SSブログ

鉄橋 [福島]

DSC04624.jpg DSC04622.jpg
民宿「おぜぐち」さんを後にして帰途につきましたが、来た道を戻るのは面白くないので遠回りして「会津川口」にやって来ました。

















DSC03201.jpg DSC03198.jpg
2年前に 只見線 を走破しましたが2011年7月の「新潟・福島豪雨災害」で、只見⇔会津川口は代行バスになっています。













DSC04617.jpg
2021(平成33年)年度に全線開通と発表されましたが、復旧工事は未だ着手されていないようでした(-_-)ウーム
















DSC08276.jpg
2年前も募金しましたが、今回も早期復旧を願って些少ですが募金させていただきました。
















DSC08264.jpg
「只見線」は「 キング オブ ローカル線」と称されています。近年はC国人にも大人気だそうです。 フリー画像を拝借しました。


















DSC08261.jpg DSC08272.jpg

DSC08282.jpg DSC08285.jpg

DSC08296.jpg DSC08306.jpg
「会津川口」から「柳津」まで10数キロに3つの「道の駅」がありました。














DSC08329.jpg DSC08316.jpg DSC08327.jpg
「道の駅 会津柳津」で「あわ ソフトクリーム」をいただきました。「あわ」ってどんな味か分かりませんが美味しいソフトでした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04621.jpg DSC04620.jpg
「会津川口」に行ったのは「只見線」の現状を見るのとは別の目的がありました。「民宿 食堂 おふくろ」さんです。















DSC04618.jpg DSC01278.jpg
福島では有名な「カツカレーミックスラーメン」です。 ラーメンですが・・・

















DSC01281.jpg
麺の下にライスが潜んでいるんです( ̄。 ̄)ホーーォ。 食べたかったんですが、開店1時間前で断念しました。








nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 10

こんちゃん

2021年に間に合うのでしょうか?
フリー画像は靄がかかってとても神秘的な雰囲気ですね。
こんな時に渡ってみたいです。
カツカレーミックスラーメンを他の方のブログだったかな、つい最近どこかで見ました。
不思議な食べ物、でも食べてみたいです。
by こんちゃん (2018-09-23 03:53) 

ぼんさん

「只見線」は好きなローカル線の1つです。
かなり昔ですが、上野駅から「急行 佐渡」で小出駅まで行き、会津若松駅まで「只見線」に乗ったことを思い出しました(^_^)
早い全線復旧を祈りたいですね。
by ぼんさん (2018-09-23 05:22) 

トレンダー櫻井

「カツカレーミックスラーメン」ですか!いろいろミックスされてますね(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2018-09-23 06:04) 

ワンモア

カツカレーミックスラーメン、初めて知りました。
会津といえばソースカツ丼一択だったので。
また行く機会があれば食べてみたいなぁ・・^^
by ワンモア (2018-09-23 10:59) 

よーちゃん

カツカレーミックスラーメン?!
うーむ。。。遠慮しておきます(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-23 11:41) 

たかぼん

只見線の写真撮りに行ってみたいのですが、車ないと厳しそうなので敷居が高いんですよね。
早く復旧して欲しいです。
by たかぼん (2018-09-23 12:37) 

横 濱男

只見線、早く開通するといいですが。。
アワは、食べたことが無いからイメージできませんね。
by 横 濱男 (2018-09-23 21:22) 

yamatonosuke

只見線のいち早い完全復旧を願っています^_^
by yamatonosuke (2018-09-24 22:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
大きな道の駅が3つも!!
それだけ観光名所なんですね~(@_@)
カツカレーミックスラーメン・・・
ミックスはごはんと麺の「ミックス」なんですね?
ナイス~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-24 22:30) 

さる1号

カツカレーミックスラーメン@@;)
これは・・・食べに行かなきゃ^^
by さる1号 (2018-09-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏が来れば・・・落書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。