SSブログ

佐藤錦 [山形]

DSC00112.jpg DSC00113.jpg
6月17日(日)は相方とプリウスで山形県東根市に向かいました。 JR、しかも新幹線が止まる駅で「さくらんぼ」って駅名はスゴいですよね。
















DSC00120.jpg DSC00126.jpg
駅舎内のレストランで「地ビール」が提供されていましたが勿論飲めません(*´∇`*)














DSC00133.jpg DSC00134.jpg
「さくらんぼ」の生産量日本一の東根ですからお土産も「さくらんぼ」押しです。


















DSC00114.jpg DSC00142.jpg
9時から「さくらんぼ狩り」のチケット販売開始でしたが、僕がチケットをゲットした9時15分にはこんな大行列になっていました。
















DSC00138.jpg DSC00117.jpg
現在の主力品種 佐藤錦 を開発した「佐藤栄助」さんの銅像がありました。
















DSC00136.jpg DSC00141.jpg
駅前広場で「さくらんぼ」が実っていましたが、採っていく人がいないのかな?


















DSC00369.jpg
20以上の「さくらんぼ園」から好きな所に行くことができます。
初めてなのでが何処が良いのか分からず悩んでしまいました(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00328.jpg

DSC00330-1.jpg
久し振りに「学食(さくらキッチン)」でランチをいただきました。















DSC00332.jpg DSC00331.jpg
「冷凍うどん」はハズレがありませんね。「カレー(小)」はいつも一味唐辛子をかけて辛さUPします。

















DSC00364.jpg
翌日も実験が長引いて学食でランチをいただきました。















DSC00366.jpg DSC00365.jpg
ノルウェー産と思われる「焼き塩サバ」は小ぶりですが脂がのってます。「厚切りハムかつ」は醤油をかけていただきました。 僕は揚げ物には醤油です。





nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

いっぷく

私も醤油派です。
学食はいいですね。
コップやおぼんを見ると30ン年
タイムスリップしたような感じになります。
by いっぷく (2018-06-21 02:57) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
サクランボ狩りは大人気ですね。サクランボの季節ですね。一昨日、私も今年初めてサクランボを食べました。サクランボ狩りでは沢山食べれるのでしようね。
by SORI (2018-06-21 03:08) 

こんちゃん

さくらんぼも久しく食べてないです。
冷凍のうどんや蕎麦はかなり美味しいと思います。
揚げ物に何をかけるかでいつもの飲み友達とそんな話になりました。
私はソースかな。
by こんちゃん (2018-06-21 03:48) 

トレンダー櫻井

さくらんぼ大人気ですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-06-21 05:58) 

ぽちの輔

こんなに並ぶんだ^^;
by ぽちの輔 (2018-06-21 06:28) 

横 濱男

横浜、ご夫婦旅行ですか。。
今週末、お天気がイマイチ予報です。
雨さえ降らなければ、いいですけどね。
by 横 濱男 (2018-06-21 07:35) 

マユマユ

さくらんぼ…大大大好きです♪
by マユマユ (2018-06-21 08:13) 

ぼんさん

10年近く前になりますが、日帰り出張で「さくらんぼ東根」駅を使ったことがありますが、
出張だったので、カメラも持って行かず、記憶もほとんどないです。。。
私はソース派ですが、今度、醤油でも食べてみます(^-^)
by ぼんさん (2018-06-21 08:26) 

ひでほ

スイカ、メロン、さくらんぼの順で大好きです。病院入院中に相場500円のパック、コンビニで1K円もしてためらって引き返したら売り切れでした。
by ひでほ (2018-06-21 18:51) 

KINYAN0829

こんばんは
明日小田原にお越しになるのですか!
旅館の方に聞いて是非守谷のあんぱんを買いに行って下さい。
駅の近くです。
良い旅を(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-21 20:32) 

yamatonosuke

さくらんぼのポッキー美味しそうです~(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-22 01:08) 

ワンモア

日本には地元の名士ということで、有名な人が多いですよね。
旅の楽しみでもあります。
by ワンモア (2018-06-24 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼呑み奨励源泉かけ流し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。