SSブログ

ディープ [関西]

DSC07391.jpg DSC07394.jpg
大阪西成の銭湯(末盛湯)に着いたのは22時半頃だったと思います。
番台の女将さんに宿代を払って宿の部屋の鍵を貰って、ひとっ風呂浴びました(^^)



















DSC07395.jpg
「宿」は「銭湯」から数十メールの所、フロントは22時で閉まるので「銭湯」でチェックインだそうです( ̄- ̄)フーン
















DSC02744.jpg DSC02747.jpg
部屋は3畳1間、推定「築60年」ってところでしょうか。トイレは共同ですが、
















DSC02746.jpg DSC02749.jpg
冷暖房完備、冷蔵庫もありました。 西成(あいりん地区)に宿泊すると言うと大阪の方は驚かれます。東京では「山谷」 明日のジョー が住んでいた ドヤ街 です。
















DSC02753.jpg DSC02755.jpg
僕は公私併せて500泊以上していますが、史上最低断トツの宿泊代(1200円)でした。
大阪府警富田林署から逃走した男はこの地区に潜伏してるんじゃないかと、TVで元大阪府警の刑事が言ってました。

















DSC02757.jpg
「宿」を出て「新今宮駅」に向かいましたが、早朝なのに人が溢れかえっていました。路上で「フリーマーケット」でしょうか? 流石にカメラは向けられませんでした。

















DSC02759.jpg DSC02758.jpg
一般の人は知らない世界があるんですね(-_-)ウーム

















DSC02761.jpg DSC02763.jpg

DSC02765.jpg DSC02767.jpg
この日8月11日は土曜日で「山の日」で休日なんですが朝6時のホームには人がいっぱい、お仕事ですか? 有休取って遊び廻っているオッサンはちょっと気が引けました。

















DSC02772.jpg DSC02774.jpg

DSC02775.jpg DSC07397.jpg
京都府宇治市に向かったんですが「京橋」で最初の乗り換えでした。乗り換え時間に余裕があったので「朝食」をいただきました。


















DSC07400.jpg DSC07401.jpg
僕は「そば派」なんですが、関西では「うどん」でしょう。 けつねうどん をいただきました(*^-^)ニコ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

P_20180821_110929.jpg
久し振りに「北京餃子」さんでランチをいただきました。













P_20180821_111515.jpg P_20180821_111603.jpg
フワフワの玉子に「甘酢餡」が絡んで まいう~ です。 これがワンコイン(490円)って大阪に匹敵するコスパです(≧ω≦)b OK!!





nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 13

yamatonosuke

最近は西成の宿泊施設は外国人観光客に人気で、
昔ほどのディープさは薄れてきたかも。
京橋だったら都そばですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-23 00:54) 

こんちゃん

駅への写真はまだ西成のディープさが写ってますね。
宿の料金は驚きです。さすが西成、東京山谷でも同じくらいの値段であるのかなぁ?
私も大阪ではうどんをいただきます。あげが大きくて美味しそう。
by こんちゃん (2018-08-23 04:33) 

タンタン

あいりん地区で泊まったんですか!?そりゃあ関西人なら誰でも驚くでしょう(-.-;)
by タンタン (2018-08-23 05:53) 

さる1号

3畳1間、初めて見ました
一泊1000円の部屋ってどんななんだろう@@;)
by さる1号 (2018-08-23 06:47) 

トレンダー櫻井

3畳1間でも一人なら十分です!
by トレンダー櫻井 (2018-08-23 07:40) 

マユマユ

蕎麦もうどんもそんなに食べませんが、、
食べるとしたらーーー
蕎麦はタヌキで、うどんはキツネです!!
どっち?と、言われたら…
うどんです♪

宿の料金、信じられないくらいお安いですね…
by マユマユ (2018-08-23 08:48) 

ぼんさん

かなりディープな場所でご宿泊されたのですね(^-^)
by ぼんさん (2018-08-23 09:06) 

ワンモア

学生時代に通っていた南千住や山谷のドヤ街に雰囲気がそっくりです^^
当時は500円の宿泊もあったと記憶しています。
ちょっとドキドキしますよね(笑)
by ワンモア (2018-08-23 09:07) 

よーちゃん

うわっ!まさかの新今宮でしたかー(@_@)!
私はここは泊まったことないですー。。。
エアコンもあるし、コスパは最高なんでしょうが(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-23 09:16) 

たじまーる

宿代安過ぎですね(゜ロ゜)
私は以前外人さん(パックハッカー)ばかりが
泊まる安宿泊まりましたが
その宿とは比較にならないくらい安いです!Σ( ̄□ ̄;)

コメントありがとう御座います<(_ _*)>
娘とあちこちお出掛けしてますが
普段は娘といっしょにいて
大きくなるにつれいろいろと難しいときが
御座いますね(苦笑)
by たじまーる (2018-08-23 18:59) 

横 濱男

昔・・・若いときに西成の販売店に販売応援に行きましたよ。
シャープ、松下が主力でSONYは下の下・・・。
シャープの販売応援が来ていましたね。
当時、電子レンジが新発売されたので、電子レンジばかり訪問販売で売りに行きましたよ。
この経験で、人の家の敷居が低くなりましたね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-08-23 19:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ビックリがてんこ盛りです~(@_@)
銭湯で部屋のキィを受け取る・・・初めて聞きました☆
ついでにお風呂が使えるから
いいんですけど  あ~ビックリ☆
北京餃子 地元に出店しないかな~(#^.^#)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-23 21:54) 

skekhtehuacso

あいりん地区のドヤで宿泊したのですか!
日本で唯一、およそ10年に一度の間隔で暴動が起きる街ですよ。
あたしゃかつて大阪に住んでいたときに、あいりん地区に覚せい剤の売人がいると聞いて、現場を押さえようと思って見に行ったことがありましたよ(職務ではなくて、あくまでも趣味で)。

でも最近じゃ、新今宮駅の反対側にはなんと星野リゾートがホテルを建てるそうですからね、当時とはずいぶんと変わったのかも。
by skekhtehuacso (2018-08-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食い倒れ宇治 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。