SSブログ

サイコロキャラメル [関東]

DSC02138.jpg
「一人鉄旅」続きます(。-_-)ノ 「箱根関所」は楽しめました。

















DSC06766.jpg DSC02133.jpg 
「箱根関所港」から「元箱根港」へ、船でも「かぶりつき」を確保しました(*´∇`*)


















DSC02152.jpg DSC02154.jpg
「元箱根港」に着岸しました。
















DSC02157.jpg DSC02159.jpg
湖岸で「釣り」をしている人がいました。何が釣れるだろう見ていたら・・・ 鯉? 鮒?
















DSC02164.jpg
やって来たのは 箱根神社 です。



















DSC02178.jpg DSC09627.jpg
「御朱印」をいただきましたが、スタンプはちょっと残念です(━_━)ゝウーム



















DSC02172.jpg DSC02173-1.jpg
「手水」で身を浄めました。




















DSC02180.jpg

DSC02186-1.jpg
今は何処の観光地に行っても外国人が多いんですが「箱根」は特にC国人が多かったです。日本人観光客より多いと感じました。














DSC02200.jpg

DSC02192.jpg DSC02191.jpg
多くの人の「願い」が込められています。 僕は現在とても幸せなので「おみくじ」も「絵馬」も不要です(^^)



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00403.jpg DSC00404.jpg
サイコロキャラメル ご存じですか? 僕は子供の頃からお馴染みですが、これって北海道でしか売ってないのかな?




nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 19

トレンダー櫻井

サイコロキャラメルは知りません(>_<)

最近は家と会社の往復なので、旅レポ楽しいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-07-01 02:46) 

こんちゃん

御朱印は大変ブームですね。
確かサイコロキャラメルは何年か前に北海道だけになったんですよ。
by こんちゃん (2018-07-01 03:42) 

kinkin

昔、食べたけど今は北海道だけなんですか・・・・
明治 サイコロキャラメルでしたよね。
by kinkin (2018-07-01 04:45) 

ぽちの輔

↑私が子供の頃も明治さんでした。
確かに最近は見てないような^^;
by ぽちの輔 (2018-07-01 06:43) 

olived

一人旅満喫されていますね。
今はどこへ行ってもC国のお客さんがいますね。遠くにいてもわかります。
サイコロキャラメルは好きですが、今北海道だけなんですか?
by olived (2018-07-01 08:05) 

たかぼん

箱根神社の御朱印がスタンプとは。
残念です。
by たかぼん (2018-07-01 08:13) 

kohtyan

箱根神社は参拝客が多いですね、外国人が多いのですね。
外国人は、ご朱印はもらわないのかな、お守りはお土産に買っていくそうですが。
サイコロキヤラメルは、初めて見ました。
by kohtyan (2018-07-01 08:34) 

KINYAN0829

おはようございます
箱根神社の湖にある鳥居はご覧になりましたか?
遊覧船から見えたと思います(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-07-01 08:46) 

あとりえSAKANA

サイコロキャラメルは今は北海道限定です。
でもデパートの北海道展で入手も可能だったり
します☆(^^)
by あとりえSAKANA (2018-07-01 10:35) 

横 濱男

サイコロキャラメル・・・子供の頃、駄菓子屋で売っていたような。。
メーカーが違うのかな?
昔は、駄菓子屋しか無かったですけどね。
記憶違いかな??
by 横 濱男 (2018-07-01 10:39) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!コメントありがとうございます[るんるん]そして!!この機会に是非お会い出来たら嬉しいです!レース時間の約45分前?は水上に出てしまいますが、終わった後に色々お話出来るのも楽しみにしています。またご予定分かりましたら教えてください!

サイコロキャラメル、私も昔はみたことあり食べてました!今はたしかに見ないですね!
by 今造ROWINGTEAM (2018-07-01 10:57) 

八犬伝

そうですね
静岡空港なんて、中国の航空機がとても多いですもの。
by 八犬伝 (2018-07-01 13:24) 

チャー

サイコロキャラメル よく見かけていたけどな〜 最近は どうなんだろう?
懐かしいですね 大きなキャラメルが2個入っていましたね 子供の頃は口いっぱいでした(^^)
by チャー (2018-07-01 17:54) 

yamatonosuke

箱根神社の石段は趣きありますね。
サイコロキャラメルは北海道の絵は入っていませんでした。
by yamatonosuke (2018-07-02 00:37) 

ぼんさん

サイコロキャラメル懐かしいですね(^-^)
全国販売は数年前に終了したように聞いています。
by ぼんさん (2018-07-02 07:25) 

マユマユ

サイコロキャラメル、北海道のなんですね?!
知らなかったですーーー
サイコロ遊びはチンチロリンが得意(強い)です(笑)
by マユマユ (2018-07-02 08:11) 

さる1号

御朱印がスタンプ・・・これは残念ですね
これではスタンプラリーになってしまうーー;)
by さる1号 (2018-07-02 08:52) 

ミスター仙台

サイコロキャラメル・・・。
水曜どうでしょうの必須アイテムですね。
栃木では明治製菓が「明治のサイコロキャラメル」で発売していましたが、
現在は生産中止となったかと・・・。
唯一北海道では(恐らく)地元の菓子メーカーが生産販売していますね。
昨年、札幌駅の売店で売っているのを見ました。
by ミスター仙台 (2018-07-02 16:48) 

ワンモア

サイコロキャラメル・・・子供の頃にみたような。
ちなみに板橋区です。
by ワンモア (2018-07-04 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関所廃城令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。