SSブログ

牛鍋 [ランチ]

DSC08525.jpg DSC08527.jpg
「松屋」で「牛鍋膳」が提供開始されたので行ってみました。
















DSC08517-1.jpg

DSC08519-1.jpg
「肉増し牛鍋膳」690円です。牛肉の他に具は豆腐とタマネギだけです。「肉増し」なので牛肉のボリューム充分でした。















DSC01563.jpg

DSC01568.jpg
11月1日から提供される「吉野屋」の「牛すき鍋膳」は半日分の野菜と「うどん」が入っています。牛肉を沢山食べたいなら「松屋」で、
栄養バランスが良いのは「吉野屋」かな。吉野屋の「牛すき鍋膳」の写真は昨年撮ったモノです。 僕は両方の株主なのでどっちも売れて欲しいです。
















DSC08578.jpg DSC08572.jpg
「松のや 仙台扇町店」です。 職場からも自宅からも遠いこの店に来たのは・・・















DSC08573-1.jpg
「松乃家(まつの家)」は仙台に2店しかありません。平日ランチで通っている「仙台中央店」では「厚切り」の
「豚カツ」がメニューから消えてしまいました。「厚切り」は揚げる時間がかかるので仙台駅前の「仙台中央店」
では提供を止めたと推測されます。「仙台扇町店」には「厚切り」のかつ丼を食べたくてやって来たんですが・・・














DSC08577.jpg m_DSC09392.jpg
左が今回いただいた「厚切りロースかつ丼」、右は去年「仙台中央店」で食べたモノですが・・・「かつ」が薄くなってネ(-_-;ウーン













DSC08574-1.jpg m_pbstwimgcommediaB8_PB8SIEAEv8rLjpg.jpg
何度も書いていますが「松屋フーズ」の株主優待(食事券)はお得ですv(*'-^*)-☆ ok!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08597.jpg
相方が魚介の「アヒージョ」を作ってくれました。













DSC08603.jpg DSC08601.jpg
「アヒージョ」って、具材からしみ出した旨みのオリーブオイルをバケットに浸して食べるのが堪りませんよね(*^-^)






nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 16

yamatonosuke

うどんが好きなので吉野家かな(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-26 01:03) 

こんちゃん

今年は牛鍋にチャレンジしてみようかな。
確かにカツが薄くなってます。悲し〜!
アヒージョをお店で食べるときにバケットは必ずお代わりしちゃいます。
by こんちゃん (2018-10-26 04:05) 

トレンダー櫻井

ほんと、奥さん料理が上手ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-26 05:57) 

タンタン

おはようございます。
確かに見た感じ、吉野家の方が栄養バランス良さそうです^^
by タンタン (2018-10-26 06:47) 

ぼんさん

昨日、財布を忘れて出勤してしまいました。
帰りに所要があり寄り道したので、外食して帰ろうかと思いました。
地元の駅近くの「松屋」さんでは「Suica」が使える券売機があったので、
食べたかったのですが、満席だったので諦めました(^-^)
by ぼんさん (2018-10-26 07:31) 

マユマユ

アヒージョ、大好きです♪
バケット1本ペロリいっちゃいますよねー

では、良い週末をー
by マユマユ (2018-10-26 08:19) 

たかぼん

最近、牛丼チェーン行ってないです。
牛鍋の季節ですね。
これは1度くらい食べに行きたいなぁ。
by たかぼん (2018-10-26 08:32) 

まこ

吉野家も松屋も近くにないので
すき屋のを食べています♬
アヒージョもつくっちゃう奥様、素敵♡

by まこ (2018-10-26 09:04) 

よーちゃん

アヒージョ、大好きー!
明らかに油分取り過ぎなんやけど、そこがまた最高(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-26 09:47) 

ミスター仙台

通勤路だと「吉野家」が有力ですが、
遠回りすれば「松屋」も行けます。
しかし自宅から数分の「すき家」が普段使いには便利です。
(しかも「すき家」に隣接してセブンがあるので・・・)
by ミスター仙台 (2018-10-26 15:40) 

横 濱男

我が家のソバに松屋があるけど、未だに入ったことが無い。。
25年くらい住んでいるけど。。。
by 横 濱男 (2018-10-26 17:47) 

majyo

豪華なアヒージョですね。フランスパンとの相性抜群です。
吉野家、松屋すぐ傍にあります。昼は外食が多い。ご飯少なくしてもらって時々


by majyo (2018-10-26 18:17) 

足立sunny

あひーじょが実に美味しそうです。
松屋が鍋始めたのは気づきませんでした(最近は仕事日でもお昼時間がたっぷり2時間あって牛丼を食べないので)。
by 足立sunny (2018-10-26 19:16) 

八犬伝

そうかあ
もう、牛鍋の季節なのですね。
by 八犬伝 (2018-10-26 21:02) 

まおた

牛すき鍋美味しそうですね(^^)
そして奥さんのアヒージョも美味しそう♪ワイン飲みながら食べたいです(*^^*)
by まおた (2018-10-26 22:07) 

ワンモア

奥様のアヒージョ、とても美味しそうです^^
彩りも豊か。アヒージョをしたくて購入したスキレット。
住み込んでいる場所はIHなので使えず眠っております><

by ワンモア (2018-10-27 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉野作造辛亥革命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。