SSブログ

愛知の輝き [多賀城]

DSC02593 (2).jpg DSC02590 (2).jpg
6月16日(土)から僕が住む宮城県多賀城市の「あやめ園」で あやめまつり が開催されました。


















DSC01895.jpg
初日なのでまだ咲いていない品種もありますが、700品種300万本の「あやめ」を見ることができます。


















DSC02581 (2).jpg
「アヤメ」・「カキツバタ」・「ハナショウブ」の違いです、ご存じでしたか?
















DSC01897.jpg DSC01906.jpg

DSC01902.jpg DSC01922.jpg
アジサイ も咲いていました。



















DSC02567 (2).jpg DSC01910.jpg 
同業者のオネーサマ、20年後に僕はここに撮りに来る自信がありません。 多分生きてないだろうなぁ。
























DSC01929.jpg DSC01932.jpg
黄色い「あやめ」は珍しいですね。 愛知の輝き という品種だそうです。











DSC01885.jpg

DSC01919.jpg
この「軽トラ」なんかカッコいいなぁ。

















DSC01941.jpg
「蜘蛛の巣」についた雨滴が輝いていました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00108-1.jpg
昨日は「父の日」でしたね。栃木県に住む娘夫婦から「宇都宮餃子」が送られて来ました。
「正嗣 」は「みんみん」と人気を二分する「宇都宮餃子」のビッグネームです(* ̄- ̄)ふ~ん
息子夫婦は先月帰省した際にプレゼントを先渡ししてくれました。


















DSC00259.jpg DSC00260.jpg
「食べログ」の人気ランキング1位の「正嗣 」の餃子は美味しいに決まっています(≧∇≦)b OK




nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 16

yamatonosuke

紫色がとても鮮やかです。
どうぞ20年後も撮影に来れますように(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-18 01:01) 

いっぷく

軽トラの窓が大きくていいですね。
そういえば、しばらく乗らなかった車に
クモの巣が張っていましたが(汗)
雨でも巣は壊れないんですね
by いっぷく (2018-06-18 03:12) 

こんちゃん

あやめの黄色は違う花かと思っちゃいます。
餃子はみんみんしか知らなかったです。
by こんちゃん (2018-06-18 03:54) 

さる1号

700品種もあるんだ、凄い@@;)
普通に見ただけでは区別つかなさそう^^;
by さる1号 (2018-06-18 04:46) 

トレンダー櫻井

餃子美味しそうですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-18 05:56) 

横 濱男

アヤメ、撮るのが難しいです。

by 横 濱男 (2018-06-18 06:51) 

ぽちの輔

説明書があっても見分ける自信がありません(爆)
この車は小型特殊(耕運機)の作業車だと思いますよ。

by ぽちの輔 (2018-06-18 06:54) 

ぼんさん

700品種300万本の「あやめ」は見ごたえありそうですね。
宇都宮に知人がいるので、訪れる機会があり「正嗣 」の餃子も存じているのですが、まだ食べたことはないです。
美味しいとの評判も良く聞きますので、機会があれば食べてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-06-18 07:26) 

ハッピー

宇都宮っ子は「みんみん」よりも
職人気質の「正嗣」を応援している人が多いです^^
by ハッピー (2018-06-18 08:31) 

kohtyan

あやめ、あじさい、は雨が似合いますね。
あやめ、かきつばた、はなしょうぶ、の見分け方参考になりました。
こんど試してみます。
by kohtyan (2018-06-18 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あやめって700品種もあるんでやすか。
やっぱり濃い紫が一番好きでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-18 15:27) 

ラック

アヤメと花菖蒲はわかるのですが・・カキツバタが今一つ分かりづらいです( ;∀;)
by ラック (2018-06-18 15:57) 

八犬伝

おおっ、正嗣
有名ですよね、残念ながら食べたことありませんが。
by 八犬伝 (2018-06-18 20:38) 

ミスター仙台

正嗣の餃子!
最近は「みんみん」を食べる事が多く、
正嗣を食べていません・・・。
久しぶりに食べてみたい!
by ミスター仙台 (2018-06-18 20:56) 

skekhtehuacso

正嗣はおいしいんですけれど、お店にアルコールを一切置いていないのがつらいところです。
by skekhtehuacso (2018-06-18 21:24) 

ひでほ

餃子うまそう!!!

あたしも、潮来のいたろう・・・まで1H半でいけるんですが、車とめるところがあんまりないんです。

いってもいいなあ。
by ひでほ (2018-06-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガラムマサラタイフェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。