SSブログ

浜松 [東海]

今日も「一人鉄旅」で乗るだけの記事ですが「東海道本線」だけなので路線図は掲載しません(。-_-)ノ









DSC04130.jpg DSC04142.jpg
「大多線」を完乗して「金山」に戻ってきました。「金山」はこの日3度目でここから東海道本線で「豊橋」を目指しました。

















DSC07720.jpg DSC07723.jpg
「豊橋駅」での乗り換え時間が15分あったので「名古屋駅」で食べられなかった「きしめん」をいただきました(^^) やっぱ「名古屋駅」の方が美味しいなぁ。















DSC04143.jpg DSC04147-1.jpg
「きしめん」を食べて「浜松」行きの電車に乗り込みました。「浜松」に本社がある某有名会社に出張で何度か来ましたが良い思い出はありません(謎

















DSC04149.jpg DSC04150.jpg
東海道本線を「浜松」→「静岡」と東に向かいました。 「島田」にある洗浄機メーカーにも出張で行ったなぁ(遠い目)
















DSC04152.jpg DSC04154.jpg
「熱海」から 快速アクティー で更に東を目指しました。














DSC04156.jpg DSC04157.jpg
「快速アクティー」は15両編成ですが、1・2・9・10・14・15号車がボックスシートで空いていたら足を伸ばせます。汚い足でごめんなさい(*´∇`*)














DSC04159-1.jpg
車窓から海が見えるとテンションが上がります(^^)


















DSC04180.jpg DSC04182.jpg
「小田原」→「茅ヶ崎」を通過して・・・













DSC04184.jpg
「品川」に到着しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08306 (2).jpg DSC08309 (2).jpg
モヤシはのっていませんが相方が浜松風の「円盤餃子」を焼いてくれました。相方は肉嫌いなので餃子の「餡」は殆ど野菜です(*´∇`*)




nice!(55)  コメント(11) 

nice! 55

コメント 11

kinkin

普通列車での長旅、お疲れ様でした。
一本とは言え、ほぼ丸一日の乗車だったのでしょうね。
by kinkin (2018-10-09 05:00) 

さる1号

野菜たっぷりの餃子、さっぱりしていくらでも食べられそうですね^^
by さる1号 (2018-10-09 06:08) 

トレンダー櫻井

わー、美味しそうな餃子ですね(^^♪野菜たっぷりで健康ですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-10-09 06:25) 

横 濱男

豊橋駅。。。
幸田の単身赴任の時を思い出すなぁ~!!
毎週帰ったから、お金がかかった。。
月1回の帰省費しか出なかったからね。。
by 横 濱男 (2018-10-09 06:59) 

よーちゃん

そうそう!
天気のいい日に、車窓から海が見えたら
一気にテンション上がりますよねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-10-09 07:55) 

ワンモア

宇都宮市民も自宅のフラパンで作る時は円盤餃子が多いです^^
野菜餃子も美味しいですよね。白菜派?キャベツ派?
by ワンモア (2018-10-09 08:28) 

ぼんさん

かなり昔ですが、浜松に知人がいて東京駅から「浜松駅」行きの東海道線で訪れたことを思い出しました。
浜松の知人宅で一泊させて頂き、翌日、浜松から名古屋まで行き、中央西線の夜行列車で長野方面に行ったと記憶しています(^-^)
by ぼんさん (2018-10-09 09:54) 

マユマユ

餃子にビール、今すぐやりたいです!(笑)
by マユマユ (2018-10-09 10:24) 

たじまーる

静岡は交通の便がとても良いので
大企業の本社や工場がたくさんありますよね(o⌒∇⌒o)
静岡を在来線で通過するのは大変そうですね(^o^;)
by たじまーる (2018-10-09 10:48) 

こんちゃん

昨日の記事にあった路線図の中央本線勝川駅に実家がありました。今は姉が住んでます。
きしめんのつゆの色が黒いですね、名古屋駅は透きとおっていてそちらの方が好きです。
円盤餃子はヘルシーでいいですね。
by こんちゃん (2018-10-09 15:54) 

yamatonosuke

青春18きっぷで一度乗りましたが熱海~浜松はとても長かった想い出。
快速が走る日が来ることはないのかな~
by yamatonosuke (2018-10-10 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武豊折鶴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。