SSブログ

北島三郎 [関西]

DSC02708.jpg DSC02709.jpg
「難読駅名」クイズの答えです。簡単過ぎたようですね(^^)













DSC02712.jpg DSC02717.jpg
奈良から大阪に向かいましたが「久宝寺」で乗り換えて「放出」に到着 おおさか東線 完乗しました\(^▽^)/ 「放出」読めますか?


















DSC04037.jpg
「おおさか東線」は「久宝寺」⇔「放出」たった9.2kmの路線です(* ̄- ̄)ふ~ん 目的地は「天満」でした。




















DSC07347.jpg DSC07349.jpg

DSC07353.jpg DSC07354.jpg
「天満」に到着しました。















DSC02730.jpg
天満駅前には日本一長い(南北2.6km)アーケード 天神橋筋商店街 があります。













DSC02723.jpg DSC02724.jpg
面白そうなお店が目白押しでした。


















DSC02734.jpg DSC02727.jpg
大阪の庶民的な飲食店は「安くて美味しい」じゃないと生き残れないようです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00750.jpg
一昨日のお昼はこんな景色を眺めながら・・・














DSC00753.jpg DSC00754.jpg
相方作の弁当をいただきました。ハンバーグや玉子焼きは勿論、梅干しも相方作です(^^)




nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 15

あとりえSAKANA

「放出」もちろん読めます(^ω^)
by あとりえSAKANA (2018-08-21 00:19) 

yamatonosuke

となりの「おびとけ」も難読駅名ですね。
桜井線は難読駅名が多いです♪
by yamatonosuke (2018-08-21 01:05) 

さる1号

三番目に美味しい・・・・何だか入る気無くなるなぁ^^;
一番と二番を探したくなりそう
by さる1号 (2018-08-21 05:22) 

ワンモア

「放出」の駅名の読み方もさることながら、
なぜその駅名になったのか、すごい気になります^^
奥様の梅干し!安心で愛情こもってますね!(^o^)
by ワンモア (2018-08-21 05:38) 

トレンダー櫻井

奥さんのお弁当が一番美味しいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-21 05:39) 

takenoko

放出はあまりにも有名です。今までの駅名クイズは全て???でした。
by takenoko (2018-08-21 05:45) 

たじまーる

普通に「ほうしゅつ」と読んでしまいますね( ̄▽ ̄;)
大阪と比べると京都の方が
食事の値段がお高めなので
大阪の食事の方が好きです(^^)
by たじまーる (2018-08-21 07:26) 

タンタン

「はなてん」読めましたよ^^
by タンタン (2018-08-21 07:41) 

こんちゃん

駅名は知らないと読めないですね。今回も?でした。
この商店街は行ってないと思います。
楽しい店が多いですね。
梅干しも上手に出来てますね。
by こんちゃん (2018-08-21 07:54) 

kohtyan

天神橋商店街、懐かしいです、大阪単身赴任のとき、よく歩きました。
天五とあるから、天神橋五丁目なんですね。
by kohtyan (2018-08-21 08:48) 

ぼんさん

大阪の商店街は見て歩くだけでも本当に面白いですよね(^-^)

by ぼんさん (2018-08-21 09:25) 

足立sunny

はなてんなんて読めませんがな。
by 足立sunny (2018-08-21 15:31) 

横 濱男

大阪は、大衆食堂が一番です。
良くお世話になりました。。
by 横 濱男 (2018-08-21 19:37) 

skekhtehuacso

大阪に住んでいるとテレビでしょっちゅう“ハナテン中古車センター”のコマーシャルを見るので、自然と覚えてしまいますわ。
by skekhtehuacso (2018-08-21 22:16) 

マユマユ

好きそうなTシャツがたくさんですね(笑)
サブローっこは競馬が大好きで、、某地方競馬場にこっそりいらしてます♪
by マユマユ (2018-08-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み食い倒れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。