SSブログ

あんパン [旅行全般]

DSC00381.jpg DSC01948.jpg
旅立ちはいつもの「T シャツ」です((o(^∇^)o))わくわく
















DSC06691.jpg DSC06694.jpg
6月22日(金)6:36仙台発の「はやぶさ2号」は仙台から最も早く東京に着く新幹線です。 この日は僕が勤務する「東北大学」の創立記念日でお休み(有給休暇一斉取得)でした。


















DSC06690.jpg
最高速度320km/hの「はやぶさ」です。E5系の先頭車両、カッコ良いでしょう(^^)


















DSC06695.jpg DSC06697.jpg
「一人鉄旅」では殆どアルコールは呑まないんですが、スタートでは景気づけに一杯いただきます。 アテは「さくらんぼ」、ハイボールに良く合いました(^^)

















DSC06698.jpg

DSC06708.jpg
仙台の八木山の「電波塔」を眺めてから1時間ちょっとで 荒川 を渡ると都内です。 僕は荒川上流の「秩父市」で6年暮らしていました。
















DSC06713.jpg DSC06712.jpg
東京から「快速アクティー」で西に向かいました。

















DSC06726.jpg DSC06724.jpg
小田原に到着しました。
















DSC06728.jpg DSC06734.jpg
二宮金次郎 さんって小田原生まれだったんですね( ̄- ̄)フーン

















DSC06740.jpg DSC06741.jpg
小田原駅前からバスで箱根に向かいましたが、長くなったので今日はここまで(*゚▽゚)ノ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06732-1.jpg
「KINYAN0829 」さんから小田原では「守谷のパン」を食べて欲しいとのコメントをいただきました。













DSC06736.jpg DSC06739.jpg
看板商品の「あんパン」は餡子がぎっしり、ちょうど良い甘さで美味しゅうございました(^^)





nice!(62)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 16

こんちゃん

写真からワクワク感が滲み出てます。
小田原にも何十年と行ってないなぁ。
どんな旅になるか楽しみです。
by こんちゃん (2018-06-27 04:12) 

トレンダー櫻井

しばし旅に出てないので旅レポ楽しみです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-06-27 04:54) 

kinkin

先日はオフ会お疲れ様でした。
こちら(ほぼ地元なので^^;)への遠征記楽しませていただきますね。
by kinkin (2018-06-27 05:32) 

KINYAN0829

おはようございます
ようこそ小田原へ
二宮先生は、小田原生まれです。
あんぱん小田原だけでなく、お土産に買って帰る観光客もいます(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-06-27 05:49) 

よーちゃん

旅のスタートがハイボールと、さくらんぼなのが
ちょっと笑えますー(^_^)
by よーちゃん (2018-06-27 06:26) 

横 濱男

お酒のつまみがサクランボですか。。
お腹の中で、チェリーボールのお酒になりますね。
by 横 濱男 (2018-06-27 07:04) 

チャー

あんこ

半端な〜い!\(^o^)/
ポーランド戦も頑張れー!
by チャー (2018-06-27 07:23) 

ぼんさん

「守谷のパン」は私も立ち寄ることがあります。
餡子がたくさんでおいしいですよね(^-^)

by ぼんさん (2018-06-27 07:28) 

マユマユ

キターーーーーー
このTシャツ大好きです(*^。^*)
by マユマユ (2018-06-27 07:52) 

マユマユ

追記…
このTシャツ着たJhoncomebackさんの後ろ姿も好きです(笑)
by マユマユ (2018-06-27 07:58) 

まこ

わたしも、このTシャツ着て旅に出たい♬
こちらに着いて、すぐ箱根だったんですねぇ(^ー^)ノ☆*.。
オフ会では久し振りにお目にかかれて
楽しかったです(⌒▽⌒)
黒玉子ご馳走様でした!!
by まこ (2018-06-27 14:32) 

八犬伝

いつもながらに、良いですよね。このTシャツ。
そうかあ、二宮金次郎は小田原でしたか。
そういえば、小田原の手前に二宮駅がありますね。
by 八犬伝 (2018-06-27 20:37) 

ワンモア

お帰りなさい。定番のいいTシャツですよね〜(^^)
二宮金次郎、栃木でものすごい影響力のあった方です。二宮町に二宮神社・・・
終焉の地の今市では、学問の神様として祀られております。
by ワンモア (2018-06-27 22:20) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
東海道線で小田原へ・・・
昨年、同じように旅をしたのを思い出しました。
はやぶさは早いですね。 仙台~東京が凄く近くなった感じがします。
by ネオ・アッキー (2018-06-27 23:22) 

yamatonosuke

今回は箱根へ行かれたんですね。
早朝出発の旅はワクワクしますね♪
by yamatonosuke (2018-06-28 01:16) 

さる1号

金次郎さんって小田原生まれだったんだ
知らなかった・・・
by さる1号 (2018-06-28 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の終り函嶺洞門 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。