SSブログ

武豊 [東海]

DSC04078.jpg DSC04079.jpg
「一人鉄旅」7日目(8月15日)、早朝に「ホテル・レオン金山」をチェックアウトして「金山駅」へ徒歩で向かいました。
居酒屋さんの「顔ハメ」は初めて見ました。「世界の山ちゃん」の手羽先は美味しいですよね、仙台に出店して欲しいなぁ。














DSC04569-1.jpg
今日の記事は「一人鉄旅」本来の列車に乗るだけの話です。
ご興味がある方はこの「路線図」を参照していただけると幸いです。

















DSC04082.jpg DSC04085.jpg
「金山」から東海道本線で「大府」を目指しました。
















DSC04087-1.jpg DSC04086.jpg
「大府」から6:38発の武豊(たけとよ)行きの各停に乗車しました。 武豊(たけゆたか)じゃありませんよ(^^)
















DSC04092.jpg DSC04093.jpg
「武豊」に到着、 武豊線 完乗しました\(^▽^)/

















DSC04094.jpg DSC04095-1.jpg
「武豊」から「大府」→「金山」→「名古屋」にやって来ました。ホームの「きしめん」食べたかったんですが時間がありませんでした(ノ_・。)
















DSC04106.jpg DSC04102.jpg
「名古屋」から「岐阜」に向かいました。岐阜駅前の「黄金の信長様」へのご挨拶は欠かせません(^^)

















DSC04108.jpg DSC04109.jpg
「岐阜」から「多治見」行きの普通列車に乗り込みました。















DSC04114.jpg DSC04120.jpg
「美濃太田」での停車時間は20分でした。駅弁の「立ち売り」は絶滅危惧種、僕が他に知っているのは九州の「折尾駅」と「人吉駅」だけです。

















DSC04123.jpg DSC04127.jpg
10:05に「美濃太田」から列車は出発し 10:34に「多治見」に到着しました。 大多線 完乗しました\(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04107-1.jpg DSC07717.jpg
「岐阜駅」構内の「美濃味匠」さんで購入した弁当がメチャ旨(特に出汁巻き)でした。 この弁当を食べてなければ「美濃太田駅」の立ち売りの駅弁買っただろうなぁ。






nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 13

あとりえSAKANA

確かにだし巻玉子美味しそうです!
by あとりえSAKANA (2018-10-08 00:37) 

yamatonosuke

世界の山ちゃんが仙台になかったのは意外です。
美濃太田駅の駅弁見たかったな~
by yamatonosuke (2018-10-08 00:47) 

こんちゃん

私の故郷を巡りましたね。
岐阜が田舎なのですがいつも岐阜駅は名鉄を使うのでJR岐阜駅で降りたことが1度くらいしかないです。
だから信長像を見たことないんです。
弁当美味しそう、おかずの量に対してご飯が足りない感じがします。
by こんちゃん (2018-10-08 03:59) 

たじまーる

『武豊』はJRAのあのお方を思い出しましたね(^^ゞ
当ブログへのご訪問&コメントありがとうございました(⌒‐⌒)
お孫さんはなんとか運動会参加出来て良かったですね(*´∇`*)
私の娘も運動会や遠足の前日まで発熱のために
参加を懸念したことが過去何度かありますね。
子供の体調不良はどうしても付きまといますよね(T_T)

by たじまーる (2018-10-08 05:04) 

kinkin

自分も美濃太田には何度も行きました^^;
by kinkin (2018-10-08 07:02) 

トレンダー櫻井

行ってみたいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-10-08 07:39) 

たかぼん

立ち売りのお弁当って、なかなか見かけないですよね。
確かに人吉では立ち売りしてたかも!?って思いだしました。
by たかぼん (2018-10-08 10:43) 

テリー

黄金の信長像なんて、あるのですね。
by テリー (2018-10-08 11:17) 

アルマ

武豊駅からさらにちょっと歩いて行くと、
里中って交差点の所に全国的にも残存例の少ない
直角2線式転車台がありますよ(^^♪
by アルマ (2018-10-08 14:48) 

ぼんさん

駅弁の「立ち売り」、いつまでも残っていて欲しいですね(^_^)
本年('18年)8月に名古屋に訪れた際に「名古屋駅」構内の「美濃味匠」さんで「名古屋めし」を購入しましたことを思い出しました(^_^)
「美濃味匠」さんは岐阜、愛知、三重県と神奈川県にしかないようですね。
by ぼんさん (2018-10-08 15:48) 

ひでほ

ブログはじめました

by ひでほ (2018-10-08 16:44) 

さる1号

大多線はよく乗っていました
実家がそっちなので^^
駅弁の「立ち売り」は絶滅危惧種だったのですね
見かけたら買わなきゃ^^
by さる1号 (2018-10-09 06:06) 

ワンモア

世界の山ちゃん、本州は埼玉までですものね。
仙台はアリですね。宇都宮はまだかなぁ。
by ワンモア (2018-10-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会浜松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。