SSブログ

忖度 [多賀城]

DSC09760.jpg
「東北歴史博物館」で開催中の「東大寺と東北展」の続きです(。-_-)ノ















DSC09763.jpg DSC09764.jpg

DSC09769.jpg DSC09765.jpg
東大寺と奈良関連のグッズ&特産品が売られていました。「三輪素麺」美味しいですよね(^^)

















DSC09811.jpg DSC09813.jpg
「特別展」は撮影禁止ですが「常設展」は撮影OKです。
















DSC09801.jpg DSC09798.jpg
常設展示だけなら入館料は460円、歴史好きなら結構楽しめます(^^)

















DSC09803.jpg DSC09802.jpg
平安時代の役人も 忖度 したんでしょうか?

















DSC09779.jpg DSC09775.jpg

DSC09771.jpg DSC09772.jpg
僕が子供の頃(昭和30~40年代)ですね。ブラウン管のTVは「東京オリンピック」のニュースが放映されていました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_DSC00677-2206e.jpg m_DSC00673.jpg
三日前の記事で紹介した「北京餃子」さんです。「北京餃子」さんは仙台で有名オサレなファッションビルの地下2階にあります('ε') フーン














DSC09605.jpg DSC09608.jpg
いただいたのは「メガ盛チャーハン」580円です。僕の下手な写真で伝わりませんがチャーハンはメガ盛り、途中からスープを投入してなんとか完食しました。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

yamatonosuke

いしいの柿もなかあるんですね。
柿こーりはないのかな~
by yamatonosuke (2018-06-14 01:13) 

いっぷく

お店の炒飯は家庭ではなかなか出せない味ですね
by いっぷく (2018-06-14 02:50) 

こんちゃん

昔も同じで忖度はあったのでしょうね。
駄菓子屋さんというのかお菓子屋さんのガラスのケースが懐かしい。
by こんちゃん (2018-06-14 03:56) 

トレンダー櫻井

昔から日本人は忖度ですかー(´・ω・`)気を遣って生きてきたのですね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2018-06-14 06:01) 

さる1号

駄菓子屋さんが懐かしいなぁ==)
by さる1号 (2018-06-14 06:29) 

ぼんさん

昭和の雰囲気が良いですね(^-^)
復刻の列車時刻表を持っているのですが、そのころは急行や夜行列車がたくさん走っていて今、見ても懐かしく楽しいです(^-^)

by ぼんさん (2018-06-14 09:22) 

ワンモア

東北の歴史ってすごく興味あります(^^)
by ワンモア (2018-06-14 13:34) 

横 濱男

チャーハン、半分でいいかな。
柿もなか・・・食べたいです。
昭和までは絵になるけど、平成が終わったら平成村が出来るのかな??
by 横 濱男 (2018-06-14 16:49) 

majyo

昭和の佇まいを知る方もだんだん少なくなりますね
こんな家が多かった・・・そして駄菓子屋さんも
by majyo (2018-06-14 18:34) 

足立sunny

大神神社わきで食べましていっそう美味しく感じられました、三輪そうめん。
by 足立sunny (2018-06-14 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東大寺濃いめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。