SSブログ

昼呑み奨励 [仙台]

DSC09978.jpg DSC09982.jpg
「タイフェスティバル」を堪能したオッサン二人が次に向かったのは・・・



















m_DSC00605.jpg DSC00054.jpg
仙台屈指の人気ラーメン店「中華そば 嘉一」さんです。予想はしていましたが大行列で食べるのは諦めました。白湯じゃなく澄んでいる鶏出汁のスープが絶品なんです。















DSC00057.jpg DSC00058.jpg
「中華そば 嘉一」さんの近くの居酒屋さんに暖簾が掛かっていたので入店すると、まだ営業開始前との事でした。 だったら暖簾掛けるなよ(  ̄っ ̄)ムゥ

















DSC00066.jpg DSC00065.jpg
「稲荷小路」に 牛タン焼き の元祖 太助 があります。今の時期は修学旅行の中学生が並んでたりします(。・ρ・。)ヘー


















DSC00076-1.jpg
オッサン二人は 仙台朝市 にやって来ました。
















DSC00078.jpg DSC00091.jpg
「仙台朝市」は魚介も野菜・果物も激安ですが、ここに来たのは・・・















DSC00092.jpg DSC00093.jpg
「昼呑み奨励」の「かめや」さんがお目当てだったのですが「満員御礼」で入店できませんでした(ノ△・。)
















DSC00094.jpg
ことごとく「お店」に嫌われたオッサン二人は早々に帰宅したとさ、メデタシメデタシ(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00102.jpg DSC00103.jpg
拙宅からの最寄り駅は徒歩7分の「下馬駅」なんですが、この日は1つ手前の「多賀城駅」で下車しました。多賀城駅から拙宅に向かう途中に、かつて西行や芭蕉も訪れた
おもわくの橋 があります。橋から見える「玉川」はコンクリートで固められています。 安倍貞任が見染めた女性のところに通うため渡った橋なのでこの名があるといわれています。


















DSC00100.jpg DSC00105.jpg
「多賀城駅」で下車したのは「おもわくの橋」を見る為ではなく、橋の近くのセブンで相方へのお土産を買う為でした。
最寄り駅の「下馬」から拙宅への通勤路は住宅街でお店は一軒もありません。今週末に一人鉄旅に出るので機嫌をとっておかないとね(*´∇`*)





nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 15

SORI

johncomebackさん こんばんは
「体をいたわれ」との天の仕業だったのでしょうか。どこも一度は行ってみたいです。
by SORI (2018-06-20 00:46) 

yamatonosuke

ぜひ本場のタイキック受けてみたいです~
エリンギ50円はほんと激安(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-20 00:57) 

いっぷく

エリンギは私の地元の最安スーパーの半額ですね
by いっぷく (2018-06-20 01:51) 

こんちゃん

人気のお店は休みの日は特に行列が絶えないですね。
私も並ばないクチです。
たぶん私の場合は昼から飲める店を諦めないと思います。
by こんちゃん (2018-06-20 04:34) 

トレンダー櫻井

どこも人気ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-20 06:18) 

マユマユ

昼呑み奨励、良いですねーーーー
朝呑み奨励のお店があっても良いですね♪
朝呑み大好き(笑)
by マユマユ (2018-06-20 08:12) 

よーちゃん

昼飲みを堪能するのも、なかなか大変ですねー(^_^;)
一人旅、手ぐすね引いてお待ちしております!
by よーちゃん (2018-06-20 08:29) 

ぼんさん

昼呑み奨励は良いですね(^-^)
まだ、昼呑みのお店が少ないので、込み合うのかもしれないですね(^-^)

by ぼんさん (2018-06-20 10:14) 

響

どのお店もいっぱいですね。
それだけ美味しい物が多いってことかな。
クネクネの溝(川)が面白い。
by (2018-06-20 13:25) 

テリー

朝市、面白そうですね。
by テリー (2018-06-20 15:19) 

横 濱男

昼呑み奨励・・・満員とは。。。呑兵衛が多いんですね。。
平和だなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-06-20 19:22) 

ひでほ

今日帰りの電車16時、ワンカップのんで、あやしい独り言いってるじいさんがいました。ちょっとこわかったです。仙台はうまいお店多いですね。魚も野菜も海から近いせいか????安いです。いいなあ旅行
by ひでほ (2018-06-20 19:38) 

足立sunny

うろうろされているように見えてちゃんと目的のお店はあるのですね。
暖簾を出しておきながら飲ませないのはけしからん、とは思います。
by 足立sunny (2018-06-20 21:12) 

skekhtehuacso

仙台にも豊川稲荷があるのですね。
by skekhtehuacso (2018-06-20 21:46) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
朝市はどこでも人気のようですね。
牛タンはすっかり仙台の名物になってしまいましたね。
行列が出来るのもわかります。
by ネオ・アッキー (2018-06-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイフェス佐藤錦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。