SSブログ

濃いめ [晩酌]

DSC00762.jpg DSC00845.jpg DSC01672.jpg
ここ数ヶ月で飲んだアルコールドリンクを紹介させていただきます(@゚ー゚@)ノ
















DSC01863.jpg DSC01861.jpg DSC01675.jpg
去年の「父の日」に息子夫婦が贈ってくれた「梅酒」を江戸切り子のグラスでチビチビと楽しんでいます。















DSC06471.jpg DSC06440.jpg DSC06607.jpg
3月に悪友O君と行った「肘折温泉」の地酒は美味しゅうございました。
















DSC02098.jpg DSC06496.jpg DSC06497.jpg
最近は「赤霧」が定価で購入できるようになりましたね(^^)















DSC06503.jpg DSC06581.jpg DSC06595.jpg
仙台に「キリンビール」の工場があって、工場見学・試飲できるので相方に運転してもらって行こうと思っています。

















DSC08850.jpg DSC06648.jpg DSC06438.jpg
濃いめ(9%)のハイボール・酎ハイが人気だそうです。















DSC08883.jpg DSC09600.jpg 
法事で今年1月末に飛行機で北海道に向かいましたが飛行機は大雪でUターンしました。
しょーがなく新幹線で向かった車中で飲んだ「ワンカップ」は意外にイケました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08458 (2).jpg m_DSC08715.jpg
TVでカレーにフルーツジュースを入れると高級ホテルのカレーの味になるというのを観ました。シチューも同じだろうと入れてみましたが、
違いが分かりませんでした。 そもそも僕は高級ホテルのカレーを食べたことがありません(*´∇`*)





nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

いっぷく

キリンビール工場見学は横浜の生麦にもあり、
私はもう20回以上行きました。
by いっぷく (2018-06-15 02:02) 

こんちゃん

江戸切子のグラスが羨ましい。憧れのグラスです。バカラより欲しいです。
もっぱら第3のビールばかりでちゃんとしたビールはお店でしか飲んでないです。
by こんちゃん (2018-06-15 03:53) 

トレンダー櫻井

私も飲んだことのあるのがありました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-15 05:53) 

よーちゃん

こうして見ると、凄い種類ー(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-15 08:37) 

ぼんさん

そうですね。最近は赤霧島がコンビニでも定価で買えてうれしいです(^-^)
以前は限定販売で開店前に酒屋さんの前に並んで買っていたこともありました。

by ぼんさん (2018-06-15 08:43) 

ワンモア

色々な銘柄を楽しんでいますね(^^)
自分はついつい、気に入った銘柄ばかりです。
チャレンジャーにならないといけませんね\(^o^)/
by ワンモア (2018-06-15 08:59) 

響

ビールのご当地バージョンを全種類飲んでみたくなります。
by (2018-06-15 10:09) 

横 濱男

いろいろ呑んでますね。。
いつも、一番安いスーパードライです。
188円税別。。
by 横 濱男 (2018-06-15 15:24) 

ミスター仙台

ビールはプレモルを何時も飲みます。
北海道に行ったときは必ずサッポロクラシックですが・・・。
昔はサッポロモルツも飲みました。
by ミスター仙台 (2018-06-15 15:51) 

yamatonosuke

江戸切子のグラスおしゃれですね。
今度カレーにフルーツジュース入れてみます(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-16 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忖度横丁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。