SSブログ

ぎばさ [ランチ]

m_m_DSC02165.jpg
久し振りに「ランパス vol.15」の紹介です(。-_-)ノ 
「ランパス」へのパッションが低下して利用が激減しています。















m_DSC02482.jpg m_DSC02383-6377e.jpg
「vol.15」スタート直後の5月に、職場から徒歩10分「伊達家」さんの「味噌カツ丼」を食べに向かったんですが・・・

















m_DSC01980-609d6.jpg m_DSC02198-6e93b.jpg m_DSC02352-dbb7a.jpg
3週連続でフラれました(w_-; ウゥ・・

















DSC00158.jpg DSC00162.jpg
2ヶ月経過して 捲土重来 意を決して4度目のトライで入店できました。ネバーギブアップ(*'-')b OK!


















DSC00167.jpg
ランパスメニュー「ジャンボチキン味噌カツ丼定食」750円→500円です。チキンカツが薄かったけどお値段を考えると仕方ないかな、美味しかったですv(*'-^*)


















m_DSC08675-18096.jpg m_DSC08677.jpg
前回(vol.14)いただいた「ソースカツ丼定食」750円→500円です。見た目は塩っぱそうですが、まろやかなお味でした(^^)




















DSC09871.jpg DSC09870.jpg

DSC09854.jpg DSC09859.jpg
仙台市の中心部「マーブルロードおおまち商店街 」のEver-1ビル地下1Fの「地どりと旬彩 季樂(きらく)」さんです。
















DSC09862.jpg
ランパスメニュー「冷やしぎばさ蕎麦セット」800円→500円です。

















12_thumb.jpg
「ぎばさ」ってご存じですか? 「ぎばさ」は秋田では昔から食べている海藻で正式名称は「アカモク」です。


















DSC09868.jpg DSC09865.jpg
蕎麦は勿論美味しかったんですが「ミニしらす丼」が激ウマでお替りしたかったです(*'-')b


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09983.jpg
数日前に相方の高校の部活(卓球部)の先輩から「海産物」が送られてきたのを紹介しましたが、















DSC00196.jpg DSC00199.jpg
「鮭」と「イクラ」があったので、季節外れの「はらこ飯」をいただきました。




nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 12

yamatonosuke

「きばさ」初めて知りました。
どんな味や食感なのか気になる~
by yamatonosuke (2018-07-24 00:37) 

こんちゃん

ランパスを使うことがこれからも多分無いと思います。
東京ではどうなんでしょう?みんな使っているのかな?
アカモクは聞いたことありますが食べたことあるような気もするのですが、勘違いしてるかも。
それよりもはらこ飯が旨そう!
by こんちゃん (2018-07-24 04:06) 

トレンダー櫻井

「ギバサ」初耳です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-24 06:12) 

たじまーる

チキン味噌カツ丼
やっと食べれて良かったですね(^ー^)
by たじまーる (2018-07-24 07:04) 

さる1号

ジャンボチキン味噌カツ丼定食、ようやくGETですね^^
薄くても大きいならOKかな^^
「ギバサ」知らなかったです
by さる1号 (2018-07-24 07:09) 

ぼんさん

4度目でやっと食べられて良かったですね(^-^)
薄くてもこれで500円ならお値打ちですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-24 08:44) 

タンタン

無事に味噌カツ丼ゲット出来て良かったですね♪

by タンタン (2018-07-24 10:21) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
アカモクは一度は食べてみたかったのですが、まだ実現していませんでした。キバサとも呼ばれているのです。早く実現したくなりました。
それにしても食欲をそそる料理のオンパレードですね。
by SORI (2018-07-24 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ぎばさ、あっしも初めて知りやした。
もずくみたいなものなんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-24 18:53) 

Loby

お目当てのお店、3日続きでお休みとは本当に残念でしたね。
ジャンボチキン味噌カツ丼定食、800円以下で食べられるなんて
オドロキ!
です。
by Loby (2018-07-24 21:52) 

やまびこ3

あたしゃ、めかぶとぎばさといったとろとろ系海藻に目がないのですよ。
このお店では年中ぎばさがいただけるのですかね?いいですね!

by やまびこ3 (2018-07-24 22:50) 

ワンモア

会津で食べたソースカツ丼が絶品でした^^
by ワンモア (2018-08-05 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バス停アジフライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。