SSブログ

関所 [関東]

DSC02120.jpg DSC02055.jpg
「一人鉄旅」続きます(。-_-)ノ 箱根関所 です。
















DSC02053.jpg DSC02056.jpg
チケットを購入する際に「シニア割引あります」と言われてショックをうけました(* ̄□ ̄*; まだ還暦前なのに65歳以上に見えた?
















DSC02057.jpg DSC02059.jpg
このお馬さん、目つきが悪かったです。

















DSC02066.jpg DSC02062.jpg
江戸時代の旅人は1日平均5里(約20km)歩いたそうです(諸説あり)
















DSC02060.jpg DSC02063.jpg

DSC02074.jpg DSC02070.jpg

DSC02085.jpg
例によって写真の羅列です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

















DSC02093.jpg DSC02097.jpg
69段の石段を上ると「物見櫓」があります。この櫓で監視していた役人は・・・



















DSC02101.jpg
「バイきんぐ」の 小峠 じゃあ~りませんか(^▽^)/















DSC02115.jpg DSC02114.jpg
ここからも天気が良ければ「富士山」を拝めるようでした。 3年連続フラれるって、普段の行いが悪いんでしょうか(;´Д`A ```


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00415.jpg DSC00413.jpg
先週の鎌倉では アジサイ は終わりかけていましたが、仙台では最盛期です。





nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 9

yamatonosuke

関所はやっぱり立派な門で出来ているんですね。
次こそは富士山が見れるハズ(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-30 01:20) 

トレンダー櫻井

キレイな紫陽花ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-30 05:14) 

こんちゃん

富士山を見られる確率の方が低いと思います。
また是非トライして下さい。
by こんちゃん (2018-06-30 06:11) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
箱根の関所は整備されていて、昔のことも分かりますね。
江戸時代を感じさせてくれます。
by SORI (2018-06-30 06:45) 

たじまーる

富士山残念ですよね(;_;)
箱根は天候が安定しませんので
富士山が見れなくとも仕方ないと思います(・・;)
私はかつて行った日がどん曇りの日で
遊覧船とロープウェイに乗りましたが
周りの景色さえほとんど見えてませんでした・・・
by たじまーる (2018-06-30 08:27) 

たかぼん

監視してる人は確かに小峠に似てますね(笑)
紫陽花綺麗ですね。
今年は見に行かなかった。
by たかぼん (2018-06-30 10:20) 

ひでほ

箱根登山電車沿いは、あじさいの名所なんですが、今年もいけませんでした。
by ひでほ (2018-06-30 13:23) 

横 濱男

シニア割引・・・ショックでしたね。
でも・・・じゃぁ~下さいと言ったら割引してくれるのかな。
年齢の分かる物、聞かれたら・・・持ってませんと言っちゃう。。
自分は、来年古希なのに、公共乗り物の席を譲って貰えません。
今度、杖をついて行こうかな?なんて考えるときもあります。
by 横 濱男 (2018-06-30 19:42) 

ラック

紫陽花はどれを見ても綺麗で素敵です!
by ラック (2018-06-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハラールサイコロキャラメル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。