SSブログ

ショートタイム [東海]

DSC04028-1.jpg DSC04035.jpg
「名松線」の終着駅(始発駅)の「伊勢奥津駅」です。 かつては SL が走っていたんでしょうねぇ、給水塔が哀れな姿になっていました。


















DSC07690.jpg DSC04049.jpg
駅前のメインストリート? には何も無かったんですが、駅に隣接して「観光案内所兼売店」がありました。















DSC04038.jpg DSC04045.jpg
売店ではなんか懐かしい感じのモノが売られていました。猫のフィギア? は生きているかのようなハイクオリティでした。














DSC04036.jpg DSC04051.jpg
乗ってきた車両で「松阪」に戻ります。「名松線」は2009年台風18号により甚大な被害を受け「JR東海」は廃線→代行バスの方針を示しましたが、
沿線自治体の支援により2016年3月26日に運行が再開されました。「JR東海」は東海道新幹線で大儲けしてるから赤字ローカル線を維持して欲しいなぁ。















DSC03999.jpg DSC04057.jpg
松阪から「紀勢本線」で名古屋に向かいました。















DSC04061-1.jpg DSC04060-1.jpg
名古屋から「東海道本線」で金山を目指しました。














DSC07696-1.jpg DSC07695.jpg
金山駅から徒歩10分で着く筈の「ホテル・レオン金山」ですが、スマホのナビを頼りに30分歩いても辿り着けず、結局タクシーにお世話になりました。


















DSC04072-1.jpg

DSC04065-1.jpg
広い部屋にキングサイズのベッド、大型TVに給水器、アメニティも充実していましたが・・・・














DSC04071.jpg DSC04070.jpg
浴槽がピンクです。部屋の雰囲気からしてもこのホテルは元 ラブホ だったと思われます。















DSC07704.jpg DSC07697.jpg
このホテルの名前は「LEON」ですが、エレベータのカーペットに隣のラブホの名前が書かれていました(´へ`; 経営者が同じなんだろうなぁ。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

*今日は孫の運動会を見に栃木に来ています。
 帰宅するのは明日、皆様のブログに訪問できるかなぁ?













今日のオマケ

DSC08295 (2).jpg DSC08296 (2).jpg
最近のマイブームは「豆乳」です。イオンの「調整豆乳」はほんのり甘くて飲みやすく、職場の冷蔵庫に常備しています。





nice!(57) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

名松線運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。