティバル」開催中でした。














DSC02538-1.jpg DSC02548.jpg
1杯500円は高くネ? カップ小さいし( ̄へ ̄|||) ウーム






nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

いっぷく

私も花の名前はサッパリです。
500円ですか。開催した人は
それでもブログやインスタのネタとして
人は集まると試算したのかもしれませんね。
by いっぷく (2018-06-03 02:55) 

こんちゃん

昨日花を三脚立てて撮影している人を見かけました。
確かにキレイですが名前は分かりません。
祭りやイベントのものって高いですよね。
貧乏性の私はあまり手を出さないです。
by こんちゃん (2018-06-03 04:00) 

トレンダー櫻井

キレイな花たちですね!(^^)!

1杯500円のレモンサワーは高いですね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2018-06-03 05:09) 

ぼんさん

綺麗なお花が咲いているとカメラにおさめてブログに掲載するようにしていますが、
お花の名前には詳しくないし、覚える記憶力もないようです。。。(^^)
by ぼんさん (2018-06-03 07:36) 

たかぼん

去年購入したシャクヤクが咲いてよかったですね。
いろいろな花を撮影していますが、名前は全部わかりません(^^;
by たかぼん (2018-06-03 11:30) 

横 濱男

4,000円のシャクヤクが咲いて良かったですね。
マクロ、もっと接近すると良いかも。。。
by 横 濱男 (2018-06-03 14:35) 

八犬伝

確かに、このサイズで500円は高いですね。
by 八犬伝 (2018-06-03 15:51) 

olived

綺麗なお花がいっぱいですね。
色麻町のシャクヤク祭りには何度か行ったことがあります。
広い敷地に咲いていていい香りもしていました。
うちの庭でも毎年咲いてくれます。早いうちに切り花にして実家の仏壇に飾ってもらいました。
by olived (2018-06-03 19:15) 

テリー

購入したシャクヤクが、咲いてよかったですね。
咲かせるのは、難しそうです。
by テリー (2018-06-03 19:47) 

seawind335

私は、花の名前に疎いのですが、やはりこうして見ると癒されますね~♪
by seawind335 (2018-06-03 23:02) 

さる1号

花をよく撮るのですが、名前はさっぱり解りません^^;
by さる1号 (2018-06-03 23:27) 

yamatonosuke

いい香りがしてきそうなお写真ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-04 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペッパーくん背脂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。