SSブログ

源泉掛け流し [福島]

DSC04543-1.jpg
「尾瀬沼」散策の続きです(。-_-)ノ















DSC04587.jpg
僕たち「脳天気夫婦」は軽装でしたが、僕たち以外の方々は本格的な山姿でした(*´∇`*)

















DSC04598.jpg DSC04600.jpg
「長蔵小屋」の売店を覗いてみました。観光地の Tシャツ を蒐集していますが、これは高いしデザインが好みじゃないのでパスです。


















DSC08203.jpg DSC04601-1.jpg
記念にホイッスル付きのカラビナをゲットしました。 絶滅危惧種の「提灯」がありました( ̄。 ̄)ホーーォ。

















DSC04607.jpg
「尾瀬沼」の滞在時間は30分、雨がパラついてきたので急いで「沼山峠」に戻りました。 徒歩約1時間です。


















DSC04484.jpg DSC08191.jpg
「沼山峠」から「御池」へシャトルバスで向かいましたが、バスに乗った途端に雨足が強くなりました。



















DSC08193.jpg DSC08192.jpg
「御池」から車で15分、この日宿泊する民宿「おぜぐち」さんです。

















DSC08222.jpg DSC04610.jpg
普通の民宿の部屋ですが、部屋も廊下もトイレ・洗面所 etc 全て清掃が行き届いていて気持ちの良い民宿でした。














DSC08200.jpg
部屋の目の前は「尾瀬檜枝岐温泉 スキー場」のゲレンデでした。
















DSC08203 (2).jpg DSC08207.jpg
お風呂は別棟の「家族風呂」、時間無制限の貸し切りです。トレッキングで疲れた身体を「源泉掛け流し」の「檜風呂」が癒やしてくれました。














DSC08225.jpg DSC08226.jpg
湯上がりのビールって至福ですよね。アテは地元の「そばの実せんべい」です(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08161.jpg DSC08165.jpg
奥会津の「道の駅」でゲットした「栗」で、相方が「栗ごはん」を炊いてくれました。






nice!(55)  コメント(11) 

nice! 55

コメント 11

あとりえSAKANA

美味しそうな栗ご飯!!!!
by あとりえSAKANA (2018-09-21 00:41) 

こんちゃん

びしょ濡れにならなくて良かったですね。
日頃の行いのせいかな?
栗ごはん旨そう!
by こんちゃん (2018-09-21 04:08) 

ワンモア

観光地のTシャツ、高い><
栗ご飯の美味しい季節になりましたね。奥様の料理は毎回楽しみに見ております^^
by ワンモア (2018-09-21 06:19) 

トレンダー櫻井

私も檜ぶろで癒されたいです(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-09-21 07:21) 

マユマユ

栗ご飯、、すっかり秋ですねーーーー

では、よい連休をお過ごし下さいヽ(^○^)ノ
by マユマユ (2018-09-21 07:26) 

ぼんさん

子供のころ、観光地で「提灯」や「ペナント」を購入したことを思い出しました(^-^)
疲れた身体に温泉は本当に癒されますよね(^-^)
by ぼんさん (2018-09-21 08:06) 

ミスター仙台

今でも提灯を買うことがあります。
1Fの居間に飾っていますが、
古い物はやはりボロボロになりつつあります。
今じゃ、観光地でも中々取り扱っていない提灯なので、
売っていると購入意欲が沸いてきます。
by ミスター仙台 (2018-09-21 14:29) 

響

尾瀬良いなぁー。
提灯は確かに貴重だ。
集めると場所取るわぁ。
by (2018-09-21 19:22) 

横 濱男

バスで尾瀬にハイヒールで来るツワモノのオネェさんも居ますからね。
軽装は、ヤバイですよ。
by 横 濱男 (2018-09-21 21:34) 

yamatonosuke

源泉かけ流しの檜風呂気持ち良さそう~
そばの実せんべいも美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-09-22 00:49) 

さる1号

源泉掛け流しの檜風呂、気持ちよさそう~
温泉に行きたいなぁ==)
by さる1号 (2018-09-22 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナイキ夏が来れば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。