SSブログ

ナイキ [福島]

DSC04530.jpg DSC04516-1.jpg
「大江湿原」の「木道」を進んで行くと 尾瀬沼 が見えてきました((o(^∇^)o))わくわく



















DSC04557.jpg DSC04487.jpg
「尾瀬沼」に到達して、相方が真っ先に向かったのはトイレでした。トイレへの募金は惜しくありません(^^)

















DSC04568-1.jpg DSC04596.jpg
「ビジターセンター」にツキノワグマの剥製が展示されていました。
















DSC04558-1.jpg DSC04565.jpg
長蔵小屋 は明治23年(1890年)に造られました。最大収容人数160人、夕朝食付き1泊9000円、素泊まり6500円です。















DSC04575-1.jpg

DSC04578-1.jpg

DSC04580-1.jpg

DSC04588-1.jpg
この日(9月15日)尾瀬地方の降水確率は午前80%、午後60%でした。トレッキングは止めようかと思いましたが、
午後は雨が止み「尾瀬沼」に行く事ができました。僕は基本的に 晴れ男 だと思い込んでいます。何故なら・・・  
普段の行いが品行方正だからですヾ(~∇~;) コレコレ
















M03.jpg ooeshitsugen01.jpg
晴れていれば東北地方最高峰の「燧ヶ岳(ひうちがたけ)」が見え、7月には「ニッコウキスゲ」が咲いていたでしょうねぇ(´ρ`) フリー画像をお借りしました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08189.jpg
10数年前に購入した ナイキ のトレッキングシューズです。
使用頻度は希で10回も履いた事は無かったと思いますが・・・














DSC08190.jpg
「尾瀬沼」を散策中に「ソール」が剥がれました( ̄Д ̄;; 接着剤の経年劣化と思われます。





nice!(53)  コメント(17) 

nice! 53

コメント 17

足立sunny

1回しか行っていませんが、元奥様と行ったので懐かしい景色ですね。

by 足立sunny (2018-09-20 00:33) 

yamatonosuke

空気がとても美味しそう~
きっと周りは静かでぐっすり眠れるんでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-20 00:48) 

トレンダー櫻井

自然が豊かですね(^^♪流れてる時間もゆっくりそうです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-09-20 05:06) 

ぽちの輔

ほとんど使ってない靴でも経年劣化で壊れますね。
私の靴はお葬式の最中に靴底が崩壊しました^^;
by ぽちの輔 (2018-09-20 07:20) 

こんちゃん

素敵な景色が気持ちを和らげてくれますね。
ここも行きたいリストに入ってます。
私も靴のソールが剥がれたことあります。
玄関での事だったので良かったです。
散策中は焦りますね。
by こんちゃん (2018-09-20 07:20) 

マユマユ

うわーーー(笑)
見事にソールが…
履いてる頻度が少なくても、年数が経ってると、グルーが劣化しちゃうんですね!!
by マユマユ (2018-09-20 08:04) 

ぼんさん

私の相方も自称「超晴れ女」です(^-^)
以前、海外出張で「成田空港」まで「成田エキスプレス」で向かっている最中に、
靴の「ソール」が剥がれて焦りました。
今はどうか分からないですが、当時の「成田空港」では免税店のブランド靴しか
扱っていなく「フェラガモ」の靴を買ったことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-09-20 08:16) 

よーちゃん

ナイキでこの状態は悲し過ぎー(T_T)
保存状態があかんのかなー???
普通ここまではならんと思うのですが。。。
by よーちゃん (2018-09-20 08:44) 

ワンモア

トイレも立派で風情がありますね。雨の日もまた良いもんですな。
自分は日光の瀧尾神社に毎月のように参拝をしていますが、いつも雨です。
ナイキは修理したらまだまだ履けるかな^^
by ワンモア (2018-09-20 08:45) 

majyo

昨年夏は燧ヶ岳へ登る予定でした。
やはりソールですね。私も下山中に取れてしまいました。
劣化です。それ以降は古ストッキングを持って行くようにしました
ガバガバと離れるのを抑えるためです
あとは包帯代わりにもなりますから しかしそれ以降は無かったです。


by majyo (2018-09-20 18:22) 

横 濱男

クツ・・・履かないとクツそこがダメになりますね。
昔、久しぶりに革靴履いたら、途中でかかとが消えたときもありましたよ。
by 横 濱男 (2018-09-20 19:08) 

skekhtehuacso

こんなにもぱっくりとはがれるものなのですね。
うちにも十年戦士の靴がいくつかあるので、気を付けなければいけないと思いました。
by skekhtehuacso (2018-09-20 21:30) 

やまびこ3

尾瀬はもう秋の景色なんでしょうねえ。
20年以上前に行ったきりだなあ。
by やまびこ3 (2018-09-20 22:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
旅先で 
綺麗なトイレにあたると得した気分になりますね~(*^^*)
あぁ~ ソールが見事にパックリ☆
自分もこうした経験アリなので
靴はストックを持たず 
とにかく履き倒して買い替えることにしてます!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-20 22:26) 

NT

ワタシはお葬式の真っ最中に革靴のソールがべりッと剥がれたことがありましたw
その後、使用頻度の低い靴の方がより剥がれやすいと聞きました^^、
by NT (2018-09-20 22:48) 

あとりえSAKANA

尾瀬沼散策中に靴がこんなになったんですか!!!
大変でしたねえー。足が疲れたでしょう?
お疲れさまでした!
by あとりえSAKANA (2018-09-21 00:43) 

かんたんお小遣いかせぎ

訪問ありがとうございます

私は高配当3%以上で優待でクオカードが1000円以上の銘柄を

数社持っていますが、不動産関連が多く保有しても2019年までかと

今がややバブル気味ですので
by かんたんお小遣いかせぎ (2018-09-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大江湿原源泉掛け流し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。