SSブログ

ガラムマサラ [ランチ]

m_DSC02165.jpg DSC09914.jpg
「ランチパスポート仙台 vol.15」の紹介です。この日のお目当てのお店は職場から徒歩5分の「クラックスビル」の5階にあります。


















DSC09909.jpg DSC09896.jpg
「mercato de sendai(メルカート・デ・センダイ)」さんです。 紹介するのは2回目、オサレな店内で客は女性ばかりでオッサンは居心地が悪かったです(*´∇`*)
















DSC09899.jpg DSC09898.jpg
ランチのレギュラーメニューは美味しそうですがちょっと高いかな。















DSC09895.jpg
サービスメニューもあるようですが、ボリュームはどうなのかな? 女子がメインのお店ですからねぇ。


















DSC09901.jpg DSC09902.jpg
メインの前に「ケールのサラダ」と「ゴボウのスープ」が供されました。「ゴボウのスープ」はジンジャーの風味が絶妙で激ウマでした。

















DSC09904.jpg DSC09905.jpg
ランパスメニュー「バジルチキンドリア」850円→500円です。美味しかったんですがボリュームが・・・ やっぱりオッサンには向かないお店でした(-_-;ウーン
















DSC09921.jpg DSC09926.jpg
「ランパス」とは無関係の なか卯 に久し振りに行ってみました。



















DSC09925.jpg DSC09928.jpg
「なか卯」でステーキって・・・ 売れているんでしょうか? コラボフィギュアが気になります。
















DSC09930.jpg
「なか卯」の 2トップ は「親子丼」と「京風うどん」に決まっていますd(^-^)ネ!

















DSC09929.jpg DSC09931.jpg
「親子丼」の鶏肉は増量されたそうです。「京風うどん」は「讃岐うどん」とは違った優しい美味しさがあります(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09940.jpg DSC09939.jpg
貯まる一方の「備蓄食料」を消費しないといけません(*´∇`*)















DSC09943.jpg DSC09942.jpg
「カレー牛 with 生玉子」です。 風味と辛さを増す為に「ガラムマサラ」を追加、これは美味しかったです(^▽^)/




nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

いっぷく

コラボフィギュア付きというのがクスッときましたね
私もここの京風うどんは美味しいとおもいます。
by いっぷく (2018-06-17 02:40) 

こんちゃん

なか卯で初めて食べた時の感動をふと思い出しました。
この2トップばかり食べていました。
by こんちゃん (2018-06-17 03:47) 

トレンダー櫻井

オシャレ店内ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-17 06:09) 

olived

昔と比べると、仙台市中心部でゴハンという機会が殆どないですが、無理やり用事作ってたまに行ってみようかなと思いました。
by olived (2018-06-17 09:52) 

よーちゃん

レディースのメニューはやっぱりボリューム不足ですよねー。
私なら2人前、食べれそうです(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-17 10:35) 

ぼんさん

「なか卯」は地元にもあるのですが、駅の反対側なのでなかなか訪れる機会が無いです。
相方も「京風うどん」が美味しくて好きだと言っていました(^^)
by ぼんさん (2018-06-17 10:39) 

横 濱男

野菜ビビンバが美味しそう。。
なか卯のステーキ丼。。ドンブリじゃ無く、皿で食べたいですね。
でもステーキなら、イキステに行っちゃうかも。。
by 横 濱男 (2018-06-17 10:53) 

ake_i

なか卯の親子丼、マツコの知らない世界でみてから興味津々です^^駅に近いところにあるのか、なかなか私はなか卯さんに出会えてませんが。
備蓄カレーにガラムマサラはナイスアイデアですね。


by ake_i (2018-06-17 12:04) 

ラック

でも写真見ているだけでお腹いっぱいになりました!
京風うどん美味しそうですね~
by ラック (2018-06-17 16:57) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
カレーと牛めしのレトルトを使ったカレー牛はすばらしいアイデアです。生卵がのると美味しく見えますね。ガラムマサラを掛けるとさらに美味しかったことでしょう。
by SORI (2018-06-17 17:30) 

seawind335

確かにボリューム感が。。。。。(;^_^A
2品いってしまいそうですね。
by seawind335 (2018-06-17 18:10) 

たかぼん

なか卯のコラボフィギュア気になりますね。
なんのフィギュアだろ(^^;
by たかぼん (2018-06-17 20:43) 

yamatonosuke

なか卯の親子丼とうどんは最強タッグですね。
あのフニャフニャ天かすを出汁と一緒に飲むのが大好きです♪
by yamatonosuke (2018-06-18 01:04) 

ハッピー

なか卯、先日東京の五反田で初めて入りました。
店員もお客も外国人ばかりで驚きました。
by ハッピー (2018-06-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横丁愛知の輝き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。