SSブログ

函嶺洞門 [関東]

DSC06742.jpg DSC06744.jpg
小田原駅から「伊豆箱根バス」で 大涌谷 を目指しましたが通常運賃は1180円です。「ワンデーバスフリー」は1日乗り放題で1700円、これはお得です(^^)



















DSC02237.jpg DSC01952.jpg
僕は「箱根駅伝」の大ファンで毎年正月2・3日はTV観戦しています。TVで観た名所を実際に見られて感動しました。 「函嶺洞門」は2014年に閉鎖されてしまいましたね。





















DSC02001.jpg DSC01988.jpg
バスに揺られて(急カーブの連続でホントに揺られます)約50分で 大涌谷 に到着しました。















DSC01971.jpg

DSC01972.jpg

DSC01986.jpg

DSC01965.jpg
大迫力です、硫黄の噴煙にむせている観光客もいました。

















DSC01957.jpg DSC01958.jpg
「大涌谷」といえば 黒たまご です。1個食べれば7年、2個食べれば14年長生き、3個食べると「死ぬまで生きる」そうです。


















DSC01993.jpg DSC01994.jpg
晴れていれば「富士山」が見えるんですが・・・ 毎年「富士山」が見える所に行ってますが、ここ3年天候に恵まれず拝む事ができません(w_-; ウゥ・・

















DSC01974.jpg
晴れて「富士山」が見えるんだったら「ロープーウエィ」に乗ったんですが、天気予報は「曇り時々雨」でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01978.jpg DSC01979.jpg
絶滅危惧種の「観光地記念メダル」を蒐集していますが、これは「メダル」なんだろうか( ̄ω ̄;)エートォ...














DSC01982.jpg DSC00419.jpg
普通の「メダル」もあったので両方ゲットしました(^^)







nice!(63)  コメント(18) 

nice! 63

コメント 18

yamatonosuke

大涌谷はスゴイ迫力!
硫黄の香りがお写真からも伝わってきます☆
by yamatonosuke (2018-06-28 01:22) 

たじまーる

旅レポ見ました(*^^*)
東京まではE5系のはやぶさで行かれたようですね(^ー^)
小田原駅からの箱根へ向かうバスはカーブにとても揺られますよね(^^ゞ
by たじまーる (2018-06-28 02:13) 

kinkin

日本のは高いですね・・・同じようなメダルを江ノ島で買いました。
昔だけど西海岸のサンフランシスコのケーブルカーミュージアムでも
同じようなメダル売っているけど51セントですよ。(1セントコインを潰して作る)
  https://kinkin-everyday.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_89f/kinkin-everyday/DSC03193.JPG?c=a15
by kinkin (2018-06-28 04:24) 

こんちゃん

大涌谷はよく行きました。と言っても何十年も前の話ですが。
たまご食べて○年寿命が延びたと喜んでました。
また行きたくなりました。
by こんちゃん (2018-06-28 04:37) 

さる1号

くろたまご、ほんのり硫黄の香りがいいですね♪
ごちそうさまでした^^
by さる1号 (2018-06-28 05:08) 

ぼんさん

大涌谷はご無沙汰していますが、お写真からも硫黄のにおいが伝わってきそうです(^-^)

by ぼんさん (2018-06-28 07:35) 

トレンダー櫻井

地球が生きてますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-06-28 07:41) 

テリー

大涌谷、昔行きました。懐かしいですね。
by テリー (2018-06-28 07:44) 

マユマユ

私も箱根駅伝の大ファンです♪

会社に昔箱根駅伝走った方がいるのですが…
過去の栄光にすがりすぎちゃって、、、
恐らく30年以上前の話だと思いますが…
その話しかしない人で…
ちょっと可哀想なんです(爆)
by マユマユ (2018-06-28 08:06) 

よーちゃん

富士山見えなくて残念!
お天気ばかりはどうしようもないですね。

黒玉子、美味しかったです(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-06-28 09:04) 

まこ

ロープウェイ、大涌谷の上を通る時は
支柱が少ないのでスリル満点ですよ~
いいお天気じゃなくて残念でしたね( ̄△ ̄;)
by まこ (2018-06-28 09:26) 

横 濱男

温泉玉子は、何歳を基準にしているんでしょうね。
100歳の年寄りが2個食べたら14年生きて、
3個食べたら死ぬまでだから、
1年後に死んでいるかも知れませんね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-28 10:47) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
大きな写真で見る大涌谷は迫力があります。数年前に行った時のことを思い出させてもらいました。

by SORI (2018-06-28 12:54) 

響

黒卵食べて死ぬまで生きたいです。
あれ?それって当たり前?(笑)
by (2018-06-28 12:59) 

KINYAN0829

こんばんは
箱根は満喫できましたか?
富士山が見れなくて残念でしたね(>_<)
by KINYAN0829 (2018-06-28 17:23) 

ワンモア

せっかく訪れて、天候が不順だとちょっと残念ですよね(^^)
by ワンモア (2018-06-28 18:54) 

足立sunny

富士山残念でした、ですねぇ。
自分は2個食べましたけれど、黒卵のお土産は喜ばれましたでしょうね。
by 足立sunny (2018-06-28 22:03) 

ひでほ

箱根ですね。大涌谷の玉子たべたいです。復活したんですね。ロープウエイいいですね。そばは高すぎですね。ぼったくり。登山電車の旧型、むかしは定期的に撮影にいったし、小田原は日常的に学校帰りに御殿場身延の入出場回送撮影にいきました。なんせ小田急沿線にいたんで。40年ちかく前のはなしでした。
by ひでほ (2018-06-29 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんパンハラール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。