SSブログ

廃城令 [関東]

DSC02220.jpg
梅雨の「一人鉄旅」の続きです。 「箱根神社」を参拝して・・・



















DSC02227.jpg DSC02229.jpg
「箱根」はまだまだ行きたい(見たい)所があったのですが、今回はパスして「小田原」へ向かいました。水陸両用の NINJA BUS に乗りたかったなぁ。


















DSC06735.jpg DSC06725.jpg
バスは小田原駅前に着きました。箱根は曇り空で「富士山」を拝めませんでしたが小田原は晴天でまだ日は高く、向かったのは・・・・
















DSC02346.jpg

DSC02359.jpg
小田原城跡 です。

















DSC02355.jpg DSC02348.jpg

DSC02342.jpg DSC02331.jpg
NHK大河ドラマ「西郷どん」で「西郷ブーム」だそうですが、明治新政府は「廃城令」や「廃仏毀釈」で貴重な文化遺産を消失させました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09724.jpg DSC03892.jpg
先週末は2日連続で廻らない高級なお寿司をいただきました。 何故かは後日レポートさせていただきます(^▽^)/





nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 11

seawind335

小田原にお越しでしたか!
ここには、最高のバーがあるのですが。。。
by seawind335 (2018-07-02 00:32) 

yamatonosuke

小田原城も残っていて欲しかったですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-02 00:39) 

こんちゃん

最近水陸両用バスが流行っているみたいです。
お台場にもカババスという遊覧バスがあります。
by こんちゃん (2018-07-02 04:05) 

トレンダー櫻井

回らない寿司!羨ましいです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-07-02 05:43) 

ぼんさん

小田原城は再建天守閣となりますが、江戸時代に作られた模型や引き図を参考に作られたそうですね。
昨日、廻るお寿司を食べました(^-^)
by ぼんさん (2018-07-02 07:24) 

ミスター仙台

小田原城趾には、
桜を見に今年の春に行きました。
開花のタイミングが難しかったので、
満開の桜は見られなかったです。
by ミスター仙台 (2018-07-02 16:44) 

横 濱男

水陸両用だからNINJYAなのかな?
バス代、高いかも。。
小田原は近いんだけどね。。
中々行けません。
風祭駅近く、大人気のカマボコ店に寄りましたか?
by 横 濱男 (2018-07-02 21:28) 

skekhtehuacso

イスラム過激派が古い石仏を破壊すると批判するくせに、日本人はほんの150年も経っていない過去に同じようなことをやっていたんですよね。

by skekhtehuacso (2018-07-02 21:54) 

やなぼー

小田原城
スタンプまだなんで、行かねば!
特に東日本は、片っ端からぶっ壊されましたからね~(-_-;)
by やなぼー (2018-07-03 05:54) 

まこ

箱根や熱海には、しょっちゅう行っているのに
何故か小田原城は未踏です(;^□^A
同行の友人達が神奈川の住民なんで飽きているらしい。。。
by まこ (2018-07-03 09:08) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
小田原は戦国時代の舞台の一つですね。いつも新幹線で通過するだけなので、一度は行きたくなりました。
by SORI (2018-07-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイコロキャラメル国民栄誉賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。