SSブログ

ハラール [関東]

DSC02002-1.jpg DSC02004.jpg
「大涌谷」から「伊豆箱根バス」で 箱根園 へ向かいました。ここは次の目的地への乗り継ぎポイントです。
















DSC02013.jpg
ここから次の目的地へはバスは無く「遊覧船」で向かいます。
















DSC02012.jpg DSC06751.jpg
乗船券をゲットしました。

















DSC02129.jpg
芦ノ湖 の遊覧船といえば「海賊船」ですが・・・















DSC02018.jpg DSC02021.jpg
「箱根園」からの航路に「海賊船」は就航していなく、よくあるタイプの遊覧船に乗船しました。

















DSC02026.jpg DSC02032.jpg
出港して直ぐにプリンスホテルが運営する 竜宮殿 が見えます。 これ見覚えありませんか?「 平等院鳳凰堂」を模した建物だそうです。
















DSC06752.jpg DSC06756.jpg
「大涌谷」でゲットした 黒玉子 を2個いただきました。これで14年長生きする筈です(*´∇`*)   黒玉子は皮を剥くと普通の白い「ゆで玉子」、微かに硫黄が香ります。
















DSC02037.jpg DSC02041.jpg
「箱根関所跡港」に着岸しました。

















DSC02045.jpg DSC02046.jpg
昼時でお腹が空いたので、ターミナルビルの蕎麦屋さんに入店しました。
















DSC02048.jpg DSC06763.jpg
十割だそうですが、蕎麦の香りを殆ど感じられなかったのは時期的にしょーがないのか、僕の鼻が鈍感なのか( ̄ー ̄?)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09604 (2).jpg DSC09609 (2).jpg
久し振りに「学食」に行ったらこんなメニューがありました。 大学生協の自主基準は英語で書かれていて良く分かりませんが、豚肉とアルコールは使わないって事かな?
















DSC09605 (2).jpg DSC09606.jpg
トマトの酸味が爽やかで想像以上に美味しかったんですが「ルー」が少なくて「副菜」が無ければライスが余ってしまいます(-_-)ウーム





nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 9

こんちゃん

芦ノ湖の船は未体験です。
観光地でのお蕎麦にはあまり期待しないようにしてます。
学食でハラールメニューを用意しているのは凄いですね。
ルーはたっぷりかけてほしいです。
by こんちゃん (2018-06-29 04:03) 

トレンダー櫻井

エヴァの芦ノ湖ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-06-29 07:33) 

KINYAN0829

おはようございます
観光地のお蕎麦なので、勘弁してあげてください(>_<)
by KINYAN0829 (2018-06-29 07:36) 

マユマユ

箱根の遊覧船は乗ったことがないです!!

実は…船って怖いんです(^o^;)

あはっ。。

では良い週末をー(*^_^*)
by マユマユ (2018-06-29 08:03) 

ワンモア

お肉がハラールかどうかは見た目では分からないので、ハラール肉には大抵「ハラールマーク」が付いていますよね。
基準やマークも様々に感じて、正直よくわからないことがあります(-ω-、)
日本に来たら戒律はOKにしてくれたらいいのに。
by ワンモア (2018-06-29 08:38) 

横 濱男

芦ノ湖の遊覧船、いつ乗ったのかなぁ~?
と言うくらい、昔です。。
by 横 濱男 (2018-06-29 12:23) 

yamatonosuke

芦ノ湖で乗船なんて優雅ですね。
そして船上で黒玉子なんて最高~(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-30 01:17) 

さる1号

十割蕎麦にもいろいろありますからねぇ^^;
by さる1号 (2018-06-30 06:55) 

テリー

このあたりは、車で、何回か、来たことがあります。
富士山は、数度、見ていますよ。
by テリー (2018-06-30 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

函嶺洞門関所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。