SSブログ

健康 [日常・雑感]

DSC09701.jpg DSC09702.jpg
6月9日(土)は2ヶ月に1度の通院日でした。この日は診察はなく薬をもらうだけだったので、待ち時間は1時間でした。
















DSC09704.jpg DSC09705.jpg
昔は「年齢+90」が適正血圧の上限でしたが、今は年齢に関係無く130 が上限で僕は高血圧です。


















DSC09706.jpg DSC09708.jpg
一番乗りで「薬局」へ向かいました。高血圧・血糖値(糖尿病)・尿酸値(痛風)・中性脂肪の薬をレジ袋一杯にいただきました(*´∇`*)

















DSC09697.jpg
持病はいろいろありますが僕は健康オタクです。 健康の為なら命も惜しくない と思っています。 
なので、毎朝「ヨーグルト」と「野菜ジュース」を欠かしません。
















DSC09700.jpg DSC09693.jpg DSC09696.jpg DSC09692.jpg
ヨーグルト(ビヒダスに限らずいろいろ)に蜂蜜と亜麻仁油を入れて食しています。


















DSC09699.jpg DSC09689.jpg DSC09688.jpg DSC09690.jpg
野菜ジュースには黒酢と牛乳を入れて飲んでいますが、どんな味か想像できますか? 上手く説明できませんが、美味しくはありません(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09709.jpg
薬局では健康的な食品が売られていましたが・・・













DSC09710.jpg
ラーメンはヤバイでしょう(-_-;ウーン





nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

snow

薬局にラーメンwalker 何ともミスマッチですね (^^ゞ
by snow (2018-06-11 00:44) 

いっぷく

>だけだったので、待ち時間は1時間
「だけ」で「1時間」でしたか
私は少しでも遅れるとこちらの時間が損したような
気持ちになりますが、考え方を改めようとおもいます(笑)
by いっぷく (2018-06-11 02:18) 

こんちゃん

私は健康オタクではないですが体に良さげなものは取るようにしてます。
でも美味しいものって高カロリーだったりで体には良くないですが止められません。
by こんちゃん (2018-06-11 04:06) 

トレンダー櫻井

健康無くして叶う夢無し!健康は大事ですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-06-11 05:39) 

ぽちの輔

薬をもらうのに1時間待ちですか、2ヶ月に一度とはいえご苦労様です^^;
by ぽちの輔 (2018-06-11 06:45) 

ぼんさん

私も野菜ジュースは毎日飲むようにしています(^^)
by ぼんさん (2018-06-11 08:34) 

マユマユ

うわーー
美味しそうな蜂蜜ですね♪
蜂蜜大好きで、私もヨーグルトと一緒に食べてます!!
by マユマユ (2018-06-11 08:52) 

きーちゃん2

私は血液検査の数値的にはあまり好ましくないのですが、身体のどこも痛くも痒くもないので…。それが良いのか悪いのかわからずにモヤモヤします(^_^;)。
by きーちゃん2 (2018-06-11 09:51) 

olived

診察がなくて一時間待ちですか?混んでいるんでしょうか。
健康のこと考えていろいろ摂取されてるんですね。
組み合わせを、たまに変えてみるのは如何ですか?
by olived (2018-06-11 19:37) 

横 濱男

自分が風邪と腹痛でいく町医者も最低2時間待ちです。
人気があって混んでいるんです。
以前は、そんなことが無かったのに。。
待ち時間が勿体ないですね。
by 横 濱男 (2018-06-11 19:52) 

足立sunny

薬局でラーメン店を経営しているのかと一瞬思いましたが、薬局の読み物としては「薬剤師さんが大のラーメン好き」なのかと思います。
薬膳ラーメンとかもあるのかも。
by 足立sunny (2018-06-11 19:52) 

yamatonosuke

野菜ジュースには黒酢と牛乳・・・
さすが健康のために命をかける男です☆
by yamatonosuke (2018-06-12 01:08) 

さる1号

偶には不健康な食べ物も食べないとね^^;
by さる1号 (2018-06-12 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子定食コロナの湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。