SSブログ

夏休み [関西]

DSC02684.jpg
第一回「難読駅名」クイズの答えです。 これは読めないですよねぇ、当用漢字じゃないし(*´∇`*)

















DSC02674.jpg DSC02675.jpg
「和歌山」から「奈良」を目指しました。



















DSC00834.jpg
「和歌山」から「奈良」へ乗り換え無しで行けるんですが、事情があって「高田」で乗り換えて「王子」に向かいました。

















DSC02686.jpg DSC02697.jpg

DSC02687.jpg DSC02689.jpg
「高田駅」で乗り換えて「王子駅」を目指しました。















DSC02693.jpg
「王寺駅」に到着、 和歌山線 完乗しました\(^▽^)/  
「和歌山線」は 和歌山⇔王寺 なんです。

















DSC02683.jpg DSC02680.jpg
ローカル線の車窓から、こんな眺めが堪らなくて毎年「一人鉄旅」を続けています(^^)

















DSC02706.jpg DSC02688.jpg
「王子」から「高田」に戻り「桜井」を経由して「奈良」を目指しました。















DSC02709.jpg
奈良に到着 桜井線 完乗しました\(^▽^)/ 興味がある方は上の「路線図」を参照して下さい。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02708.jpg
「難読駅名」クイズです。 この記事の写真の中に正解が潜んでいます。




nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 13

こんちゃん

路線図があるとすごく分かりやすいです。
私も車窓からの景色が楽しみです。
奈良駅の写真に書いてある「きょうばて」ですね?
他にも路線図にある駅の名前で読めないものがたくさんあります。
by こんちゃん (2018-08-20 04:00) 

トレンダー櫻井

字は違いますが、私の名前がw
by トレンダー櫻井 (2018-08-20 04:50) 

横 濱男

桜井・・・中学生の頃に行きました。
帰りは汽車に乗って岐阜まで・・・
殆ど憶えてません。
by 横 濱男 (2018-08-20 06:59) 

マユマユ

見つけた(笑)
きょうばて?

スマホで変換したら、1番目に漢字出てきましたーーー
by マユマユ (2018-08-20 07:47) 

ぼんさん

最近はツアーでの旅行が増えてしまいましたが、
ローカル線の車窓から日本の原風景を眺めながらのんびりと一人旅をしたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-08-20 07:51) 

足立sunny

いや、しかし、難しいのでしょうけれど、
「王子」駅では乗り鉄はいかんのじゃないでしょうか。東京の駅です。
by 足立sunny (2018-08-20 10:25) 

あとりえSAKANA

地元民なので「京終」は簡単です。
(^ω^)
by あとりえSAKANA (2018-08-20 13:50) 

ミスター仙台

確かにこの記事の写真の中に正解が潜んでましたね。
「きょうばて」ですね。
PCで平仮名から変換したしたら1番目に出て来ました。
和歌山線・桜井線と関西本線が交わるこの地域、
私は時刻表を眺めながら「何とか楽に走破出来ないものか・・・?」と悩みました。
関西地区のJR線走破も、
もう少しですかね?
by ミスター仙台 (2018-08-20 16:57) 

ワンモア

わきがみは読めませーん><
京終は、京の都の端という意味があったのでしょうか。
by ワンモア (2018-08-20 18:19) 

八犬伝

王寺なんですね、王子は我が家の近くの京浜東北線の駅でした。
by 八犬伝 (2018-08-20 20:35) 

たじまーる

難読駅名クイズ面白いですが
私は難しくて読めませんね(^^)
桜井線はトレンダー櫻井さんを
思い出してしまいましたね(^^)

今日は娘と一日都内出掛けてました♪
娘の行きたいところへいろいろ行けて良かったです(^ー^)
娘の目線に立って二人で楽しむことが
とても大切かなあと改めて思いました^^;
by たじまーる (2018-08-20 22:33) 

たじまーる

追記です。
先日は高校野球ねたへコメントありがとうございました<(_ _*)>
私が生まれる前の江川卓の高校時代をTVでなく
リアルタイムにみたいですね。
どれだけ凄かったかとても気になります。
池田高→巨人の水野投手は池田高時代
打撃が良かったことは一応??知ってました^^;
二刀流やらせたら興味あります。
by たじまーる (2018-08-20 22:44) 

yamatonosuke

高田駅で奈良駅まで回らず王寺駅までしっかりと!
私ならズルしてそのまま桜井駅回りで行ってると思います(笑)
by yamatonosuke (2018-08-21 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たま駅長北島三郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。