SSブログ

花やしき [関東]

DSC03184.jpg
この日(6月24日)最後の楽しみは 花やしき でした。「花やしき」は1853年(嘉永6年)開園で、日本最古の遊園地とされています。



















DSC03185.jpg DSC00528.jpg DSC00526.jpg
入園して直ぐに「記念メダル」がありました。近年はこのタイプが増殖していますが、これは「メダル」なんだろうか(━_━)ゝウーム


















DSC03195.jpg DSC03193.jpg
「射的」に「輪投げ」・・・ 「昭和」だなぁ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
















coaster_main.jpg DSC03198-1.jpg DSC03207.jpg

DSC03232.jpg DSC06892.jpg
一番人気は「ローラーコースター」、昭和28年生れの日本現存最古のコースターです。隣接する民家の軒先をかすめて疾走する「絶叫マシーン」は
大人気で休日は2時間待ちも珍しくないそうですが、この日は行列が短く待ち時間は15分程、「のりもの券」5枚購入して準備万端でしたが・・・

















DSC03210.jpg DSC03211.jpg
行列の先で待っていたのは「ローラーコースター」ではなく「スカイシップ」でした。
















DSC03222-1.jpg images.jpg
人生「一寸先は闇」ですね(-_-;ウーン















DSC03213.jpg

DSC03215.jpg

DSC03216.jpg
気を取り直して「スカイシップ」からの眺めを楽しみました(*´∇`*)
















DSC03205.jpg
「ローラーコースター」で民家の軒先をかすめる事はできませんでしたが「民家」が間近なのは実感できました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03196.jpg DSC06954.jpg
普通の「メダル」もあってゲットできました(^^)



nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 14

yamatonosuke

花やしきも一度行ってみたい所です。
もっとほのぼのとした感じかと思いきや、
2時間待ちが出るほどの人気遊園地なんですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-01 01:23) 

さる1号

軒先かすめるコースター、なかなか怖そうな
運休とは残念でしたね
by さる1号 (2018-08-01 03:38) 

こんちゃん

銅板潰して作るメダルは結構好きです。
アメリカで初めて見た1セントコインを潰すメダルは出来たて感があって嬉しかった記憶があります。
花やしきは2度ほど行きましたがかれこれ20年近く経ってます。
新しい乗り物が増えてますね。
by こんちゃん (2018-08-01 03:53) 

トレンダー櫻井

人気スポットですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-01 05:56) 

ぽちの輔

貴重なメダルを2種類ゲットできて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-08-01 06:18) 

ぼんさん

アメリカだと、1セントコインを入れると(加工費用は別に必要です)それを潰して
記念メダルを作る機械が観光地にありました(^-^)
日本だと硬貨を加工するのは違法行為なのでそれはできないですね。。。

by ぼんさん (2018-08-01 07:30) 

Rchoose19

小さい頃は日曜日にいつも行ってましたよ~~。
花やしきの裏に場外馬券場があったんですよ。
私と弟は父が馬券を買っている間、花やしきの中をウロウロしながら待ってたんです。
因みに入場料は無料でした。乗り物もこんなになかったです。
そうして帰りにはお楽しみの『神谷バー』でエビフライを食べました(=^・^=)
懐かしいい懐かしい半世紀も前の思い出です(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-08-01 07:54) 

マユマユ

80分待ち!?
どこかの夢の国ばりですねーーー

by マユマユ (2018-08-01 08:06) 

たじまーる

名物のローラーコースター乗れなくて
とても残念でしたね(ToT)
by たじまーる (2018-08-01 09:57) 

チャー

花屋敷〜♪懐かしいなー ローラーコースターで、80分待ちとは (@_@)
by チャー (2018-08-01 12:18) 

横 濱男

花屋敷・・・行ったこと無いです。。
一度は行ってみたいけど。。
考えてみれば、長く横浜に住んでいるけど、行ってないところが多すぎるような。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-01 19:34) 

八犬伝

花やしき、周りの建物が近すぎて
怖いですよね。
by 八犬伝 (2018-08-01 20:46) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
花やしき、行ったことがないので、行ってみたいです。
記念コインが売られているのは良いですね。
by ネオ・アッキー (2018-08-01 23:22) 

ワンモア

花やしき、いつまでも続いてほしいですね。
by ワンモア (2018-08-05 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忍者場浅草橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。