SSブログ

ヤムウンセン [ランチ]

IMG_20180914_112031.jpg IMG_20180914_112111.jpg
仙台クリスロード商店街の「Ever-1ビル」地下1階にある「地鶏と旬菜 季樂」さんです。


















IMG_20180914_112139.jpg IMG_20180914_113440.jpg
開店3分前にいくと、先客が1名待っていました。
















IMG_20180914_114026-1.jpg IMG_20180914_114053.jpg
ランパスメニュー「鶏せり蕎麦と比内地鶏ミニそぼろ丼」800円→500円です。
メインの蕎麦は勿論美味しかったんですが「ミニそぼろ丼」が激ウマ、ミニじゃなくフルで食べたいです。
















DSC08446.jpg DSC08429.jpg
ランパス初登場の「Asian Bistro D」さん、職場から徒歩10分強のビルのB1Fにお店があります。
















DSC08432.jpg DSC08433.jpg
今年4月にオープンしたタイ料理がメインのビストロです。
















DSC08445-1.jpg
ランパスメニュー「エスニックランチプレート」900円→500円です。
















DSC08440-1.jpg DSC08443-1.jpg DSC08438-1.jpg
ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)etc の副菜は充実していて、












DSC08439-1.jpg DSC08444-1.jpg 
メインのグリーンカレーも美味しかったんですが、ジャスミンライスが少な過ぎでした。 育ち盛りが終わった爺さんですがモノ足りなかったなぁ(-_-;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08530.jpg
仙台の老舗百貨店の「北海道物産と観光展」です。 毎回イートインが楽しみなんですが・・・














DSC08531.jpg DSC08532.jpg
元道民の僕は北見は「タマネギ」で「ラーメン」のイメージはありません。寿司が六貫で1836円は手が出ません(-_-;ウーン




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

yamatonosuke

比内地鶏のそぼろは味が濃そうで絶対美味しいヤツ!
近鉄百貨店の北海道物産展は気づいたら終わってました・・・
by yamatonosuke (2018-10-20 00:57) 

たじまーる

百貨店でのこの手の「地方物産展」は
お値段を盛っているように思えますね(苦笑)
先日千葉そご○さんでの東北物産展での
仙台の牛タン弁当が妙にお高く感じましたね・・・
by たじまーる (2018-10-20 02:24) 

トレンダー櫻井

寿司が六貫で1836円は高いですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-10-20 06:39) 

横 濱男

開店前でも、お店の中に案内してくれるんだね。
by 横 濱男 (2018-10-20 07:12) 

こんちゃん

「D」さんは副菜が多くてライスの量からも女性が嬉しいランチって感じ。
物産展は人気イベントですが全体的にお高いイメージなんです。
by こんちゃん (2018-10-20 10:26) 

あとりえSAKANA

私、ヤムウンセン大好きなんです。
近くにこのお店があったら通いたいです☆
by あとりえSAKANA (2018-10-20 11:59) 

ワンモア

成田のスーパーは国際色豊かなので、
珍しい食材もあるのですが、ジャスミン米が売られているのには驚きました。
これでタイカレー作ったら本格的・・・・。
by ワンモア (2018-10-20 12:51) 

ラック

エスニックランチプレート500円!涙が出そうです。
食べたいな~! 
by ラック (2018-10-20 19:09) 

ぼんさん

東京のデパートでも地方の物産展が開催されていることがあり、
イートインコーナーはいつも人気ですが、地元で食べるより少々高めかもしれませんね。
by ぼんさん (2018-10-20 20:00) 

ぼnさい

今も道民で年に1度は必ず北見に行っていますが「ラーメン」のイメージは全くありませんw
北見のたまねぎ料理ならば、ジャガイモの代わりに玉ねぎだけを使ったコロッケがおいしかったです。
個人的には、北見と言えば焼肉ですね。 おいしいし安いです。
by ぼnさい (2018-10-20 20:07) 

mau

明日、このラーメン食べに行こうと思ってました。
by mau (2018-10-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テイクアウトおかわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。